Special
» 2019年12月06日 12時00分 公開

“つまみになるポテトチップス”の究極系! 「麦とホップ」とコラボした「堅あげポテト 匠の香ばしにんにく味」が“ほぼ揚げにんにく”なクオリティ

最強×最強=∞。

[PR/ねとらぼ]
PR
堅あげポテト×麦とホップ

 発売以来、ビールに近い味わいを目指してなおかつ私たちの懐に優しい「麦とホップ」。そしてカリカリッと、噛むほどうまい「堅あげポテト」。この両者がコラボした「堅あげポテト 匠の香ばしにんにく味」が登場しました。ただでさえ最強のふたりがタッグを組んだら一体どうなってしまうんだ〜い? 堅あげポテトと麦とホップで宇宙の法則が乱れる!!

堅あげポテト×麦とホップ 編集部の酒好き、左からキショ松隊員・戸部マミヤ隊員・三ツ谷隊員・たろちん隊員

 ねとらぼ編集部として、この悪魔的ビッグバンの誕生の瞬間には立ち会わなきゃあかんでしょ!! というわけで編集部ではひと足お先に現物を手に入れて飲み会……じゃなくて試食、試飲をすることに。オフィスにはまだ仕事をしているスタッフもいるわけですが、へへ……悪く思わないでくれよ。我々も“宇宙創造”の瞬間に立ち会うための重要な任務なのです。

堅あげポテト×麦とホップ ああ〜これこれ……

 まずは麦とホップをぐびり。今年の夏にリニューアルして、さらなるおいしさを追求した麦とホップ(検証記事はこちら)。ああ〜〜〜ビールだこれ〜〜〜(※)。これこれ。間違いないおいしさ〜〜〜〜毎晩飲みたいやつ。

※「麦とホップ」は新ジャンルです。

堅あげポテト×麦とホップ 何かを召還する儀式のようですが堅あげポテト2袋を皿に開けた状態です

 「堅あげポテト 匠の香ばしにんにく味」は麦とホップのうまさを最大限引き出す味わいにこだわりぬいて作られた期間限定の商品です。

堅あげポテト×麦とホップ シズル感のある写真もご用意しました

 皿に開けた状態でかなりにんにくの風味がガツンとくる。今までここまでにんにくのパンチを効かせたお菓子があっただろうか。麦とホップとのマリアージュへの期待もうなぎのぼりです。

堅あげポテト×麦とホップ 麦とホップとのマリアージュに驚くたろちん隊員

たろちん「揚げたにんにくを食べているみたい。本物のにんにくそのものの香り。恐ろしいほど酒に合う

三ツ谷これうまい! にんにくはもともと好きなんだけど、こんなににんにくが効いているのは久々に食べた気がする。居酒屋のお通しで出てきたら喜んじゃうね」

戸部“揚げ物食べてるぞ〜!”という感じありますね。つまみのポテトチップスの完成形が来たな」

キショ松「ポテトチップスって子供の頃から食べているから、自分の中では『少年漫画とコーラとポテトチップス』みたいなイメージがあったんですね。でもこれがきて自分の中で“つまみ”になった

たろちん「ポテトチップスが俺たち(酒飲み)に近づいた」

 大納得のクオリティの堅あげポテトを絶賛するみなさん。そしてこれが麦とホップに合う……!

 実は今回の「堅あげポテト 匠の香ばしにんにく味」には隠し味として赤唐辛子を入れる匠の調整が行われているんだとか。そのためガツンとしたにんにく風味でも後味に響きすぎず、食べ飽きることなく次々に堅あげポテトと麦とホップが進みます。週末に麦とホップと堅あげポテトを用意してネット配信サービスで映画を楽しんだり、仲間とワイワイゲームをしながら麦とホップと堅あげポテトを楽しんだり。あらゆる最&高の休日を楽しむのにぴったりのアイテムだと言えます。

堅あげポテト×麦とホップ 堅あげポテトの“トロ”

 マミヤ隊員による「一番好きな堅あげポテトの形はどれですか」という問いかけから全員一致で決めた堅あげポテトの“トロ”。他のポテトチップスにはあまり見られないけど、堅あげポテトで見られるこの折り曲がったポテトが好きだッ! ほかのやつよりもザクザクしていてうまい。我々は「間に空気があるのがうまさになる説」(仮説)を提唱するッ。

堅あげポテト×麦とホップ 堅あげポテトは指までうまい

 「指についた粉もうまい」と指を舐めだすキショ松隊員。この後「堅あげポテトも舐めると甘みを感じる」と舐めながら食べていました。ポテトチップス舐めて食べる人はじめて見た。麦とホップと堅あげポテトのマリアージュが最高だからいろんな食べ方したくなるよね!(ポジティブな解釈)

堅あげポテト×麦とホップ 堅あげポテトのおかわりには戸部マミヤ隊員もニッコリ

 ふた袋はあっという間に参加者の胃に収まり、堅あげポテトのおかわりタイム。これだけ麦とホップと堅あげポテトが合いすぎるんだから仕方ない……。なんて恐ろしいものを作ってしまったんだ……これが匠の力か。手が止まらないッ!

堅あげポテト×麦とホップ 麦とホップと堅あげポテトで夜は更けていく……

 麦とホップと堅あげポテトの饗宴は熱狂のまま幕を閉じました。「堅あげポテト 匠の香ばしにんにく味」は期間限定で販売中です。見たら絶対買う。


【ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転】

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」

提供:サッポロビール株式会社
アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ編集部/掲載内容有効期限:2019年12月12日