Special
» 2020年10月14日 18時00分 公開

人気投票の法則が乱れる! 推しに「連打で投票」できる異色のオーディション開催で俺たちの指力が試される

推しの運命は君の指先次第だ!(物理)

[PR/ねとらぼ]
PR

 今ではあちこちで開催されるようになったアイドルなどの人気投票。推しに少しでも多くの投票をしようという時にはCDを大量購入したり仲間に応援を呼びかけたりとファンは涙ぐましい努力をしていますが、そんな中「連打で投票ができる」という異色すぎるオーディションが開催されてしまいました。どういうことなの……。

RANBU 三国志乱舞

 そのオーディションとは、2020年11月16日(月)にリリース予定のスクウェア・エニックスの新作スマートフォンゲーム「RANBU 三国志乱舞」の「RANBUガールオーディション」。同作の新Web CM出演権をかけたオーディションなのですが、連打数に応じて投票数が青天井で増えていくという斬新なシステムが採用されています。

 Web CMでは、このオーディションで選ばれた3人に加え、モデルや女優、バラエティーなど幅広く活躍中の筧 美和子さんも出演するとのこと。

 参加方法は、8人の候補者の中から推しを選び60秒間ひたすら投票ボタンを連打するというシンプルかつ豪快なもの。連打力さえあれば1人で清き100票や1000票の投票も可能になります。完全に俺たちの指を破壊しにきてる……!

RANBU 三国志乱舞 プロフィールなどを参考に推しを選びます

 ねとらぼ編集部でも実際に挑戦してみました。普通に暮らしていると60秒とかあっという間に過ぎ去りますが、全力で連打をしているとまるで永遠のように感じられます。筆者は指の筋力が限界にきたタイミングでタイマーを見て「まだあと50秒もあんの!?」と軽い絶望に襲われました。

RANBU 三国志乱舞 推しからの叱咤激励は業界的にはご褒美です

 連打中は推しから「まだまだいけるよ!」「本当に私のこと推してる?」「私の方が速いよ」など愛ある(?)励ましのメッセージももらえるので限界を超えた力が引き出される感覚が味わえます。逆に連打が速ければ推しに褒めてもらえる場合もあるとか……! ちなみに残り15秒からはポイントが3倍になるボーナスタイムに突入するので、そこまでにいかに指筋を温存できるかがコツになりそうです。

RANBU 三国志乱舞 指もってくれよ! 投票数3倍だー!

RANBU 三国志乱舞 Twitterにシェアすればさらに投票数は2倍になります

 投票期間は10月14日から18日23時59分まで。1人の候補者に1日1回まで投票可能で、Twitterにシェアすることで投票数はさらに2倍にすることができます。また、投票数に応じて特別な記念画像がシェアできたり、オリジナル壁紙などがもらえます。

RANBU 三国志乱舞 それぞれの推しに一定回数投票すれば達成記念画像をシェアできる。毎日しっかり参加するのがポイントだ

RANBU 三国志乱舞 1回の投票で多くの連打を達成するとRANBUオリジナル記念画像も。猛者の証として手に入れたい

RANBU 三国志乱舞 全ユーザーの総投票数で得られる報酬もあるので連打に自信がない人も諦めずに参加しよう!

 Web CMに出演できるのは投票ランキング上位3人まで。連打に自信のある方はぜひ推しを見つけて応援してみてください。推しの運命を決めるのは君の指先だ!(物理)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


提供:株式会社スクウェア・エニックス
アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ編集部/掲載内容有効期限:2020年10月20日