発売前のクルマをお店ごと自宅にお届け! 布川敏和さんもサプライズで登場した「1人のためだけの出張試乗イベント」が豪華すぎた

Hondaの新型VEZEL e:HEVが佐渡島にやってきた!

» 2021年04月20日 14時00分 公開
[少年BPR/ねとらぼ]
PR

 Honda・新型VEZEL e:HEV(ヴェゼル イー エイチ イー ブイ)の発売を記念して、「VEZEL e:HEV YOUR POP UP STORE」というイベントが開催されました。

 「VEZEL e:HEV YOUR POP UP STORE」とは新型VEZELを発売前に体験したいあなただけのために、Hondaが直接当選者の自宅にうかがうというイベント。試乗車とお店が向こうからやってくるというのだから驚きです。そして今回の会場はなんと新潟県の佐渡島。……佐渡島!?

Honda VEZEL ということで佐渡市にやってきました

 今回当選したのは佐渡市在住の澤田さん。取材にうかがうと「VEZEL e:HEV YOUR POP UP STORE」の制作が始まるところでした。ごく普通の古民家のお庭が本当にポップアップストアに変わっていきます。

Honda VEZEL 何もない状態から……

Honda VEZEL ポップアップストアが完成!

 鮮やかな白のポップアップストアが設置され、いよいよ新型VEZELが搬入されます。今回佐渡に運ばれたタイプは「e:HEV Z」。今までのVEZELのイメージを覆すような、水平基調のシャープなデザインがカッコいい!

Honda VEZEL トラックによって運ばれてきた新型VEZEL

Honda VEZEL 扉を閉められ対面の時を待ちます

Honda VEZEL 家の中から見てもこの存在感

 当選者の澤田さんはなんと、免許を取ってからずっとHondaのクルマに乗ってきたそう。Honda一筋の澤田さんは、新型VEZELのデザインをどう感じるのでしょうか。

Honda VEZEL 澤田さんが出てきました

Honda VEZEL 扉を開けると……?

 いよいよ新型VEZELとご対面。しかし、そこにはもうひとつのサプライズが待っていました。

Honda VEZEL 後部座席からふっくんが登場

 「どうも〜! こんにちは〜!」とのあいさつとともに、後部座席から「ふっくん」こと布川敏和さんが登場。これには澤田さんも驚きの表情。いや、そりゃ誰だってびっくりするでしょうよ!!

Honda VEZEL そりゃ誰だってびっくりしますよね

 VEZELアンバサダー“GOOD GROOVER”を務める布川さんは、プライベートでもVEZEL歴6年というVEZELファン。ご自身のブログでも「愛車・ヴェゼル君」が頻繁に登場しています。

 この「VEZEL e:HEV YOUR POP UP STORE」、実はVEZEL愛にあふれた布川さんが新型VEZELの魅力を直接伝えてくれる企画でもあるのです。

Honda VEZEL 「このクルマ、いいよね」と布川さん

 外観の最大の特徴はボディーと同色のフロントグリル。「見て、インパクトあるよね」「オプションで色を変えることもできるんだけど、僕はこのまま乗ってもらいたいなぁ〜!」と、楽しそうに説明していく布川さん。

 当選者の澤田さんも「かっこいいですね」と笑顔を見せます。

Honda VEZEL 澤田さんも新型VEZELのデザインを気に入った様子

 「ほら、見てよ。後ろもこんなに広いの! すごくない?」と言って、クルマで横になる布川さん。布川さん、ほんとにめちゃくちゃVEZEL大好きですね!

Honda VEZEL 後ろも広〜い!

 釣りが趣味だという澤田さんも「広いですね、これなら道具もたくさん入りそう」と好感触。

Honda VEZEL 新型VEZELに乗り込むふたり

 憧れの運転席に座った澤田さん。布川さんは「Bレンジって機能がおすすめなの。これはぜひ触ってほしいなぁ」と止まりません。Bレンジはしっかりとしたエンジンブレーキの減速感で、アクセルペダルだけでも速度調整がしやすい機能で、澤田さんも「減速感が選べるのは面白いですね」と興味津々です。

Honda VEZEL 会話の中で笑顔も

 澤田さんも徐々に慣れてきたようで、布川さんの言葉に笑顔を見せるシーンも。そして、いよいよ試乗の時間がやってきました。今回は許可を得た上で、海沿いの旧道を貸し切って走行しました。

 実は新型VEZELはまだ試乗車がない(※4月20日時点)ため、Hondaのショールームに行っても運転はできません。「澤田さんが日本で初めて新型VEZELを運転するお客さんですよ」スタッフから声がかかると、澤田さんは「そうなんですか? 初めてが僕でいいのかな……」と緊張の面持ち。

Honda VEZEL 海岸線を疾走

 とはいえ、これまでHonda車ばかり乗ってきた澤田さん。運転は慣れたものです。片道約1キロのコースを3往復する試乗を楽しみました。佐渡の海風が気持ちいいワインディングロード。適度なアップダウンもあり、澤田さんは「このコースは本当に佐渡らしい道ですね。買って、実際に走るイメージが湧いてきました」と笑顔を見せます。

Honda VEZEL パワフルな走りを披露

 試乗を終えた澤田さんにお話をうかがうと「加速がスーッとスムーズで、アクセルを軽く踏むだけで時速30〜40キロ出てたのでびっくりしました。欲を言えば、もうちょっと直線の開けた道でスピードを出してみたかったですね」と感想を語ってくれました。

 また、「VEZEL e:HEV YOUR POP UP STORE」については「古い家の中に白いシンプルな建物がポンと建って斬新だったし、驚きましたね。布川さんが登場したのは驚きましたが、いろいろ丁寧に説明していただいて、新型VEZELの良さをどんどん知っていくことができて。まんまと欲しくなってしまったので、すごくいいイベントだったと思います」とコメント。

Honda VEZEL 最後に記念写真も撮りました

 この「VEZEL e:HEV YOUR POP UP STORE」の様子をまとめたムービーも公開されています。

動画が取得できませんでした

 「VEZEL e:HEV YOUR POP UP STORE」はその後、静岡県浜松市でも開催。家族や友人も集まって賑やかになった第2回では新型VEZELの「e:HEV PLaY」が登場し、パノラマルーフなど「e:HEV Z」とは違った装備も披露されました。単に「お店と試乗車がやってくる」だけのイベントではなく、そこには人と人とのあたたかい気持ちの交流がありました。

Honda VEZEL 浜松市で行われた第2回の様子

Honda VEZEL またも布川さんが登場し、会場は大きな盛り上がりを見せました

動画が取得できませんでした

 新型VEZELはこの4月に登場予定。さらに詳しい魅力は公式サイト特設サイトでチェックしてみてください。

Honda VEZEL

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2403/17/news022.jpg 【追記あり】夫に「油買ってきて」と頼んだのに、手ぶらで帰宅した理由はまさかの…… とんでもないオチに「やめてww」「久しぶりに大爆笑」
  2. /nl/articles/2403/18/news022.jpg 1歳息子の“はじめての寝落ち”が140万再生 10歳兄のやさしい行動に「なにこの平和でかわいい世界」「最高に癒やされる」と絶賛の声
  3. /nl/articles/2403/17/news063.jpg 「予言者いた」「先見の明」 大谷翔平選手&真美子さんの結婚を2021年時点で予言(?)している投稿が発掘され話題に
  4. /nl/articles/2403/17/news047.jpg 北海道内の移動距離を本州と比較したら…… 感覚がバグるマップ画像に「これが北海道」「大きすぎる」
  5. /nl/articles/2403/18/news042.jpg 生後1カ月の赤ちゃん「ぼく泣かないもんねっ」 うるうるおめめとへの字口が「はぁ〜たまらん!」「ぐぁぁああああっっ」取り乱すほどかわいい
  6. /nl/articles/2403/15/news126.jpg 「一番イチャイチャしているように見える」 大谷選手が公開した写真でドジャース山本由伸選手の“手つなぎ”?が話題に 「そっちに目が行く」
  7. /nl/articles/2312/29/news019.jpg 「妻の服を勝手に着て脱げなくなったムキムキ夫とデカワンコ」に爆笑の嵐 シュールすぎる状況が500万表示突破
  8. /nl/articles/2403/18/news025.jpg “おしりが5日で変わる”トレーニング! 「明日からやるか」「1日1回だけなら続けられる」と累計3000万再生突破
  9. /nl/articles/2403/18/news056.jpg 大好きなボールを100個プレゼントされたときのワンコの表情に「放心ww」「引いてない?」 直視できない姿がSNSで話題
  10. /nl/articles/2403/18/news064.jpg 赤ちゃんが妙に静かだと思ったら…… 思わぬものへの“真剣モード”に笑顔になる人続出「たれたもちもちほっぺたまらん!」
先週の総合アクセスTOP10
  1. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  2. 昭和時代に“無かった物”が写っている……? 細かすぎて伝わらない「未来から来たことがバレた写真」に6万いいね
  3. 「マジで汚い」「こんなもんです」 辻希美、“大散乱”のリビングと“新”キッチンの差を公開し共感の声集まる
  4. 双子の赤ちゃん、姉が全力でくしゃみして…… 被害にあった妹の反応に「生後3ヶ月でドリフのコントw」「めちゃどっちもカワイイ」と絶賛の声
  5. 「よくも病院に連れてきたな……」とにらむ猫、先生が来た瞬間 驚きの変貌に爆笑の声「これがほんとの猫かぶり」
  6. 急に片耳がたれたワンコ、慌てて病院にいった結果…… 「こんな可愛い診断結果初めて見たよw」「笑っちゃった」と反響
  7. 「何羽いる?」一見普通の“草むら”、よく見ると……? 思わず絶叫まちがいなしの1枚に「どっさりいるw」「まさに迷彩!」
  8. 店員に「この子は懐きませんよ」と言われたチンチラ、家に来て3日後…… 人を信じる姿に「愛が伝わったんですね」
  9. 元SDN48光上せあら、目を離した隙に……子どもが商品を触り“全買取” 「子連れママに厳しすぎないか?」
  10. 柴犬を子どものように育てた結果、人間みたいな行動をするようになった 何気ない幸せな日常に「完全に家族の一員」「全部が愛くるしい」
先月の総合アクセスTOP10
  1. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  2. パーカーをガバッとまくり上げて…… 女性インフルエンサー、台湾でボディーライン晒す 上半身露出で物議 「羞恥心どこに置いてきたん?」
  3. “TikTokはエロの宝庫だ” 女性インフルエンサー、水着姿晒した雑誌表紙に苦言 「なんですか? これ?」
  4. 1歳妹を溺愛する18歳兄、しかし妹のひと言に表情が一変「ちがうなぁ!?」 ママも笑っちゃうオチに「かわいいし天才笑」「何度も見ちゃう」
  5. 8歳兄が0歳赤ちゃんを寝かしつけ→2年後の現在は…… 尊く涙が出そうな光景に「可愛すぎる兄妹」「本当に優しい」
  6. 1人遊びに夢中な0歳赤ちゃん、ママの視線に気付いた瞬間…… 100点満点のリアクションにキュン「かわいすぎて鼻血出そう!」
  7. 67歳マダムの「ユニクロ・緑のヒートテック重ね着術」に「色の合わせ方が神すぎる」と称賛 センス抜群の着こなしが参考になる
  8. “双子モデル”りんか&あんな、成長した姿に驚きの声 近影に「こんなにおっきくなって」「ちょっと見ないうちに」
  9. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  10. 新幹線で「高級ウイスキー」を注文→“予想外のサイズ”に仰天 「むしろすげえ」「家に飾りたい」

提供:本田技研工業株式会社
アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ編集部/掲載内容有効期限:2021年5月5日