全国から集まった「広島愛」ツイートがポスターに! 広島の観光業を応援する広告が胸にジーンとくる

広島を応援するみんなの声がポスターになって、県内各所に貼り出されます。

» 2021年03月15日 15時00分 公開
[宮原れいPR/ねとらぼ]
PR

 「何度でも見に行きたくなる広島の風景」「こんなに落ち着ける場所を私は他に知らない」――広島県観光連盟は3月15日より、全国の広島を愛する人たちから募集した“#広島の推しスポットを熱く応援する”メッセージを、広島県内の計47カ所のポスター広告と特設サイトにて公開しています。


広島 推しスポット 募集 応援 メッセージ 広告 広島県内の観光地・飲食店を応援するメッセージ広告がアツい

 昨年(2020年)12月、東京にいる広島県出身者に向けて掲出された広告が話題になりました。「ばかたれーっ!!」「わしらは負けんけえー!!」――広島県観光連盟が掲出したこのメッセージ広告は、県外にいる広島県出身者に向けて、帰っておいでと言えない悔しさや、また会える日を楽しみにしているという思いが込められていたもの。素直な気持ちを広島弁で叫んでいるメッセージ広告は、“広島人”かどうか関係なく胸にじんとくるものでした。



 あのアツい言葉から約3カ月。広島県内の計47カ所に今回掲出されるのは、広島県観光連盟がTwitter上で募集した「#広島の推しスポットを熱く応援する」メッセージ。つまり前回と逆で、広島でがんばっている観光地・飲食店・ショップ・ホテル・駅などの観光事業者に向けた応援メッセージの広告となっています。今度は私たちが広島を応援する番……!


広島 推しスポット 募集 応援 メッセージ 広告 Twitter上でつぶやかれた「#広島の推しスポットを熱く応援する」メッセージ


広島 推しスポット 募集 応援 メッセージ 広告 140文字のツイートで精いっぱいの応援を……!

 メッセージを寄せたのは、現在広島に住む人から、住んでいた人、訪れたことがある人まで。募集期間は2月12日〜2月16日と短い期間ながら、390件を超える応募が集まり、そのうち26人分のツイートがメッセージ広告として使用されています。

 その中では、穏やかでいろいろな表情を見せてくれる瀬戸内海、慌ただしい日々を忘れて落ち着けるカフェ、尾道のネコちゃん、写真を見ているだけでお腹が空くたこ天丼、宮島(厳島)の大聖院にある愚痴聞き地蔵などなど……。全国的に有名な観光地やおすすめスポットの紹介文でも、個人のツイートならではの“広島愛”にあふれた文章が並んでおり、読んでいるこちらの心もあたたかくなってきます。広島、愛されているなあ……。


広島 推しスポット 募集 応援 メッセージ 広告 めちゃくちゃおいしそう!


広島 推しスポット 募集 応援 メッセージ 広告 行きたくなる推しスポットがいろいろ


広島 推しスポット 募集 応援 メッセージ 広告 広島弁でのメッセージも


広島 推しスポット 募集 応援 メッセージ 広告 広島思いなメッセージは、読んでいるだけでほっこりします

 広告の掲載場所は、広島県内JR線各線で計24駅、広島電鉄宮島口線沿線で計21駅、残りは広島バスセンターと広島空港国内線。掲出期間は3月末頃までの予定です。

応援広告の掲載場所一覧

広島県内JR線各線

JR広島駅、JR横川駅、JR西広島駅、JR新井口駅、JR五日市駅、JR向洋駅、JR梅田市駅、JR矢野駅、JR白市駅、JR新尾道駅、JR可部駅、JR古市橋駅、JR安芸長束駅、JR大竹駅、JR廿日市駅、JR呉駅、JR竹原駅、JR三原駅、JR三次駅、JR東広島駅、JR向原駅、JR尾道駅、JR福山駅、JR府中駅

広島電鉄宮島口線沿線

広電宮島口、広電阿品、阿品東、地御前、JA広島病院前、宮内、廿日市市役所前、広電廿日市、山陽女学園前、楽々園、佐伯区役所前、広電五日市、修大協創中高前、井口、商工センター、草津南、草津、古江、高須、東高須、広電西広島

その他

広島バスセンター、広島空港国内線(到着ロビー・到着ゲート)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2405/07/news109.jpg 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. /nl/articles/2208/06/news075.jpg 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. /nl/articles/2405/06/news040.jpg 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. /nl/articles/2405/03/news025.jpg 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. /nl/articles/1611/04/news117.jpg 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. /nl/articles/2405/07/news114.jpg 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  7. /nl/articles/2405/08/news030.jpg 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  8. /nl/articles/2405/07/news043.jpg 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. /nl/articles/2405/05/news018.jpg 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. /nl/articles/2405/06/news001.jpg 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き
先週の総合アクセスTOP10
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評

提供:広島県観光連盟
アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ編集部/掲載内容有効期限:2021年3月21日