Special
» 2021年09月29日 17時00分 公開

家で眠っているゲームが思わぬ臨時収入になる! 高値で売れる「ゲオの買取キャンペーン」の売り方をシミュレーションしてみた

今ならまとめ売りで買取額が最大5000円アップするキャンペーン中。

[PR/ねとらぼ]
PR

 「LOST JUDGMENT」「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」「メトロイド ドレッド」など、この秋も話題の新作ゲームが続々登場! 楽しみが尽きない一方、「全部プレイしたいけどお金が足りない……」「新作を買っても時間もないしもったいないかも……」といった悩みを持つ方も多いのでは?

 実はコアゲーマーにもライトユーザーにもおすすめできるのがゲオの高価買取。中古ゲームの買取・販売を行っていることでおなじみのゲオですが、新作ソフトや人気タイトルならかなりの高額で買い取ってくれるんです。

ゲオ ゲームソフト高価買取キャンペーン 今ならまとめ売りで買取金額最大5000円アップ!

 店舗に持ち込めばその場で現金になるのでフリマサイトへの出品や梱包など面倒な手続きも不要。しかも10月24日までゲオでは買取キャンペーンを実施中で、ゲームソフトをまとめて売ると買取金額が最大5000円アップします!(※)

※対象機種は「Nintendo Switch / Wii U / 3DS / PS5 / PS4 / PSVita」(店頭買取金額が50円以下のソフトは対象外)

 話題性の高い新作ソフトだけでなく実は旧作でも意外と高く売れるソフトは多いんです。そんなゲオの高価買取の利用方法を具体的にシミュレーションしてみましょう。

※価格は全て税込。買取価格・販売価格は9月17日時点のゲオ店頭価格です。

ゲオ ゲームソフト高価買取キャンペーン

 新作ゲームは発売と同時に買ってすぐに攻略してしまう。そんなコアゲーマーの方にゲオの高価買取はぴったりです。

ゲオ ゲームソフト高価買取キャンペーン

 2021年9月に発売されたばかりの上記3タイトルを次々に攻略してしまい、「ゲオに売ったお金で新作ソフトを買う」を繰り返したAさん。約2万円分の新作ゲームを実質約7000円で遊びつくしたことになります。ほぼ1本分の値段で遊べてしまうのは買取価格の高い発売直後のタイトルならでは。

ゲオ ゲームソフト高価買取キャンペーン

 昔はよくゲームをやったけど最近は仕事も忙しくて時間がない……そんな人も多いのではないでしょうか。決して安くはない人気ゲーム。せっかく買ってもプレイしなかったら損しちゃうし……と悩んでいるとどんどんゲームから遠ざかってしまいます。

 でも「ハマれなかったら売るっていう選択肢もあるんだ」、そんな風に考えるともう一度ゲームに手を出すきっかけにできるかもしれません。

ゲオ ゲームソフト高価買取キャンペーン

 人気の高いNintendo Switchのタイトルは発売から時間が経っても高値で買い取ってくれるものが多いです。こちらのBさんは「スマブラ」や「ゼルダ」など昔夢中でプレイしたシリーズの新作を購入してみたようです。大人になって実際のゴルフに通うようになってみるとあらためて「マリオゴルフ」の奥深さに気付いたかも?

 もしハマれなくても約6000円で気になっていたゲームを3本もプレイできるのはお財布事情にも優しいし、後述の「まとめ売り」を組み合わせればもっとお得にすることも可能! このように「中古で買って中古で売る」という方法も組み合わせるとさらにお得にゲームを楽しめます。

ゲオ ゲームソフト高価買取キャンペーン

 新作ゲームや話題のタイトルが出ると自分もプレイせずにはいられない! だけど飽きっぽくて少し遊ぶとそのまま放置してしまう。そんな「積みゲー」の多い人ほど高価買取キャンペーン中の今がチャンスです。

ゲオ ゲームソフト高価買取キャンペーン

 「あつ森」や「桃鉄」などブームになったゲームを買い漁ったもののすっかりプレイしなくなっていたCさん。この機会にやらなくなったゲームをまとめてゲオに売りに行ってみました。

ゲオ ゲームソフト高価買取キャンペーン まとめて売れば売るほどお得に!

 キャンペーン期間中なので「15本まとめ売りで買取金額5000円アップ」のボーナスがついたのはうれしい点。今でも買取価格の高いSwitchの人気タイトルが多かったのも幸いして、なんと買取価格は全部で3万3900円という高額に! 家で眠らせていただけのゲームが思わぬ臨時収入に変わってくれました。

ゲオの買取キャンペーンは10月24日まで

 ゲオのゲーム買取キャンペーンは10月24日まで。まとめ売りなら買取金額が「3本で600円アップ」「6本で1500円アップ」「10本で3000円アップ」「15本で5000円アップ」とどんどんお得になります。ゲーマーの方もそうでない方もゲオの高価買取を使ってお得にゲームを楽しんでみてください!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2110/16/news008.jpg 子猫が、生まれたての“人間の妹”と初対面して…… 見守るように寄り添う姿がキュン死するほどかわいい
  2. /nl/articles/2110/15/news148.jpg 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  3. /nl/articles/2110/16/news042.jpg 木村カエラ&永山瑛太、仲睦まじい美術館デートに反響 「素敵!」「ご夫婦で行かれたのですね」とファンほっこり
  4. /nl/articles/2110/16/news014.jpg “いけにえ”に出された娘が望むのは…… かわいそうな話からの強火すぎる漫画に「このヒロイン大好き」「いいぞもっとやれ」
  5. /nl/articles/2110/15/news028.jpg 【漫画】好きでもないケーキを毎週買いに来るおじさん客、いら立ったバイトが“イジワル”をしかけると…… すれ違いから始まる交流に涙
  6. /nl/articles/2110/16/news040.jpg 浜田雅功&小川菜摘、32回目の結婚記念日に仲よし夫婦ショット 息子からの祝福&プレゼントに笑顔で「嬉しい〜!」
  7. /nl/articles/2106/06/news011.jpg 号泣する2歳児に黒猫が寄り添うと…… 子どもをあやしてくれる兄のような猫ちゃんにほっこり
  8. /nl/articles/2110/15/news145.jpg 仲里依紗、運転免許証も鮮やかなブルーの髪色で 派手さマシマシの写真公開し「2026年までこれか〜」
  9. /nl/articles/2006/13/news011.jpg 王子が一目ぼれしたガラスの靴の少女、その正体は……? 童話みたいにいかないラブコメ漫画に「続きが気になる」の声
  10. /nl/articles/2110/16/news017.jpg よくある「パワータイプの弟と頭脳タイプの兄」……と思ったら? 全部盛りな兄とかわいいだけの弟の漫画がギャップ萌えのような何か

先週の総合アクセスTOP10


提供:株式会社ゲオ
アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ編集部/掲載内容有効期限:2021年10月10日