Special
» 2021年09月09日 10時00分 公開

PC選びに迷ったら安定のレノボ! 性能とコスパが抜群の鉄板PC「IdeaPad Slim 360」「IdeaPad Duet 350i」を体験してみた

これさえ選んでおけば間違いない! そんなPCを紹介します。

[PR/ねとらぼ]
PR
lenovoオススメPC

 仕事はもちろんプライベートでも重要なPC選び。しかしあまりに大量の製品があるのでなかなかどれを選んでいいのかわからないという方は多いのではないでしょうか?

 詳しい人に聞いてみても「やりたいことに合わせて選ぶといいよ」……ってそのやりたいことがわからないんだけど! そんなあるあるな悩みを持つPC初心者の方におすすめのPCをご紹介します。

 PCに迷う多くの人たちに選ばれているのがLenovoのPC。なんといってもLenovoは世界シェアNo.1に売れている信頼と実績のPCメーカーです。大手メーカーなので保証やサポートも充実しており安心・安全を求める人にはぴったり。

lenovoオススメPC

Lenovoは2020年 PC出荷台数で世界シェアNo.1

Source: IDC Quarterly Personal Computing Device Tracker, January 11, 2021

 さらにLenovoのPCは「コスパと性能」のバランスが抜群なのも見逃せない点。お求めやすい価格で必要な機能、便利な機能がしっかり盛り込まれているので多くの人が満足できる機種がそろっています。

 今回はそんなLenovoのPCの中からおすすめの2機種「IdeaPad Slim 360」「IdeaPad Duet 350i」をねとらぼ編集部で実際に使ってみました。

必要な機能が全て詰まった「IdeaPad Slim 360」

 まだPCでやりたいことがわからない……けどとりあえず1台ほしい! そんな人には快適さと安定性を兼ね備えた「IdeaPad Slim 360」がおすすめです。

lenovoオススメPC パワフルなパフォーマンスと薄型軽量ボディを実現した「IdeaPad Slim 360」

 AMD Ryzen 5000シリーズのプロセッサーを搭載し、さらに快適でサクサク使えるようになったこちらのPC。最大約11時間の長時間バッテリーも魅力です。薄型軽量なのにとってもパワフル!

lenovoオススメPC どんな場面でも使いやすい薄型ボディ

 この新モデルは液晶も14型FHDディスプレイにパワーアップ。動画の視聴やエンタメを大きくてきれいな画面で楽しめるのはPCを使うメリットの1つです。

lenovoオススメPC 14型 FHD IPS液晶 (1920x1080)を搭載

 テレワークやWeb会議などで利用機会の増えたカメラにもうれしい工夫があります。使っていない際はカメラ部分を物理的に閉じておける「プライバシーシャッター」を搭載。「覗き見されていないか不安……」という方でも安心して使用できます。

lenovoオススメPC プライバシーを守る物理シャッター

 ついつい作業に没頭してしまった……そんなときでもブルーライトを低減する「Eye Care Mode」機能で、長時間の使用も快適に行えます。周囲の雑音や会話を遮断するノイズキャンセリング機能もあり、Web会議やオンライン授業などでの利用にもおすすめです。

lenovoオススメPC 長時間の作業も快適

 高負荷でも安定して動作してくれるのが「IdeaPad Slim 360」。利用状況に合わせてシステムパフォーマンスを3つのモードに切り替えられる「Q-Control」機能を搭載しています。高負荷な作業を行うときは「パフォーマンスモード」で安定性を高め、動画やネット閲覧をするだけのときは「静音モード」に切り替えれば気になるファンの音も抑えられ静音性も維持できます。

lenovoオススメPC 初心者にうれしい機能が充実

タブレットにもノートPCにもなる「IdeaPad Duet 350i」

 さまざまなシーンでもっと便利に利用したい! そんな人は「IdeaPad Duet 350i」を利用してみてはいかがでしょう?

lenovoオススメPC ユニークな2-in-1デバイスの「IdeaPad Duet 350i」

 こちらのPCはタブレットとしてもノートPCとしても使える「2-in-1デバイス」であることが特長です。キーボードを外せばタッチパネルで操作するタブレットに早変わり。日中は仕事用のノートPC、夜はリビングでリラックスしてタブレット使用などシーンに合わせて切り替えられます。

lenovoオススメPC 本格的な作業時はPCとして

lenovoオススメPC リラックスした場面ではタブレットとして使えます

 また、キーボードはBluetoothでワイヤレス接続することも可能。ディスプレイを相手と共有してみながら手元でキーボードを操作するなど、仕事でも役立つ自由度の高さがポイントです。

lenovoオススメPC ディスプレイとキーボードが分離することで利便性が向上

 ディスプレイは10.3型WUXGA(1920×1200ドット)IPS液晶を採用。フロント、リアにそれぞれ高解像度カメラを搭載しており、きれいな写真やビデオ撮影を楽しんだり、クリアな映像で快適にWeb会議を行ったりとさまざまなシーンで活躍してくれます。

lenovoオススメPC 小型でもクリアな映像

 Power delivery、DisplayPort出力機能を備えたUSB Type-Cポート搭載とインターフェースも充実。最大約11時間の長時間バッテリーを搭載しながらも薄型軽量のボディを実現しており、快適に持ち運びが可能。仕事場についたら外部ディスプレイを接続するなど、使い方次第でさらに生産性を高めることもできます。

lenovoオススメPC 便利なインターフェース

 手書き入力のできるデジタルペンを同梱しているのもユニークな点。ちょっとしたメモを手書きで行ったり、スキマ時間にお絵描きを楽しんだりと使い方の幅の広さが「IdeaPad Duet 350i」の特長です。

lenovoオススメPC さまざまな使い方が楽しいデジタルペン

「間違いのないPC選び」ができるLenovo

 今回はLenovoのPCの中からそれぞれ特長の違う「IdeaPad Slim 360」「IdeaPad Duet 350i」をご紹介しました。どちらもPC初心者の方でも使いやすい機能が充実しており、使っているうちに“やりたいこと”も見えてくる、そんな1台になっています。

 世界中で使われているLenovoのPCは初心者の方でも安心して使える充実したラインアップを取りそろえています。「PC選びに迷ったらLenovoを選んでおけば間違いない」と覚えておいてください!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 勝手に「サービス終了ゲーム総選挙」をやったら6700票も集まってしまったので結果を発表します 2位の「ディバインゲート」を抑えて1位に輝いたのは……
  2. ママとの散歩中、田んぼにポチャンした柴犬さんが帰宅後…… パパに一生懸命アクシデントを報告する姿がいとおしい
  3. “26歳年の差婚”の菊池瑠々、第4子妊娠を発表「もう、とにかくうれしいです!」 年上の夫も満面の笑み
  4. 桐谷美玲、隠し撮りに「絶対ヤバい顔」 “ほぼ半目”な不意打ち写真に「100点満点に可愛い」と全力フォローの声
  5. 村田充、3匹目の愛犬の存在明かす 神田沙也加さんから引き取ったブルーザーとは「数日で仲良くなりまして」
  6. 三浦孝太、母・りさ子誕生日に“家族4ショット”でお祝い キングカズも笑顔の写真に「家族が1番!」
  7. バレー日本代表の清水邦広の再婚に盟友・福澤達哉さん「相手は私ではございません」 元妻は中島美嘉
  8. 「駅の待合室をバケモンが占領している」→“謎の生き物”の正体について大分県立美術館に話を聞いた
  9. 滝沢カレン、倖田來未の“バックダンサー”になりすまし 感極まって「人一人洗えるくらい泣きました」
  10. 宮崎駿愛用の「電動消しゴム」が故障 → サクラクレパス公式が倉庫の奥から発掘 Twitterが繋いだ温かな展開が話題に

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「どん兵衛」新CMに星野源が復活も衝撃の新展開 “どんぎつね”吉岡里帆の正体明かされ「完全なホラー案件」「狂気を感じる」
  2. ハラミちゃん、“公称145センチ”も本当の身長にゴチメンバー驚き 「デカイっていわれるのが嫌になっちゃって……」
  3. 西川史子、退院を報告 「生きていて良かったと思っていない」と告白も、力強い現在の心境明かす「私は医師です」
  4. 「もうアヒル口」「美人確定ですね!」 板野友美、生後2カ月娘の“顔出しショット”にみんなメロメロ
  5. 「気ぃ狂いそう」 木下優樹菜、生配信中止で“涙のおわび動画” やらかしたスタッフに「生きてたらミスぐらいする」
  6. 東大王・鈴木光、“お別れの笑顔”で司法試験合格を報告「本当にありがとうございました」 SNS閉鎖に涙のエール続々
  7. 「こんな普通に現れるの?!」「バレそうで心配」 倖田來未、駅のホームに“普通に並ぶ”姿にファン驚き
  8. 母親から届いた「もち」の仕送り方法が秀逸 まさかの梱包アイデアに「この発想は無かった」「どストレートに餅で笑った」と称賛集まる
  9. 第1子妊娠のすみれ、母・松原千明と2年ぶりに涙の再会 「やっとママに会えました」と感動的な親子ショット公開
  10. 渡辺裕之、66歳バースデーで息子と2ショット 合同誕生日会に「すごいお料理とケーキ」「イケメン息子さん」

提供:レノボ・ジャパン合同会社
アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ編集部/掲載内容有効期限:2021年9月27日