Special
» 2020年12月28日 12時00分 公開

スカルプD「今年はお家で、発毛DAY(はつもうでー)。」 オンライン初詣で御髪神社の「房々御守」が当たるかも

幸せと髪の毛がたくさんの1年になりますように。

[関口雄太,PR/ねとらぼ]
PR

 発毛剤「スカルプD メディカルミノキ5」や薬用シャンプー 「スカルプD」などを販売するアンファーが、1年の始まりに“幸多き、毛も多き”年になるようにという願いを込めて、1月1日を「スカルプDの発毛DAY」に制定しました。

 さらに今年は、コロナ禍などの影響で初詣に行けない方のために「今年はお家で、発毛DAY。」というテーマのもと、オンライン初詣ができる特設サイトも12月28日から登場します。

スカルプD オンライン初詣【PR】 バーチャル神社だから自宅で初詣できる

スカルプD オンライン初詣【PR】 渋谷駅前にも「今年はお家で、発毛DAY。」のメッセージ

スカルプD オンライン初詣【PR】 本当に記念日として制定されました

 コロナ禍の影響で初詣を控える方、遠方に住んでいて参拝が難しいという方でも、アンファーの特設サイトから「オンライン初詣」ができます。さらに、日本で唯一の“髪”の神社である御髪神社のお守りがもらえる企画も実施されており、髪の悩みに寄り添うスカルプDらしさが詰まった、とにかく頭髪に良さそうな「初詣」が体験できます。

 アンファー広報公式Twitterの該当ツイートをリツイートすると、1リツイートにつき5円を奉納できる「オンライン賽銭」や、御髪神社の神主様が祈祷している動画を見られる「オンライン祈祷」も用意されています。ちなみにお祈りしている映像は、スカルプDシリーズを日頃から愛用している人たちの繁栄と頭皮・頭髪ケアへの健闘を祈祷している様子とのこと。パワースポットとして知られる神社の祈祷映像で、1年をいい感じの頭皮と頭髪で迎えられそう……!

スカルプD オンライン初詣【PR】 リツイートでお賽銭できる(イメージ画像)
スカルプD オンライン初詣【PR】 「髪」のパワースポット、京都嵯峨野の御髪神社

 今年の髪運を祈願する「髪運おみくじ」では、スカルプDシリーズがお得に買えるクーポンが当たります。さらに、大吉クーポンを使用して商品を購入した人の中から抽選で23人に、御髪神社の「房々御守(ふさふさおまもり)」がプレゼントされます。

スカルプD オンライン初詣【PR】 必ずクーポンが当たる、髪運おみくじ
スカルプD オンライン初詣【PR】 持ってるだけでふさふさ発毛してきそうな気がする「房々御守」

 抽選人数の「23(ふさ)」や、お守りの名称からも、発毛への強いこだわりを感じます。「発毛DAY」の「初詣」で、幸せも髪の毛もたくさんの1年をお祈りしたいですね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10


提供:アンファー株式会社
アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ編集部/掲載内容有効期限:2021年12月31日