Special
» 2019年10月02日 10時00分 公開

仕事を忘れてホッと一息つきませんか? 「ほどけるひとこと」ジェネレーターで上手に気分転換しよう!

「ほどける ひとこと」で気分を前向きに。

[PR/ねとらぼ]
PR

 マウントレーニアが、こころほどけるひとことを生成するコンテンツ「あなたに贈る ほどけるひとこと」を公開しました。


 「あなたに贈る ほどけるひとこと」とは、あなたの“いまの気分”と“いまの時間”からこころほどけるひとことを自動的に生成してくれるコンテンツ。

 生成されるひとことは約3000種類もあるということなので、どのようなものが出てくるのか実際に試してみることにしました!


 まずはサイトにアクセスし「“ほどける ひとこと”を受けとる」を選択します。


 次にニックネームを入力。


 ニックネームはひらがなで10文字以内ということなので「ねとらぼ」にしておきました! サイト名がひらがなでよかったなー!




 ニックネームを決定すると、“いまの気分”を選ぶ画面が現れます。


 ちょうどお昼を食べて眠い時間だったので「おだやか」を選んでみました。


 するとジェネレーターが今の“気分”と“時間”に最適な言葉を生成してくれます! 果たしてどんな言葉が出てくるのか……?




 出ました!


 「さぁ〜、今夜は何食べる?」かー。そうだなー、涼しくなってきたし今夜はお鍋にしようかなー! っと、このように優しいタッチのイラストとともに思わずおだやかな気分になってしまうような「ほどける ひとこと」が受け取れるというわけです。



ねとらぼ編集部の気分を聞いてみた

 「あなたに贈る ほどけるひとこと」で何ができるのか大体分かったところで、これを利用していつもPCとにらめっこしてばかりで何を考えているのか分からないねとらぼ編集部員の気分を聞いてみることにしました。


ワイルドなヒゲがチャームポイントのマッハ・キショ松さんは「うれしい」気分を選択。すると……?

「こんなの出ましたよ」

 キショ松「これ、僕の座右の銘と全く同じです」




いつもお疲れ気味なたろちんさんは「かなしい」気分を選択

「へへ……、なんか出た」

 たろちん「好きなタイミングで、か……。よし、じゃあ明日有休使います!」




最後はねとらぼプロデューサーである和泉さん。「たのしい」気分を選びましたがどんなステキなひとことが贈られるのでしょうか?

「おっ、なんだろこれ」

 和泉「ありのままねー、僕以上にありのままな見た目の人間なかなかいないと思うんだけど……。まぁ、『頑張れ』ってことかな? よーし、頑張るぞー!」



 三者三様の「ほどける ひとこと」が贈られましたが、そこからどのようなメッセージを受け取るかは個人の感性に委ねられているみたいです。




 「ほどける ひとこと」は“気分”と“時間”で変化するので、同じ気分のときでも時間を変えて試してみることでまた新しいひとことをゲットできます。例えば、仕事終わりにまた「おだやか」でやってみたところ……。




 こんなのが出てきました。いや、なんだよこれ!

 受け取ったひとことはTwitter、Facebookでシェアすることもできるのでお友達同士で見せ合ったりしても面白いかもしれませんね。目指せひとことコンプリート!



キャンペーン情報

 「必ずもらえる こころほどけるギフト」キャンペーン実施中!


 キャンペーンにはマウントレーニアを購入してポイントを集めて参加。1ポイントで「あなたがつくる ほどける ひとこと」、20ポイントで「温冷アイピロー」、60ポイントで「選べる!ステンレスボトル」がもらえます。応募期間は11月29日(金)17時まで。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


提供:森永乳業株式会社
アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ編集部/掲載内容有効期限:2019年10月8日