Special
» 2020年09月18日 12時00分 公開

「これ焼肉だよもう!」 長州力がひたすら納豆ご飯を食べ続けるドキュメンタリー風動画がシュール

焼肉が好きなので焼肉味の納豆を食べるという選択。

[PR/ねとらぼ]
PR

 伝説的プロレスラーでありお茶の間の人気者としても活躍する長州力さん。そんな長州さんの素顔(?)に迫るドキュメンタリー風動画「肉と納豆と長州力」が公開されたのですが、“長州節”全開のシュールな映像になっています。

 朝は大体8時くらいに起きるという長州さん。陽の光を浴びて目を覚ましたあと二度寝をするそうです。寝るのかよ。

長州力納豆 長州力の朝は早い(二度寝はする)

長州力納豆 ちなみに夢は「見てるのかわかんない」らしいです

 その後は朝食。焼肉好きの長州さんですが、「朝から焼くのもなあ」ということで焼肉タレの納豆とご飯をいただきます。「うめえなあ。これ焼肉だよ!」と絶賛していますがどう見ても納豆です。

長州力納豆 長州さんのお気に入りは「金のつぶ® ご飯に合う濃厚焼肉タレで食べる旨〜い極小粒納豆」

長州力納豆 長州さん的にはこれは焼肉らしいです

 打ち合わせ先で提案された企画を全て「むり! むり!」とはねのけるストロングスタイルで仕事を終わらせ、帰宅後は昼食。また納豆ご飯ですが今度は生姜焼タレの納豆ということで長州さんにとっては全くの別物のようです。「マジで飛ぶぞ!」とこちらも大絶賛。

長州力納豆 できない仕事にはちゃんと無理だと言ったほうがいいことを教えてくれる長州さん

長州力納豆 お昼も納豆ご飯ですが味が違います

長州力納豆 名言も飛び出す

長州力納豆 なお2つの違いは「タレ」だそうです。知ってた

 日課のトレーニング(と居眠り)をしたらもう夕食です。今度こそお肉を食べるのかと思いきや「料理がめんどくせぇ」ということで、焼肉タレと生姜焼タレ納豆のあいがけご飯で夢のコラボを楽しむことにしました。この人、肉が好きなんじゃなくて納豆が好きなんじゃないか……?

長州力納豆 日課のトレーニング中(寝てる)

長州力納豆 夜も納豆ご飯ですがあいがけなので別物です(長州さん基準)

長州力納豆 下手にツッコむとすごい威嚇されます

長州力納豆

 長州さんが三度の飯くらい好きな「金のつぶ® ご飯に合う濃厚焼肉タレで食べる旨〜い極小粒納豆」「金のつぶ® ご飯に合う濃厚生姜焼タレで食べる旨〜い極小粒納豆」は、ミツカン「ご飯に合う濃厚タレシリーズ」の新商品。焼肉、生姜焼風味の甘辛濃厚タレで長州さんじゃなくてもがっつりご飯が食べたくなる味わいが特徴です。

CM撮影の練習を描いた「長州力 CM撮影への道」篇も公開中
長州力納豆 なお長州さんは「極小粒」がどうしてもうまく言えないみたいです

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


提供:株式会社 Mizkan Holdings
アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ編集部/掲載内容有効期限:2020年9月24日