Special
» 2021年02月22日 12時00分 公開

ファミマで使うなら「ファミペイ」が絶対おトク! 今だけもらえる500円分のFamiPayボーナスで実際に買い物してみた

クーポンやポイント利用もこれ1つでOK。今なら新規会員登録で500円分のFamiPayボーナスがもらえます。

[PR/ねとらぼ]
PR

 皆さん、ファミリーマートは好きですか? 実はねとらぼ編集部員は会社の所属するビルにファミマが入っていることもあり、みんな結構なファミマユーザーだったりします。

 今回はそんなファミマユーザーならぜひ使いたいアプリ「ファミペイ」についてのお話です!

 ファミペイはスマホ決済機能付きのファミリーマート公式アプリ。ただでさえ便利なキャッシュレス決済ですが、ファミペイの特徴はクーポンやポイント利用もこれ1つでまとめてできてしまうこと! さらにTポイントなどのポイントが貯まるだけでなく、お買い物200円(税込)につき1円相当のFamiPayボーナスも別途もらうことができるというおトクさの宝石箱のようなアプリなのです。

ファミペイ 「ポイントカードを出して〜クーポン画面を表示して〜」といった手間がなくなるのは便利

ファミペイ 通常のポイントとは別にFamiPayボーナスがつくのでさらにおトク

ファミペイ 新規会員登録でもれなく500円分のFamiPayボーナスも!

 さらに2月28日までは新規会員登録でもれなく「500円分のFamiPayボーナス」がもらえるキャンペーンを実施中。ファミマユーザーとしてファミペイを登録していないのは明らかに損……。ということで早速登録してみました。

 といっても登録は簡単。アプリをダウンロードして電話番号やパスワードなどを設定したら会員登録は完了。最後にホーム画面から利用開始を押せばもうお店で利用できる状態になります。これだけで500円分のFamiPayボーナスもらえちゃっていいんですか!?

ファミペイ アプリをダウンロードして「初めての方(会員登録)」をタップ

ファミペイ 電話番号を使ってSMS認証

ファミペイ 誕生日やパスワードを設定すれば

ファミペイ 会員登録完了!

ファミペイ ホーム画面から「FamiPayを利用する」をタップして暗証番号を設定したらすぐに利用できます(※バーコードはダミーです)

 もらえたものは使わないともったいないので実際にファミマの店舗に行ってきました。新しいアプリを使うときってちょっとワクワクしますよね。

ファミペイ ファミマに来ました!

ファミペイ ちなみにこのクマのキャラクターは「ファミッペ」といいます

 店頭でも現在、ファミペイのPOPが置かれています。登録は数分で終わるので店頭でアプリをダウンロードして、そのまま500円分のFamiPayボーナスで買い物をする、なんてこともできるかも。

ファミペイ 「あっ、これ食べたかったやつ」を発見

ファミペイ 会員登録でもらえた500円分のFamiPayボーナスでこれだけ買えちゃいます

 飲み物やお菓子などを約500円分チョイスします。前々から気になっていたファミチキを挟んで食べる「ファミチキバンズ」も購入してみました。タルタルソースで食べるファミチキの味わいが新鮮でおいしかったです!

ファミペイ 決済はバーコードを提示するだけ。おトクなキャンペーンも随時開催されています

 決済もあっという間に完了。さらにFamiPay決済だけのおトクな回数券やクーポンもあるので、まさに使えば使うほどおトクになるアプリといった印象です。もっと早く使っておけばよかった……!

ファミペイ 今なら8万円分のFamiPayボーナスが当たるチャンスも

 新規会員登録で500円分のFamiPayボーナスがもらえるキャンペーンは2月28日まで。さらにWチャンスとして抽選で888人に8万円分のFamiPayボーナスが当たります。この機会にぜひファミペイを登録しておトクなファミマライフをスタートしてみてください!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 葉月里緒奈、美人な元マネジャーと“再会2ショット” 「共演した俳優さん達は私ではなく彼女を口説いてました」
  2. docomo×進撃の巨人キャンペーンの商品「リヴァイ兵長フィギュア」が悲惨な出来だと話題に → 公式が謝罪「対応方法を検討しております」
  3. 有吉弘行、妻・夏目三久との“イラストショット”を公開 蛭子能収からのプレゼントに「下書きも消さずにうれしい!!」
  4. 「印象が全然違う!」「ほんとに同じ人なの!?」 会社の女性に勧められてヘアカットした男性のビフォーアフター動画に反響
  5. 梅宮アンナ、父・辰夫さんの看板が黒塗りされ悲しみ 敬意感じられない対応に「残酷で、余りにも酷い行為」
  6. 子猫が、生まれたての“人間の妹”と初対面して…… 見守るように寄り添う姿がキュン死するほどかわいい
  7. 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  8. 板野友美、エコー写真とそっくりな娘の顔出しショットを公開 ぱっちり目の美形な姿に「こんな美人な赤ちゃん初めて見た」
  9. 後藤晴菜アナ、三竿健斗との2ショット写真で結婚を報告 フジ木村拓也アナ、鷲見玲奈アナからも祝福のコメント
  10. 「とりあえず1000個買います」 水嶋ヒロ、妻・絢香仕様の“白い恋人”に財布の紐が緩みまくる

提供:株式会社ファミリーマート
アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ編集部/掲載内容有効期限:2021年2月28日