発売前のクルマをお店ごと自宅にお届け! 布川敏和さんもサプライズで登場した「1人のためだけの出張試乗イベント」が豪華すぎた
Hondaの新型VEZEL e:HEVが佐渡島にやってきた!
Honda・新型VEZEL e:HEV(ヴェゼル イー エイチ イー ブイ)の発売を記念して、「VEZEL e:HEV YOUR POP UP STORE」というイベントが開催されました。
「VEZEL e:HEV YOUR POP UP STORE」とは新型VEZELを発売前に体験したいあなただけのために、Hondaが直接当選者の自宅にうかがうというイベント。試乗車とお店が向こうからやってくるというのだから驚きです。そして今回の会場はなんと新潟県の佐渡島。……佐渡島!?
今回当選したのは佐渡市在住の澤田さん。取材にうかがうと「VEZEL e:HEV YOUR POP UP STORE」の制作が始まるところでした。ごく普通の古民家のお庭が本当にポップアップストアに変わっていきます。
鮮やかな白のポップアップストアが設置され、いよいよ新型VEZELが搬入されます。今回佐渡に運ばれたタイプは「e:HEV Z」。今までのVEZELのイメージを覆すような、水平基調のシャープなデザインがカッコいい!
当選者の澤田さんはなんと、免許を取ってからずっとHondaのクルマに乗ってきたそう。Honda一筋の澤田さんは、新型VEZELのデザインをどう感じるのでしょうか。
いよいよ新型VEZELとご対面。しかし、そこにはもうひとつのサプライズが待っていました。
「どうも〜! こんにちは〜!」とのあいさつとともに、後部座席から「ふっくん」こと布川敏和さんが登場。これには澤田さんも驚きの表情。いや、そりゃ誰だってびっくりするでしょうよ!!
VEZELアンバサダー“GOOD GROOVER”を務める布川さんは、プライベートでもVEZEL歴6年というVEZELファン。ご自身のブログでも「愛車・ヴェゼル君」が頻繁に登場しています。
この「VEZEL e:HEV YOUR POP UP STORE」、実はVEZEL愛にあふれた布川さんが新型VEZELの魅力を直接伝えてくれる企画でもあるのです。
外観の最大の特徴はボディーと同色のフロントグリル。「見て、インパクトあるよね」「オプションで色を変えることもできるんだけど、僕はこのまま乗ってもらいたいなぁ〜!」と、楽しそうに説明していく布川さん。
当選者の澤田さんも「かっこいいですね」と笑顔を見せます。
「ほら、見てよ。後ろもこんなに広いの! すごくない?」と言って、クルマで横になる布川さん。布川さん、ほんとにめちゃくちゃVEZEL大好きですね!
釣りが趣味だという澤田さんも「広いですね、これなら道具もたくさん入りそう」と好感触。
憧れの運転席に座った澤田さん。布川さんは「Bレンジって機能がおすすめなの。これはぜひ触ってほしいなぁ」と止まりません。Bレンジはしっかりとしたエンジンブレーキの減速感で、アクセルペダルだけでも速度調整がしやすい機能で、澤田さんも「減速感が選べるのは面白いですね」と興味津々です。
澤田さんも徐々に慣れてきたようで、布川さんの言葉に笑顔を見せるシーンも。そして、いよいよ試乗の時間がやってきました。今回は許可を得た上で、海沿いの旧道を貸し切って走行しました。
実は新型VEZELはまだ試乗車がない(※4月20日時点)ため、Hondaのショールームに行っても運転はできません。「澤田さんが日本で初めて新型VEZELを運転するお客さんですよ」スタッフから声がかかると、澤田さんは「そうなんですか? 初めてが僕でいいのかな……」と緊張の面持ち。
とはいえ、これまでHonda車ばかり乗ってきた澤田さん。運転は慣れたものです。片道約1キロのコースを3往復する試乗を楽しみました。佐渡の海風が気持ちいいワインディングロード。適度なアップダウンもあり、澤田さんは「このコースは本当に佐渡らしい道ですね。買って、実際に走るイメージが湧いてきました」と笑顔を見せます。
試乗を終えた澤田さんにお話をうかがうと「加速がスーッとスムーズで、アクセルを軽く踏むだけで時速30〜40キロ出てたのでびっくりしました。欲を言えば、もうちょっと直線の開けた道でスピードを出してみたかったですね」と感想を語ってくれました。
また、「VEZEL e:HEV YOUR POP UP STORE」については「古い家の中に白いシンプルな建物がポンと建って斬新だったし、驚きましたね。布川さんが登場したのは驚きましたが、いろいろ丁寧に説明していただいて、新型VEZELの良さをどんどん知っていくことができて。まんまと欲しくなってしまったので、すごくいいイベントだったと思います」とコメント。
この「VEZEL e:HEV YOUR POP UP STORE」の様子をまとめたムービーも公開されています。
「VEZEL e:HEV YOUR POP UP STORE」はその後、静岡県浜松市でも開催。家族や友人も集まって賑やかになった第2回では新型VEZELの「e:HEV PLaY」が登場し、パノラマルーフなど「e:HEV Z」とは違った装備も披露されました。単に「お店と試乗車がやってくる」だけのイベントではなく、そこには人と人とのあたたかい気持ちの交流がありました。
新型VEZELはこの4月に登場予定。さらに詳しい魅力は公式サイトや特設サイトでチェックしてみてください。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
食パンの留め具、捨てないで! ペタっと貼るだけで…… 目からウロコの“活用法”が100万再生「天才」「絶対試す」【海外】
築53年家賃4万円・何てことない団地のドアを開けると…… まさかの空間出現に驚きの声「素敵」「ここまでお洒落に」
自販機に“1000円”を入れたら……? 出てきた“とんでもないお釣り”にお口あんぐり「こんなん初めて見た」
「久々の大ヒット」 ワークマンの暑さ対策最強“2900円アウター”に絶賛の声 「マジで涼しい」「夏はこのウェア一択」
園遊会のお土産「1個800円超えの和菓子」が話題に ほどよい甘さが特徴【天皇皇后両陛下主催】
「え?」「マジか」 サイゼリヤ、“人気メニュー”の消滅に悲しみの声 「安泰だとおもってたのに」
マクドナルド、突然“最強のアイテム”を発表→いきなりの凶行に「なんでそういうことするんw」「欲しすぎる」 “元祖”も反応
先祖の残した箱を開けたら“謎の絵”が出てきて…… 不明な正体に「教えてツイッターランドの人」→「激アツ」「なんか既視感」と890万表示
「もはや別物」 人気ブランドの“復刻アパレル”が話題も…… 「全然違う」「なんで」複雑な受け止め広がる
ティッシュの空箱に、クリアファイルを貼るだけで→この発想はなかった! 便利でかわいいアイテムに反響
- 「成長したらそのうち襲ってくる」と言われたワニ、16年後……→ 280万回再生を突破した驚きの姿に「初めて見た」の声
- 【大阪万博】皇后さま、帽子から靴までブルーとピンク 天皇陛下のネクタイと“連日おそろいコーデ”
- 飲み終えた“コーヒーかす”→捨てずに石と混ぜると、1カ月後…… 「感動」目からウロコの裏ワザに「やってみよう」
- 人里離れた山にカメラを設置→1週間後…… 「なんで?」映っていた“意外すぎる住人”に「笑った」「実在していたのか!」
- 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
- 「ウソだ…」「言葉が出ない」 幼少期から絵を描き続けた少年→15年後…… 大人になって描いた絵が100万再生【海外】
- 湘南の砂浜に打ちあがった“超危険生物”を飼育したら…… 貴重な姿に「初めて見ました」「かっこいい」と大反響→2年後の現在について話を聞いた
- 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」話題になった飼い主に聞いた
- 万博「ミャクミャク」記念500円硬貨、金融機関での「品切れ」&高額転売相次ぐ…… 5倍以上の金額で出品される事態に
- マクドナルド、次回ハッピーセットコラボに「争奪戦すごそう」 品切れや転売の懸念も「1個でいいから欲しい」「たくさん作って」
- 【べらぼう】“問題のシーン”、「子供に見せられない」 身体張った27歳俳優へ「演技やばくない?」
- 「恩師ビックリするやろなぁ」 中学3年で付き合い始めた“同級生カップル”が10年後…… まさかの現在に反響
- 「本当に迷惑」 宅急便の「不在連絡票」と酷似のチラシが物議…… ヤマト運輸「配布中止申し入れ」
- 「うそでしょ!?」 東京ディズニーランド、“老舗”レストランの閉店を発表 「とうとう来てしまったか」「いやだああああ」と悲しみの声
- 雑草ボーボーの運動場に“180羽のニワトリ”を放ったら…… 次の日、まさかの光景に「感動しました」「すごい食欲」
- 40歳・女性YouTuber「18年間、脇毛を処理していない」→“処理しない理由”語る 「脇のみならず……」
- コメダ珈琲店で朝、ミックスサンドとコーヒーを頼んだら…… “とんでもない事態”に爆笑「恐るべし」「コントみたい」
- 息子の小学校卒業で腕を組んだ34歳母→中学校で反抗期を迎えて…… 6年後の姿に反響 「本当に素敵!」「お母さん、変わってない!?」
- Koki,、豪邸すぎる“木村家の一室”がウソみたいな広さ! 共演者も間違えてしまうほどの空間にスタジオビックリ「コレ自宅!?」「ちょっと見せて」
- 使わない靴下をザクザク切って組み合わせると…… 目からウロコの再利用法が2500万再生「とてもクリエイティブ」【海外】
提供:本田技研工業株式会社
アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ編集部/掲載内容有効期限:2021年5月5日