ラジオ体操だ!水遊びだ!丸亀こどもうどん弁当だ! 大人が一日全力で、小学生の夏休みを楽しむ

子どもも大人もおいしく味わえる「丸亀こどもうどん弁当」が、7月21日より数量限定販売中です。(提供:丸亀製麺)

» 2021年07月28日 12時00分 公開
[地主恵亮PR/ねとらぼ]
PR
【PR】丸亀製麺 テイクアウト 丸亀こどもうどん弁当 タイアップ

 7月も後半となると、夏休みに入る人が増えてくる。大人でも夏休みを取る人はいるけれど、小学生のころを思い出すと、夏休みというのはもっとキラキラした時間だった気がする。朝からラジオ体操に行き、虫とりに行く。走っても走っても、疲れることはなかった。

 しかし、大人になるとそのような夏休みは遠い存在になってしまった。「どっか旅行に行こうか」なんて計画することもあるけれど、子どものころは、近所の知らない場所に出かけることすら旅だった。いや、冒険だった。――今年の夏は「丸亀こどもうどん弁当」を片手に、そんな夏休みを取り戻してみたいと思う。

大人の夏休み

 今年も夏がやってきた。部屋から外を見ると、太陽の光が全力で降り注いでいる。外に出るまでもなく、暑いことが分かる。耳を澄ませば、セミがやっぱり全力で鳴いている。夏だ。まごうことなき夏である。

【PR】丸亀製麺 テイクアウト 丸亀こどもうどん弁当 タイアップ どうも、この記事を書いている地主です!

 夏ではあるが、私の生活はいつもと変わりなく、扇風機の風を浴びながらパソコンとにらめっこをしている。私の夏らしいポイントといえば、楽だからという理由で自宅ではワンピースを着ていることくらいだろうか。締め付けがなく、楽なのだ。

【PR】丸亀製麺 テイクアウト 丸亀こどもうどん弁当 タイアップ 外に出ると暑い!

 外にある郵便ポストに行くだけで暑い。夏なのに全くキラキラしていない。

 ふと道路を見ると虫とり網を持った小学生が3人、全力で道路を走っていた。キラキラしている。あの夏休みのキラキラをもう一度、私も取り戻したいと強く思った。

【PR】丸亀製麺 テイクアウト 丸亀こどもうどん弁当 タイアップ ということで、丸亀製麺に来ました!

丸亀こどもうどん弁当

 丸亀製麺では、お持ち帰り専用の「丸亀こどもうどん弁当」が7月21日より販売されている。大人の私が子どものころのキラキラを取り戻すには、まず気持ちの面で“子どもに戻る”ことが重要だ。そのために「丸亀こどもうどん弁当」はネーミングからして外せない。

 なお、私がこれから食べることでも分かるように「丸亀こどもうどん弁当」は大人が注文することもできる商品だ。

【PR】丸亀製麺 テイクアウト 丸亀こどもうどん弁当 タイアップ これが「丸亀こどもうどん弁当(もりもり1玉サイズ)」です!

 「丸亀こどもうどん弁当」は、うどんの上に彩り豊かな7種類ものおかずが乗っている。とりももの唐揚げ、タコちゃんウィンナー、枝豆コーン、揚げシューマイ、きんぴらごぼう、たまご焼き、ブロッコリー……メインの天ぷらがドンと入っている通常の「丸亀うどん弁当」シリーズと比べて、おかずの種類が多く少しずつ入っているのが特徴だ。子どもが食べることを考えて開発された商品なので、栄養面も意識されている。見た目もカラフルで、ふたを開けるだけでテンションが上がる一品だ。

【PR】丸亀製麺 テイクアウト 丸亀こどもうどん弁当 タイアップ うどんの輝き(キラキラ)を見て!

 丸亀製麺では毎朝それぞれのお店で粉から麺を打っていて、さらに注文が入ってから茹でたての麺を詰めるので、いつでも打ち立て・茹でたてのうどんを楽しむことができる。そして「丸亀うどん弁当」シリーズでは、そんなうどんがお弁当になっているので、おいしいうどんを場所を選ばずどこでも食べられるのだ。

【PR】丸亀製麺 テイクアウト 丸亀こどもうどん弁当 タイアップ 麺の量が半分になった「にこにこ1/2玉サイズ」もあるよ!

 さらに「丸亀こどもうどん弁当」では、麺の量を半玉の「にこにこ1/2玉サイズ」と1玉の「もりもり1玉サイズ」の2つから選ぶことができる。子どもの年齢や、お腹の具合に合わせてサイズを選べるのはうれしいポイントだ。

【PR】丸亀製麺 テイクアウト 丸亀こどもうどん弁当 タイアップ タコちゃんウィンナーの表情がよい!

 これを食べれば大人の私も、子どものころの夏休みのような、キラキラした気持ちを取り戻すことができるのではないだろうか。だって「丸亀こどもうどん弁当」なんだもん。さっそく、いただきます。

【PR】丸亀製麺 テイクアウト 丸亀こどもうどん弁当 タイアップ 揚げシューマイはエビ風味!!!
【PR】丸亀製麺 テイクアウト 丸亀こどもうどん弁当 タイアップ 絶対においしいやつだ!

 食べると当然、おいしい。つるっと食べられるうどんは、暑くても疲れていても食べることができる、間違いない味だ。打ち立て・茹でたてのキラキラしたうどんの輝きによって、私もキラキラしてきた気がする。子どものころの夏休みを取り戻すための、確かな活力が湧いてきた。

【PR】丸亀製麺 テイクアウト 丸亀こどもうどん弁当 タイアップ おいしくてキラキラしてきた、俺が!

ラジオ体操

 夏休みといえばラジオ体操だ。1日はラジオ体操から始まる。大人になった今は、朝起きた瞬間から気だるく体が重いこともある。しかし子どものころの夏休みは、起きた瞬間から、もはや浮いていた。それが、今回目指す夏休みだ。

【PR】丸亀製麺 テイクアウト 丸亀こどもうどん弁当 タイアップ ラジオ体操!!!
【PR】丸亀製麺 テイクアウト 丸亀こどもうどん弁当 タイアップ ハンコを全部ゲットして、
【PR】丸亀製麺 テイクアウト 丸亀こどもうどん弁当 タイアップ ノートとか、
【PR】丸亀製麺 テイクアウト 丸亀こどもうどん弁当 タイアップ もらうんや!!!
【PR】丸亀製麺 テイクアウト 丸亀こどもうどん弁当 タイアップ そして、ラジオ体操が終わったら、
【PR】丸亀製麺 テイクアウト 丸亀こどもうどん弁当 タイアップ 川で遊ぶんや!!!
【PR】丸亀製麺 テイクアウト 丸亀こどもうどん弁当 タイアップ 体を拭いて、
【PR】丸亀製麺 テイクアウト 丸亀こどもうどん弁当 タイアップ 「丸亀こどもうどん弁当」で、
【PR】丸亀製麺 テイクアウト 丸亀こどもうどん弁当 タイアップ 朝食!!!!!!

 ラジオ体操をして、川で遊んで朝食。最高の朝だ。朝活という言葉が流行ったけれど、子どものころは自然と朝活をしていた。そして「丸亀こどもうどん弁当」。これがおいしいのだ。だしの入っている容器が、子どもでも扱いやすいようキャップ式になっているのもいい。

【PR】丸亀製麺 テイクアウト 丸亀こどもうどん弁当 タイアップ おいしい!!!

 大人になった今、ラジオ体操に川遊びまで一気にやると疲れが出てくるのだけれど、「丸亀こどもうどん弁当」を食べると回復する。実際に疲労回復するというエビデンスは無いのだけれど、エビデンスという考えが大人だ。「丸亀こどもうどん弁当」を食べると回復する、という伝説のようなものだと思ってもらえればいい(校舎3階の水道水は甘い的な)。実際、私は回復した気がした。

虫とり

 夏休みといえば虫とりだ。「丸亀こどもうどん弁当」を食べて元気になったので、次は虫かごと虫とり網を持って、虫を探しにやってきた。夏休みを楽しむなら、やはりこのスタイルが鉄板である。

【PR】丸亀製麺 テイクアウト 丸亀こどもうどん弁当 タイアップ 次は虫とりだ!!!!
【PR】丸亀製麺 テイクアウト 丸亀こどもうどん弁当 タイアップ とったるで!!!!
【PR】丸亀製麺 テイクアウト 丸亀こどもうどん弁当 タイアップ セミとったで!!!!
【PR】丸亀製麺 テイクアウト 丸亀こどもうどん弁当 タイアップ そして、川で遊ぶんじゃ!!!!!
【PR】丸亀製麺 テイクアウト 丸亀こどもうどん弁当 タイアップ 最高じゃ!!!!!
【PR】丸亀製麺 テイクアウト 丸亀こどもうどん弁当 タイアップ 体を拭くで!!!!!
【PR】丸亀製麺 テイクアウト 丸亀こどもうどん弁当 タイアップ 「丸亀こどもうどん弁当」を、
【PR】丸亀製麺 テイクアウト 丸亀こどもうどん弁当 タイアップ 食べるで!!!

 全力で遊んだ後は、「丸亀こどもうどん弁当」を食べる。虫とり、川遊びの後に食べる「丸亀こどもうどん弁当」はさらにおいしい。サクサクでジューシーなとりももの唐揚げがいい。個人的にはだしをかけてしっとりさせてから食べる唐揚げが好みなので、そうしている。好きな食べ方で食べられるのも「丸亀うどん弁当」シリーズのいい点だ。

【PR】丸亀製麺 テイクアウト 丸亀こどもうどん弁当 タイアップ おいしい!!!!!!

隣町まで冒険

 夏休みといえば冒険だ。家の周りで遊ぶのが普通だった子どものころ、友達と「隣町まで行ってみようぜ」なんて話すだけでわくわくした。冒険に出かけるのだ。私も隣町までの冒険に行こうではないか。

【PR】丸亀製麺 テイクアウト 丸亀こどもうどん弁当 タイアップ 隣町に行くで!!!!
【PR】丸亀製麺 テイクアウト 丸亀こどもうどん弁当 タイアップ 走って行っちゃおうぜ!!!!
【PR】丸亀製麺 テイクアウト 丸亀こどもうどん弁当 タイアップ 到着!!!
【PR】丸亀製麺 テイクアウト 丸亀こどもうどん弁当 タイアップ 近いな!!!!

 私は東京の狛江市という、市としては全国で2番目に小さい面積の街に住んでいる。さらに私が冒険をスタートさせた河川敷からだと、100メートルくらいで隣町の「調布」に着いてしまった。あっという間の冒険。でも、隣町まで行ったのでそれでいいのだ。

【PR】丸亀製麺 テイクアウト 丸亀こどもうどん弁当 タイアップ 冒険が終われば、
【PR】丸亀製麺 テイクアウト 丸亀こどもうどん弁当 タイアップ 川で遊ぶで!!!!!
【PR】丸亀製麺 テイクアウト 丸亀こどもうどん弁当 タイアップ 体を拭くぜ!!!!
【PR】丸亀製麺 テイクアウト 丸亀こどもうどん弁当 タイアップ 「丸亀こどもうどん弁当」を、
【PR】丸亀製麺 テイクアウト 丸亀こどもうどん弁当 タイアップ 食べるよ!!!!

 枝豆コーンというのもいい。いろいろな食感のおかずが入っているから、子どもでも飽きずに楽しく食べることができるだろう。

 丸亀製麺の店舗には先割れスプーンも置いてあるそうなので、丸亀こどもうどん弁当を買った際は、一緒にもらっておくのがオススメだ。先割れスプーンは、給食を食べるとき使っていたので懐かしくもある。

【PR】丸亀製麺 テイクアウト 丸亀こどもうどん弁当 タイアップ 先割れスプーンなら、枝豆コーンも食べやすい!!!

 ブロッコリーも、一口サイズで食べやすい。揚げシューマイやタコちゃんウィンナーがおいしいのはもちろんだが、野菜も食べられるのがいい。「丸亀こどもうどん弁当」に入っているおかずは、バランスが考えられているのだ。

 そして、汗をかいた体にはだしがよく染みる。うどんはもちもちでつるつるで、どんどん進む。幸せだ。夏休みと「丸亀こどもうどん弁当」は、子どもだけではなく全年齢の人々にとって最高の組み合わせかもしれない。

【PR】丸亀製麺 テイクアウト 丸亀こどもうどん弁当 タイアップ 幸せ!!!!

草野球

 夏休みといえば野球だ。高校野球の中継をテレビで見る影響なのか、無性に野球がやりたくなる。私は全く球技をやってこなかったけれど、夏だけは野球がしたくなるのだ。やらなければならない。キラキラした夏休みのために。

【PR】丸亀製麺 テイクアウト 丸亀こどもうどん弁当 タイアップ 野球だ!!!!!
【PR】丸亀製麺 テイクアウト 丸亀こどもうどん弁当 タイアップ 俺も甲子園目指すで!!!!!
【PR】丸亀製麺 テイクアウト 丸亀こどもうどん弁当 タイアップ もう30代後半だけど!!!!
【PR】丸亀製麺 テイクアウト 丸亀こどもうどん弁当 タイアップ 野球の後は川で遊ぶで!!!!!
【PR】丸亀製麺 テイクアウト 丸亀こどもうどん弁当 タイアップ すーん……

 流石に疲れた。とても疲れた。もうはしゃげなかった。川が私を呼んでいた気がしたけれど、たぶん勘違い。子どものころの、疲れ知らずな自分を懐かしく感じた。

 しかし、疲れてへとへとになってから食べる「丸亀こどもうどん弁当」もまたおいしい。

【PR】丸亀製麺 テイクアウト 丸亀こどもうどん弁当 タイアップ 疲れていても「丸亀こどもうどん弁当」が、
【PR】丸亀製麺 テイクアウト 丸亀こどもうどん弁当 タイアップ やっぱりおいしい!!!

 やさしい味付けのきんぴらごぼう、ほんのり甘いたまご焼きが私を癒してくれた。

 実際、「丸亀こどもうどん弁当」は大人が食べても間違いなくおいしい。おかずの種類が多かったり、麺の量が選べたりするのは、大人にとってもありがたい。仕事の合間に食べても、きっと元気になれるだろう。

 ただ、夏なので――ちょうどこれから夏休みという時期なので、せっかくなら浮かれて食べてみるのはどうだろうか。この記事の私は、夏休みパワーで浮かれていた。基本的に物理的に浮いていた。全ては「丸亀こどもうどん弁当」のおかげだ。

【PR】丸亀製麺 テイクアウト 丸亀こどもうどん弁当 タイアップ 夏休みも、「丸亀こどもうどん弁当」も、最高!!!!!!

今年の夏は今年だけ

 「丸亀こどもうどん弁当」はジャンルでいえば、冷やしぶっかけうどんということになる。暑くてたまらない夏の時期にぴったりで、最高においしかった。半玉サイズも選べるので、小腹が空いたとき食べるのにもいいだろう。

 「丸亀うどん弁当」シリーズは、お店の味を外で食べる幸せを感じられる。そして外で食べると、めちゃくちゃ夏を満喫できる。今年の夏は「丸亀こどもうどん弁当」を食べて、子どものころのようにキラキラした時間を過ごしてみてはどうだろうか。

【PR】丸亀製麺 テイクアウト 丸亀こどもうどん弁当 タイアップ 川で遊ぶときは安全面に気をつけてね!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2404/27/news009.jpg しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. /nl/articles/2404/27/news020.jpg パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. /nl/articles/2401/26/news015.jpg スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  4. /nl/articles/2404/27/news003.jpg 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  5. /nl/articles/2404/21/news011.jpg 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  6. /nl/articles/2404/27/news008.jpg 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  7. /nl/articles/2404/27/news010.jpg 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  8. /nl/articles/2404/26/news154.jpg 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  9. /nl/articles/2404/26/news187.jpg 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. /nl/articles/2404/25/news174.jpg 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「ゆるキャン△」のイメージビジュアルそのまま? 工事の看板イラストが登場キャラにしか見えない 工事担当者「狙いました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」

提供:株式会社トリドールホールディングス
アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ編集部/掲載内容有効期限:2021年8月3日