Special
» 2020年11月29日 19時00分 公開

アンジャ児嶋が垢抜けるためにやった、4つの方法。まさかのスキンケアにプロがダメ出し連発!?

マニフィークからイケメン刺客参戦! その名は川嶋!

[PR/ねとらぼ]
PR

 近年はすっかりいじられキャラとしての人気が定着したアンジャッシュの児嶋さん。実は見た目の印象もだいぶ変わっていたのかも? 自身の「垢抜けた方法」について語る動画がYouTubeチャンネル「児嶋だよ!」で公開されました。

 冒頭から「昔の写真を見ても誰かわからなかった」とスタッフにいじられる児嶋さん。垢抜けたと言われることにはまんざらでもなさそうな児嶋さんですが、昔はパッとしていなかったのは本人も自覚があるようで、あるときは「東京出身なのに『上京して垢抜けた芸人第1位』に選ばれた」こともあるそうです。めちゃくちゃイメージだけで選ばれてる……。

アンジャッシュ児嶋マニフィーク 東京出身なのに田舎者扱い?

 昔の写真を見返しながらどこが変わったのかをチェックしていく児嶋さん。眉毛や髪を整えたりダイエットをしたりとさまざまな努力があったようですが、大きなきっかけは「プロに任せよう」と決めたこと。素人の自分で決めるのではなく美容師やメイクさんなどのプロを信頼することが児嶋さんが垢抜けた一番の要因だったと言います。

アンジャッシュ児嶋マニフィーク 昔の宣材写真と比べると……全然違う!

アンジャッシュ児嶋マニフィーク 「全盛期」の児嶋さん

アンジャッシュ児嶋マニフィーク プロの意見をしっかり受け入れたのが変化の秘訣でした

 そんな垢抜けた児嶋さんに「どうしても言いたいことがある」と今回コラボを持ち掛けてきたのが、メンズスキンケアブランド「マニフィーク」を展開しているコーセーコスメポートさん。商品開発の川嶋さんは、児嶋さんが以前スキンケアの様子を紹介した「モーニングルーティーン」の動画を見て、そのやり方が気になったのだそうです。

アンジャッシュ児嶋マニフィーク 若干児嶋さんと名前が被っている川嶋さん

アンジャッシュ児嶋マニフィーク 児嶋さんのスキンケアを見て「職業柄見過ごせなかった」そうです

 スキンケアの3ステップは「洗顔」「化粧水」「乳液」。今回は川嶋さんと一緒にマニフィークを使って正しいスキンケアを実践してみることに。

アンジャッシュ児嶋マニフィーク 自然由来の成分をふんだんに使った「マニフィーク」

 まずは児嶋さんがいつもどおりのスキンケアを実践してみますが、川嶋さんが「全然だめです」のツッコミを連発。児嶋さんのやり方はゴシゴシとこする洗顔や化粧水や乳液をバンバン顔に叩きつけるなど全体的に乱暴で、お肌にとってNGな方法だらけのようです。でも児嶋さんみたいなやり方をしてる男性、結構多いですよね……。

アンジャッシュ児嶋マニフィーク 力いっぱいゴシゴシする洗顔

アンジャッシュ児嶋マニフィーク 化粧水と乳液はバンバン叩きつける

アンジャッシュ児嶋マニフィーク 全然だめです

 川嶋さんのレクチャーによると洗顔はまずぬるま湯で洗った手の上でしっかりと泡立て、指の腹で転がすように優しく洗っていくのがポイントだとか。洗う順番も皮脂が多いと言われるTゾーン(おでこと鼻筋)から始めて、皮脂が少ない頬は軽く塗る程度でよいそうです。

アンジャッシュ児嶋マニフィーク 手の上でピンポン球くらいの大きさになるまでよく泡立てます

アンジャッシュ児嶋マニフィーク 皮脂が多い場所から順番に優しく洗っていきます

アンジャッシュ児嶋マニフィーク 洗い流して拭くまで「ゴシゴシしない」のが重要

 化粧水は500円玉分くらいたっぷり使うのがポイント。顔に優しく伸ばし、叩くのではなく手で押すようにゆっくり浸透させていくのが大切です。乳液もワンプッシュ(100円玉くらい)の量を手に取り、同様のやり方で優しく塗っていきます。しっかり押し込むことで、浸透しやすくなるんだとか。

アンジャッシュ児嶋マニフィーク 化粧水はたっぷり塗って大丈夫。足りなければ「追い化粧水」もアリだそうです

アンジャッシュ児嶋マニフィーク 優しく伸ばして押し込んでいく

アンジャッシュ児嶋マニフィーク 乳液はワンプッシュが適量

 総ツッコミを受けてしまった児嶋さんもあらためて正しい3ステップを実践。「顔に良いことをしてあげた感覚」とその違いを実感したようでした。とにかく優しくていねいにやることが大事なんですね……!

 優しくすることの大切さを知った児嶋さん。「これから優しくする」宣言は、ぜひ動画でチェックしてみてください。

アンジャッシュ児嶋マニフィーク 正しいスキンケアでさらに垢抜けた(?)児嶋さん

 「マニフィーク」は、「いい顔は、自然でつくる」がコンセプトのメンズスキンケアブランド。オーガニック植物、生命の源である海、香草、海藻など大自然の恵みを豊富に使用しているのが特長です。現在はAmazonおよびMaison KOSÉ(店舗、ECサイト)にて販売中。

 また、12月26日までTwitterで「#いい顔は自然でつくるキャンペーン」を実施中。マニフィーク公式アカウント(@magnifique_mens)をフォローして対象ツイートをリツイートすると、抽選で300人に洗顔フォーム130g、化粧水30mL、乳液30mLが入った「トライアルセット」が当たります。児嶋さんの動画を参考にぜひ正しいスキンケアを実践してみてください!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. めちゃくちゃ目立ちそう! 元俳優・成宮寛貴、ほぼ変装なしのディズニーシーに現れた姿がオーラだだ漏れ
  2. 尼崎市が全市民情報流出の会見でUSBのパスワード桁数を言ってしまいネット総ツッコミ 「情報セキュリティの教材か?」「やらかし重ねてるの面白かった」
  3. 1匹の子猫を保護すると……草むらから子猫の群れが! 助けを求める様に寄ってくる姿がいじらしい【米】
  4. 入院中の堀ちえみ、クレーム電話連発する“心ない人物”に苦悩 顔も知らない相手に「人生を阻まれてしまいます」
  5. よそ者には厳しい甲斐犬が、家族と認めた子柴犬を…… 全力で守る姿に「深い愛情に泣ける」「誠実さがかわいい」
  6. パパ、10時間ぶりの帰宅でワンコの感情が…… 大爆発!!→体当たりするゴールデンレトリバーがいとおしい
  7. YOSHIKI、母親の四十九日で生まれ故郷へ 喪服姿で悲しみを吐露「I miss my mother」
  8. 「私はどん底に居ました」 小林麻耶、妹・麻央さんの命日に思い吐露「真実を伝えるしかないと死を考えたことも」
  9. ちょっと窓を閉めただけで、ゴールデンレトリバーの表情が…… この世の終わりのようなお顔が抱きしめたくなる
  10. 柴犬が散歩中、ノラの子猫たちに囲まれて…… 迫力におされて全く進めない姿が応援したくなる

先月の総合アクセスTOP10

  1. 有料スペースに乱入、道具を勝手に持ち出し…… 関電工労組の関係者がキャンプ場でモラルを欠く行為、Twitterでユーザーが被害を投稿
  2. 「皆様のご不満を招く原因だった」栗山千明、“百万石まつり”の撮影禁止騒動を謝罪 観客は「感謝しかありません」
  3. ダルビッシュ有&聖子、14歳息子のピッチングがすでに大物 「球速も相当出てる」「アスリート遺伝子スゴい」
  4. 息子を必死で追いかけてきた子猫を保護→1年後…… 美猫に成長したビフォーアフターに「幸せを運んできましたね」の声
  5. 野口五郎、20歳になったピアニストの娘と乾杯 「娘はカシスソーダ! 僕はハイボール!」
  6. 「めっちゃ恥ずかしい」 平嶋夏海、魅惑の「峰不二子スタイル」で橋本梨菜とお色気ツーリング 「すごいコラボやなぁ」の声
  7. ニコール・キッドマン、ネットで酷評された“54歳の女子高生”スタイルの真相を語る 「何考えてたんだろう?」
  8. 坂口杏里さん、夫の鍛え上げた上腕に抱きつくラブラブ2ショット 「旦那は格闘技もやってるから、ムキムキ」
  9. 大家に「何でもしていい」と言われた結果 → 台所が隠れ家バー風に! DIYでリフォームした部屋の変化に驚きの声
  10. 猫にボールを投げた飼い主さん、“1時間全力謝罪”する事態に!? 顔面直撃した猫の表情に「笑っちゃいました」

提供:コーセーコスメポート株式会社
アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ編集部/掲載内容有効期限:2020年12月10日