東ハトのクッキーアレンジが超カワイイ! 「ハーベスト」と「ソルティ」で試したら秒で簡単オシャレなおやつが味わえた

パクチーとハーベストがあうって意外。

» 2019年10月08日 10時00分 公開
[高橋ホイコPR/ねとらぼ]
PR

 クッキーに何かをのせるって幸せですよね。クリームとかチョコとかアイスとか、うーんどれもおいしいっ。

 東ハトの「わくわく派ドキドキ派あなたはどっち?キャンペーン」サイトには、そんなアレンジレシピがたくさん掲載されています。簡単にマネできそうだし、めっちゃかわいい。ですので、2品を選んで作ってみました。30秒の調理でフランス貴族気分だぞ、これ。

ソルティチーズケーキ 東ハトのクッキーをアレンジしたよー!

アレンジレシピは全部で6種類

 キャンペーンサイトには現在、6種類のアレンジが掲載されています。今回は「ソルティチーズケーキ」と「ハーベクチーサラダ」にチャレンジしました。

アレンジレシピ6種 アレンジいっぱいだー

ソルティチーズケーキがかわいすぎる

 東ハトのソルティは、フランス・ブルターニュ産「ゲランドの塩」を使ったクッキーです。どんな味だったっけ……? と食べてみたら、めっちゃサクサクしたバタークッキーで、いい感じに塩が効いていました。ウマイ。

ソルティパッケージ 東ハトのソルティを使います

 アレンジは簡単。ソルティにクリームチーズをのせ、オレンジマーマレードをのせます。仕上げにミントをのせるとインスタ映えします。ミントは味覚的にもアクセントになります。

ソルティチーズケーキ 調理過程1 ソルティ

ソルティチーズケーキ 調理過程2 クリームチーズをのせます

ソルティチーズケーキ 調理過程3 オレンジマーマレードをのせて

ソルティチーズケーキ 調理過程4 ミントを飾れば完成です

 ちょうどいい大きさにカットされているクリームチーズが売っていたので、本当にのせるだけで作れました。30秒でソルティチーズケーキの完成です。かわいい!

ソルティチーズケーキ 完成 いっぱい並べてもかわいい

 こちらは東ハトのみなさんもほぼ全員が賛同したレシピ「わくわくアレンジ」だけあって、味もいい感じです。相反する要素、マーマレードの甘みとソルティの塩分、クリームチーズのやわらかさとソルティのサクっとした食感が、お互いを引き立て合います。紅茶とソルティで、ああ、幸せなひととき。

意外にうまい、ハーベクチーサラダ

 次はハーベストとパクチーを使ったサラダです。「それってどうなの?」って感じですが、東ハトのサイトにもよく見ると“実は賛否両論”な「ドキドキアレンジ」と書いてあります。大丈夫かなー。とりあえず、作ってみましょう。

 「ハーベスト 香ばしセサミ」を使います。厚さは3ミリと薄いビスケットですが、生地を何枚も重ねて作っているんだとか。ハーベストだけを食べると、サクサクしていて甘みがあり、ゴマの味がおいしいです。

ハーベストパッケージ 「おいしい顔」がかわいいハーベスト

ハーベスト中身 薄いビスケットがいっぱい入っています

 料理……といっても、パクチーとハーベストを混ぜただけで完成です。オシャレ―。

ハーベストパクチーサラダ 調理過程1 パクチーをたくさん用意します

ハーベストパクチーサラダ 調理過程2 ハーベストを割り入れます

 食べてみると意外や意外、パクチーにゴマの風味がよく合います。全然アリですね。二つの材料を混ぜただけでもおいしいですが、レモン汁・オリーブオイル・塩こしょうを加えてもいいでしょう。パクチー以外にも、水菜や三つ葉などにも合いそうです。

ハーベストパクチーサラダ 完成 ゴマの風味がよく、意外にもおいしかった

 簡単にアレンジメニューを作ることができて、しかもフォトジェニックなのがうれしい。ちょっとの手間で料理上手そうな自分が演出できちゃいます。なんだかんだいって褒められたいじゃないですか。それも手間をかけずに。いいです。東ハトアレンジ。

プレゼントが当たる「わくわく派ドキドキ派あなたはどっち?キャンペーン」実施中!

 東ハトでは、アレンジした写真をTwitterに投稿すると抽選でオリジナルQUOカード3000円分がもらえるキャンペーンを実施しています。東ハト公式アカウント(@akacara_tohato)をフォローして、ハッシュタグ「#東ハトアレンジ」をつけて投稿します。サイトに掲載されているレシピだけでなくオリジナルアレンジでもOKなので、自分だけのわくわくドキドキなアレンジを試してみても楽しそうです。

 また、対象商品の「応募マーク」をハガキに貼って応募するプレゼントキャンペーンも実施中。応募マーク12点以上で全国の温泉やお食事、クルージングなどの旅を選べる「わくわくコース」、応募マーク25点以上で自宅にマジシャンを呼んでマジックショーを楽しめる「ドキドキコース」、応募マーク3点以上でオリジナルQUOカード500円分が当たる「お手軽コース」が用意されています。詳しくは公式サイトにて。

 キャンペーンの第1回締め切りは11月30日まで。12月からは新たなレシピに入れ替わり、2020年2月までキャンペーンを実施するとのこと。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2403/17/news022.jpg 【追記あり】夫に「油買ってきて」と頼んだのに、手ぶらで帰宅した理由はまさかの…… とんでもないオチに「やめてww」「久しぶりに大爆笑」
  2. /nl/articles/2403/18/news022.jpg 1歳息子の“はじめての寝落ち”が140万再生 10歳兄のやさしい行動に「なにこの平和でかわいい世界」「最高に癒やされる」と絶賛の声
  3. /nl/articles/2403/17/news063.jpg 「予言者いた」「先見の明」 大谷翔平選手&真美子さんの結婚を2021年時点で予言(?)している投稿が発掘され話題に
  4. /nl/articles/2403/17/news047.jpg 北海道内の移動距離を本州と比較したら…… 感覚がバグるマップ画像に「これが北海道」「大きすぎる」
  5. /nl/articles/2403/18/news042.jpg 生後1カ月の赤ちゃん「ぼく泣かないもんねっ」 うるうるおめめとへの字口が「はぁ〜たまらん!」「ぐぁぁああああっっ」取り乱すほどかわいい
  6. /nl/articles/2403/15/news126.jpg 「一番イチャイチャしているように見える」 大谷選手が公開した写真でドジャース山本由伸選手の“手つなぎ”?が話題に 「そっちに目が行く」
  7. /nl/articles/2312/29/news019.jpg 「妻の服を勝手に着て脱げなくなったムキムキ夫とデカワンコ」に爆笑の嵐 シュールすぎる状況が500万表示突破
  8. /nl/articles/2403/18/news025.jpg “おしりが5日で変わる”トレーニング! 「明日からやるか」「1日1回だけなら続けられる」と累計3000万再生突破
  9. /nl/articles/2403/18/news056.jpg 大好きなボールを100個プレゼントされたときのワンコの表情に「放心ww」「引いてない?」 直視できない姿がSNSで話題
  10. /nl/articles/2403/18/news064.jpg 赤ちゃんが妙に静かだと思ったら…… 思わぬものへの“真剣モード”に笑顔になる人続出「たれたもちもちほっぺたまらん!」
先週の総合アクセスTOP10
  1. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  2. 昭和時代に“無かった物”が写っている……? 細かすぎて伝わらない「未来から来たことがバレた写真」に6万いいね
  3. 「マジで汚い」「こんなもんです」 辻希美、“大散乱”のリビングと“新”キッチンの差を公開し共感の声集まる
  4. 双子の赤ちゃん、姉が全力でくしゃみして…… 被害にあった妹の反応に「生後3ヶ月でドリフのコントw」「めちゃどっちもカワイイ」と絶賛の声
  5. 「よくも病院に連れてきたな……」とにらむ猫、先生が来た瞬間 驚きの変貌に爆笑の声「これがほんとの猫かぶり」
  6. 急に片耳がたれたワンコ、慌てて病院にいった結果…… 「こんな可愛い診断結果初めて見たよw」「笑っちゃった」と反響
  7. 「何羽いる?」一見普通の“草むら”、よく見ると……? 思わず絶叫まちがいなしの1枚に「どっさりいるw」「まさに迷彩!」
  8. 店員に「この子は懐きませんよ」と言われたチンチラ、家に来て3日後…… 人を信じる姿に「愛が伝わったんですね」
  9. 元SDN48光上せあら、目を離した隙に……子どもが商品を触り“全買取” 「子連れママに厳しすぎないか?」
  10. 柴犬を子どものように育てた結果、人間みたいな行動をするようになった 何気ない幸せな日常に「完全に家族の一員」「全部が愛くるしい」
先月の総合アクセスTOP10
  1. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  2. パーカーをガバッとまくり上げて…… 女性インフルエンサー、台湾でボディーライン晒す 上半身露出で物議 「羞恥心どこに置いてきたん?」
  3. “TikTokはエロの宝庫だ” 女性インフルエンサー、水着姿晒した雑誌表紙に苦言 「なんですか? これ?」
  4. 1歳妹を溺愛する18歳兄、しかし妹のひと言に表情が一変「ちがうなぁ!?」 ママも笑っちゃうオチに「かわいいし天才笑」「何度も見ちゃう」
  5. 8歳兄が0歳赤ちゃんを寝かしつけ→2年後の現在は…… 尊く涙が出そうな光景に「可愛すぎる兄妹」「本当に優しい」
  6. 1人遊びに夢中な0歳赤ちゃん、ママの視線に気付いた瞬間…… 100点満点のリアクションにキュン「かわいすぎて鼻血出そう!」
  7. 67歳マダムの「ユニクロ・緑のヒートテック重ね着術」に「色の合わせ方が神すぎる」と称賛 センス抜群の着こなしが参考になる
  8. “双子モデル”りんか&あんな、成長した姿に驚きの声 近影に「こんなにおっきくなって」「ちょっと見ないうちに」
  9. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  10. 新幹線で「高級ウイスキー」を注文→“予想外のサイズ”に仰天 「むしろすげえ」「家に飾りたい」

提供:株式会社東ハト
アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ編集部/掲載内容有効期限:2019年10月14日