Special
» 2020年12月31日 15時00分 公開

お正月恒例au三太郎CMシリーズ、2021年アーティストのヒント発表 来年のCMソングを歌うこの声はいったい誰……!?

答えは1月1日のCMでわかります。もうすぐ!

[PR/ねとらぼ]
PR

 毎年1月1日に豪華アーティストの特別楽曲が聞けるのが恒例となっているau「三太郎」CM。2021年を目前に控え、気になる新年楽曲担当アーティストのヒントがau公式Twitter(@au_official)で続々とツイートされています。

 三太郎のお正月CMが始まったのは2016年から。オクラホマミキサーのアレンジ曲をAIさんが歌った「みんながみんな英雄」篇をはじめ、毎年豪華なアーティストが新年の三太郎ワールドを盛り上げてきました。Twitterでも「エモい」「2021年のau CMも楽しみ」といった声があがっていましたが、次はどんな楽曲が聞けるのか今から楽しみにしている人も多いのでは?

 最初に新CMのヒントが投稿されたのは12月26日、担当アーティストが「1月1日をお楽しみに!」と呼びかけるスペシャルメッセージが投稿されています。どうやら女性の声のようですが……これだけじゃまだわからん!

 さらにCM制作の裏側シーンも公開。楽譜に何かを落書きしている様子や収録中の後ろ姿の写真を見ることができます。ヒントは「左利き」であることと、落書きの「いいねマーク」。どこかで見覚えがあるような……ないような……?

 Twitterでは「左利きで女性アーティストとなると……」「まさかの○○ちゃん!?」など早くも予想をしている人たちも見られました。カンのいい人ならもうお気付きかもしれませんね!

 新CMは年明けとともに放映スタート。au公式Twitter(@au_official)だけでの限定情報もあるかも……? 既にわかった人もまだわからない人も年越しのあとはぜひ「声の正体」に注目してみてください!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10


提供:KDDI株式会社
アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ編集部/掲載内容有効期限:2021年1月11日