花咲爺さんと似すぎだろ! au「三太郎」シリーズ新CMに新キャラ「桃爺」登場

新キャラのクセが強い(褒め言葉)。

» 2019年12月02日 10時00分 公開
[PR/ねとらぼ]
PR

 au「三太郎」シリーズの新CM「おじいさんの兄弟」篇が2019年11月29日から全国で放映開始しました。

動画が取得できませんでした
新CM「おじいさんの兄弟」篇

 「おじいさんの兄弟」篇は三太郎たちのもとに以前登場した「花咲爺さん」にそっくりのお爺さんが現れ、その人が松田翔太さん演じる桃太郎のお爺さんの“桃爺”であることが発覚するストーリーです。

画像 あれ……この人は……

 三太郎たちに声をかけてきた人物を見て、以前出会ったことのある花咲爺さんだと思い返事をする浦島太郎。

画像 花咲爺……に似てるけど別人!?

 花咲爺にそっくりなこの人物。実は花咲爺さんではなく……。

画像 金ちゃん「桃ちゃんの親代わりの!」
画像 桃太郎のお爺さん・桃爺〜!!!

 花咲爺さんのお兄さんで、桃太郎のお爺さんである「桃爺」でした! 花咲爺にそっくりな“桃爺”を演じるのは3年前にオンエアした「花咲爺さん」篇で“花咲爺さん”役も演じた笹野高史さん。

 笹野高史さんが花咲爺さんを演じた経緯には、自身のTwitter上で『auのCMに、「花咲か爺さん」で出演させてくれないもんかなぁ!! 面白いと思うのは、自分だけか!?』とつぶやいたことだったことも当時話題となりました。笹野さんにとっては3年ぶりと久しぶりになるau三太郎の撮影。この3年間もずっと三太郎のCMに出たくて祈っていたのだとか。執念が怖いよ!!!

動画が取得できませんでした
過去CM│auドンドンドン得「花咲爺さん」篇より。花咲爺にそっくり……というか似すぎだろ!

 花咲爺もテンションの高いファンキーな爺さんです。昔話のイメージとのギャップよ……! 花咲爺にそっくりな桃爺の登場にタジタジの金太郎と浦島太郎でしたが、さらに桃太郎のお爺さんは花咲爺さんだけでなくこぶとり爺さんといった昔話に出てくる有名な爺さんまでも兄弟だということを知らされて驚きを隠せない様子。

画像 すごい豪華(?)な家族構成

 桃太郎のお爺さんと花咲爺、そしてこぶとり爺さんが兄弟なんて……。また三太郎シリーズで昔話の常識が変わってしまったか……(わなわな)。こぶとり爺は姿が初登場ですが、今後三太郎の前に姿を現すのかという点も気になります。

画像 桃太郎「みんな親みたいなもんだからね……」桃爺「ウィー、アー、ファミリー!」

 見れば見るほど桃爺と花咲爺はそっくりすぎて誤差の範囲。「ウィー、アー、ファミリー!」とうれしそうに家族を紹介する桃爺に「すごいのきたね〜」と押され気味の金ちゃん、浦ちゃん。

画像 桃爺の兄弟には「意地悪爺」もいます

 桃爺の発言から兄弟に「意地悪爺」もいるという昔話の根底を揺るがす衝撃が事実が判明。しかも桃太郎によると、「意地悪爺さんは実は優しい」のだとか。な、名前〜〜〜〜〜!

画像 「意地悪爺」、果たして今後登場するのでしょうか……? 気になる

 すかさず「じゃあ名前変えてあげて」とツッコむ浦島太郎。なんと息の合った掛け合いか……! 実は、浦島太郎演じる桐谷健太さんの「名前変えてあげて」というセリフはアドリブ。現場から笑いが起きても、松田さんも気にせず演じ続けます。俳優さんってすげー! そのまま話を続ける2人でしたが、笹野さんの「考えたこともなかったな。」一言には松田さんも笑いをこらえきることができなかったのだとか。

 三太郎スペシャルサイトには、過去CMのほか三太郎ファミリーの関係図を掲載。今回桃太郎のお爺さんやその兄弟が登場したことで関係図が大幅に更新されました。

画像

 桃太郎のお爺さんの「桃爺」は花咲爺さんのお兄さんで、さらにこぶとり爺さん、意地悪爺さんとも兄弟です。つまり桃太郎は花咲爺さん、こぶとり爺さん、意地悪爺さんとは親戚関係なんですね……! なお、CM公開に先駆けて、au公式Twitterから意味深なツイートが投下されてユーザーをざわつかせました。

 そのほか謎の図式も投稿されました。この暗号も、CM見た後だと「そういうことか!」ってスルッと入ってきますね。

 三太郎CMを通じて広がる昔話の意外な人間関係の広がりに、今後の展開からも目が離せません。

auの学割について

auは25歳以下のユーザーの利用料金を6カ月間最大1400円(2019年12月1日からは最大12カ月間最大2400円/月)割り引きする「auの学割」を2019年11月1日から提供開始。「auの学割」では特にデータ利用量の多い25歳以下のユーザーに向けた大容量プランも対象。※プランによって割引額、割引期間が異なります。

auの学割対象プラン一例

  • 20GBのデータ通信を利用可能な「auフラットプラン20N」が月額2980円〜(注1)
  • 月間データ容量に上限がなく(注2)、Netflix「ベーシックプラン」をセットで利用可能な「auデータMAXプラン Netflixパック」が月額3480円〜(注3)

他の対象プランはこちら

対象料金プラン・特典内容

「auの学割」に手続きした翌月から最大12カ月間の利用料金を割り引き。

適用条件

契約者 (利用者登録がある場合は利用者) が25歳以下であること。新規契約、機種変更の際に対象料金プランにご加入、または対象料金プランを契約していること。

お申し込み方法

auショップ、au取扱店、My auなどで申し込みできます。詳しくはauの学割サイトをご覧ください。

(注1)「auフラットプラン20N(シンプル)」「2年契約N」「auの学割」「スマホ応援割?」「auスマートバリュー」適用時、翌月から6カ月間月額2980円となります。

(注2)動画配信、ストリーミングサービスなどの、大量のデータ通信または長時間接続をともなうサービスをご利用の際、通信速度を制限いたします。なお、通信の切断は行いません。

一定期間内に大量のデータ通信のご利用があった場合、混雑する時間帯の通信速度を制限いたします。

テザリング、データシェア、世界データ定額でデータ通信をご利用の場合、データ容量の上限は合計2GBです(世界データ定額のご利用には、別途利用料がかかります)。

(注3)「2年契約N」「auの学割」「auスマートバリュー」「家族割プラス(2人以上)」適用時、翌月から12カ月間月額3480円となります。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2404/17/news023.jpg 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  2. /nl/articles/2404/16/news192.jpg 「ゆるキャン△」のイメージビジュアルそのまま? 工事の看板イラストが登場キャラにしか見えない 工事担当者「狙いました」
  3. /nl/articles/2404/17/news136.jpg もう別人じゃん! miwa、大胆イメチェンで面影ゼロに「まさかのこんな色になってるとは」「だれー!?」
  4. /nl/articles/2404/17/news111.jpg 「ぶち抜きたいです」 辻希美、懇願拒否された13歳長男が“荒くれ反抗”……息子の室内破壊に嫌悪あらわ「言葉が出ない」
  5. /nl/articles/2404/16/news185.jpg 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  6. /nl/articles/2404/17/news029.jpg 「キュウリが冷凍できるとは76年も生きて来て知らんかったなあ」 野菜ソムリエプロが教える冷凍&活用アイデアが328万再生
  7. /nl/articles/2404/17/news117.jpg 「虎に翼」、壮絶過去演じた16歳俳優に注目の声「違国日記の子か!」 「ブラッシュアップライフ」にも出演
  8. /nl/articles/2404/17/news025.jpg 築36年物件の暗くてボロいトイレをリメイク→ぐーんと垢抜け! 驚きのビフォアフに「すごいですね!」「天才」の声
  9. /nl/articles/2404/15/news081.jpg 【今日の計算】「13+8×2−11」を計算せよ
  10. /nl/articles/2211/26/news054.jpg 辻希美&杉浦太陽、15歳迎えた長女のレアな“顔出しショット”でお祝い 最近は「恋バナ」で盛り上がることも
先週の総合アクセスTOP10
  1. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  2. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  3. 安達祐実、成人した娘とのレアな2ショット披露 「ママには見えない!」「とても似ててびっくり」と驚きの声
  4. 兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」
  5. “これが普通だと思っていた柴犬のお風呂の入れ方が特殊すぎた” 予想外の体勢に「今まで観てきた入浴法で1番かわいい」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  8. お花見でも大活躍する「2杯のドリンクを片手で持つ方法」 目からウロコの裏技に「えぇーーすごーーい」「やってみます!」
  9. 弟から出産祝いをもらったら…… 爆笑の悲劇に「めっちゃおもろ可愛いんだけどw」「笑いこらえるの無理でした」
  10. 3カ月の赤ちゃん、パパに“しーっ”とされた反応が「可愛いぁぁぁぁ」と200万再生 無邪気なお返事としぐさから幸せがあふれ出す
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」

提供:KDDI株式会社
アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ編集部/掲載内容有効期限:2019年12月8日