Special
» 2020年01月09日 10時00分 公開

化学大好き! 吉岡里帆の新たな魅力が炸裂する「DIC岡里帆」のかわいさで胸が苦しい

メガネ×三つ編み大変キュートです……(拝む)。

[PR/ねとらぼ]
PR

 化学メーカー・DIC株式会社の、吉岡里帆さんが出演する企業ブランド広告の新CMが3本公開になりました。吉岡里帆さんは2018年10月からDIC株式会社の企業ブランド広告に出演していますが、今回扮するのは化学大好き! 「DIC(ディーアイシー)岡里帆」。


画像 吉岡里帆さん演じる「DIC岡里帆」(かわいい)

 化学のことになると前のめりになっちゃう、熱血で元気いっぱいのDIC岡さんの魅力が詰まったCMです!

「DIC岡里帆、カラーフィルタを語る」篇

 研究室風の部屋でカメラ目線で挨拶するDIC岡里帆さん。スクリーンを引っ張り出して、うれしそうにカラーフィルタについて語り始めます。


画像 お気に入りのカラーフィルタ用顔料を紹介してくれるDIC岡さん

 DIC岡里帆さんのお気に入りは「液晶用グリーン顔料 G58シリーズ」だそうですが化学ガチ勢じゃない凡人にはピンと来ないぞ……! でも、DIC岡さんが楽しそうだからいいか……。


画像 分子式の構造に興奮のDIC岡里帆さん

 お気に入りの理由として、DIC岡さんは「だって、分子式の真ん中に亜鉛が! 斬新でしょ!?」と興奮気味で語りかけてきます。うん。分子式の真ん中に亜鉛があることがどれほど珍しいことなのかイマイチピンときませんがDIC岡さんがこれだけ興奮してるからすごいことなんでしょう。やっぱりDIC岡さんが楽しそうなのでひたすら癒し……。

「DIC岡里帆、食品パッケージを語る」篇


画像 DIC岡さん「推し」の「共押出多層フィルム」は……?

 「DIC岡里帆、食品パッケージを語る」篇ではDIC岡さんがプリンを持って語りだします。DIC岡さん推しの「共押出多層フィルム」は「イージーピール」だそうですが推しの「共押出多層フィルム」という概念、はじめて聞いたな。


画像 推し「共押出多層フィルム」に興奮するオタクの鑑

 「密閉してるのに開けやすい……ギャップ萌え〜〜!」だそうです。プリンを開けて、「さすが、イージーピール!」と大変うれしそうなのでこっちまで幸せな気持ちになります。さらにプリンだけではなく豆腐の食品パッケージの開けやすさにも悶絶。パッケージを開けているだけなのにあふれ出るこのかわいさは一体……!


画像 密閉された環境を保てるから消費期限が伸びる!

 DIC岡さんは「密閉されてるから消費期限が伸びる」こともしっかりアピール。消費期限が伸びることでフードロスを減らせるのです。「優しい! だから私は化学が好き!」。そんな化学が好きなDIC岡さんが好き!!(便乗)。

「DIC岡里帆、スピルリナを語る」篇


画像 DIC岡さんのご友人が登場

 「DIC岡里帆、スピルリナを語る」篇では、スピルリナが入った水槽をうれしそうに覗き込み「友だち」と紹介するDIC岡里帆さん。藻じゃん……(スピルリナは藍藻類の一種)。カリフォルニア生まれの「リナぴ」だそうですが、独創的なご友人をお持ちですね。


画像 笑顔で友だちの栄養価を説明するDIC岡さん

 「リナぴは高たんぱくで栄養抜群! 少ないエネルギーで育てられるから食糧問題だって解決するかも!」え……!? 友だち食べちゃうの!? 


画像 Q.リナぴ、どんな子? A.リナぴは(光合成でCO2も吸収する環境に)優しい子です

 超緑なのに、きれいな食べられる青い色素も持っているリナぴ。「光合成で、CO2を吸収してくれる!」ぺかー(照らされるDIC岡さん)。「自然が生んだすごい子なんですッ!」(ひしっ)……DIC岡さんの友情(?)化学愛(?)が炸裂したひとコマでした。

 それぞれのCMはWEB限定の長い動画もあります!

 化学大好きで化学のことになるとつい情熱的になっちゃうDIC岡里帆さんのかわいさに目が幸せ……。

 

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


提供:DIC株式会社
アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ編集部/掲載内容有効期限:2020年1月15日