Special
» 2020年12月14日 13時00分 公開

「子どものテンション爆アゲ」「会計をじっと待ってられない」マクドナルド子連れあるある4選

モバイルオーダーが神サービスの予感。

[PR/ねとらぼ]
PR

 温かいハンバーガーや定番のマックフライポテトやチキンマックナゲット、ホットアップルパイなどの魅力的なサイドメニューたちが揃う「マクドナルド」。

画像

 子どもたちから熱烈な支持を受けており、親御さんからは「『マクドナルド行こうか』で子どもの機嫌が良くなるので、マクドナルドさんには足を向けて寝られません……!」なんて声も。今回は、そんなマクドナルドでの“親子連れあるある”4選を記事にまとめました。

(文:ねとらぼ編集部/イラスト:ちぷたそ)

(1)子どもにとってマクドナルドは「憧れの食べ物」

画像

 おいしいハンバーガーが手軽に食べられる身近なマクドナルドですが、子どもたちは大人以上にマクドナルドに特別感を感じています。マクドナルドを提案すると子どもたちのテンションは爆アゲに!!!

 筆者自身が小さかった頃も、食べたくても自分一人では行けないのがマクドナルドで、親が行こうと言ってくれてはじめて口にできる「特別な、憧れの食べ物」というイメージがありました。だけど大人になった今でもおいしい♪

(2)レジ待ちで子どもがおとなしく待てるかヒヤヒヤ

画像

 週末は特に混み合うことの多いマクドナルド。子連れにとっては注文を待っている間、子どもがおとなしく待ってくれるかヒヤヒヤ……。

 いざオーダー! となっても家族全員分の注文がなかなか決まらなくて、落ち着いて注文できないことも……!

(3)家族全員分注文するので、なるべくおトクに済ませたい〜! クーポンが大活躍

画像

 家族全員分で注文も大量になるので、オトクなセットメニューやクーポンを活用! でも紙のクーポンだと「家に置いてきた」「間違えて捨てちゃった」なんてことが起こりがち。アプリのクーポンもあるし、どっちがより使いやすいかにらめっこ。今の季節限定メニューやオトクなセットメニューも、お店に行く前に把握してスマートに注文できたらいいけど……!

(4)家族全員分のメニューを覚えて注文するのが大変

画像

「パパはビッグマック、ショウタはプチパンケーキ、ミカは……なんだっけ?」

 家族全員分のメニューを覚えて注文するのは大変なこと。ハンバーガーを正しく買ってきても、サイドメニューを忘れていた時の子どもの悲しい顔よ……。

 でも、マクドナルドの「モバイルオーダー」なら、注文忘れも、クーポンを忘れてくることも、子どもが列待ちでぐずっちゃうことも無くなるかも!!

マクドナルドの「モバイルオーダー」

画像

 モバイルオーダーは、レジの列に並ばなくても、スマートフォンからゆっくりメニューを見て注文することができるサービスです。3ステップで簡単にはじめることができます。

画像

 まず、スマートフォンから受け取り予定の店舗を選択し、写真を見ながら好きな商品をゆっくり選んでカートに追加。

画像

 次に、お持ち帰りか店内での食事かを選択。支払いはモバイルオーダー内で行います。駐車場での受け取りや指定のテーブルへ届けてもらうことも可能です(対応店舗のみ)。※ドライブスルーには対応していません。

画像

 また、カウンターに並ばずテーブルからスマートフォンでオーダーできるので、例えば席についてからモバイルオーダーで追加注文という使い方もできます。これは便利!

 あとは店舗到着時に「受け取りに進む」ボタンを押して、できたての商品を受け取るだけ♪ 子どもに熱望されるハッピーセットを買う手段としても、モバイルオーダーは最適かも! ますます便利になるマクドナルド。イートイン派にもテイクアウト派にもありがたい、モバイルオーダーは神サービスの予感です……!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン

提供:日本マクドナルド株式会社
アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ編集部/掲載内容有効期限:2020年12月27日