Honda「動画で泣いた? ではティッシュをどうぞ」 ユーザーのコメントにマジレスする企画「VEZEL_Reply」がシュール

Hondaさん何やってるんですか!

» 2021年10月18日 15時00分 公開
[PR/ねとらぼ]
PR

 2021年春に公開されて200万再生を超える大ヒットとなったHonda「VEZEL e:HEV ブランドムービー Music by 藤井 風『きらり』」。藤井 風さんの楽曲「きらり」がぴったりとハマっており、13人と2匹のアンバサダー(GOOD GROOVER)が笑顔で“きらりドライブ”を楽しむエモさ満点のムービーには2000以上ものコメントが寄せられています。

動画が取得できませんでした

 そんな大量のコメントに感動したVEZELが、寄せられたコメントに真面目に返答するユニークな企画「VEZEL_Reply」を開始。感動系からツッコミ系のコメントまで“マジレス”とも取れる本気のコメント返しを行っています。

 やはり多かったのは名曲と美しいムービーに「泣いた」というコメント。藤井 風さんのファンになってしまったことを表現する「藤井 風(風邪)ひいた」といったものもありました。

 そんなコメントたちにVEZELが“マジレス”したのが「それならティッシュをどうぞ」というもの。なんとわざわざVEZELのオリジナルティッシュを作成してしまいました。いやいや、「泣いた」とか「風邪」にそんな返し方する!?

VEZEL Reply 本気でティッシュ作っちゃいました

VEZEL Reply 4箱セットで1つの写真になるなどデザインもだいぶ凝ってます

 とはいえせっかく作ったので、このティッシュはHondaさんから、この記事の読者の皆様に本当にプレゼントするそうです! 詳しくは以下の概要を読んで該当のツイートをリツイートしてください!

【Vezel_Reply】GOOD GROOVEティッシュを20名様にプレゼント!

 今回の記事でご紹介している【Vezel_Reply】GOOD GROOVEティッシュを、ねとらぼ読者の方、計20名様へプレゼントいたします! 下記の要項をご覧いただき、奮ってご応募ください。

  • キャンペーン期間:2021年10月18日10時〜2021年10月28日23時59分
  • 応募条件:Twitterで「@itm_nlab」をフォロー&以下の投稿のRTをいただいた方
  • 当選発表:当選された方には配送先詳細をお聞きするために、「@itm_nlab」よりDMをお送りします。配送先詳細をご記入の上ご返信いただいた方にプレゼントをお送りします。
  • 当選無効:DMのご返信は7日以内とさせていただきます。8日目以降にご返信いただいても、当選は無効とさせていただきます。
  • フォローの解除、ユーザーネームの変更などによりDMできない場合は当選権利が失効となります。
  • 応募上の諸注意:アカウントの投稿を必ず「公開」にした状態でご参加ください。
  • 賞品のお届け先は日本国内に限らせていただきます。
  • 発送は11月上旬を予定しております。
  • お預かりした個人情報は、アイティメディア株式会社の 「プライバシーポリシー」に基づいて厳重にお取り扱いいたします。
  • 本キャンペーンは本田技研工業株式会社による提供です。

 また、ムービーの感想で多かったのは「突然のアントニーに笑った」といったような、アントニーさんへのコメント。多くのアンバサダーが登場するオシャレなムービーですが、唐突に現れた爽やかなアントニーさんに思わず笑顔になったという人が続出していました。


 そんな期待の声(?)に応えて、VEZELがまたまたマジレスを実施。アントニーが大好きな皆さんのためにVEZELの特設サイトで「アントニーを探せ」というサイトジャック企画をスタートしてしまいました。なんでそんなに大々的にフィーチャーしちゃうんですか!

VEZEL Reply

 その内容とはサイト上のあちこちに隠れたアントニーさんを探してタップ(クリック)していくというもの。ベースはオシャレなVEZELのサイトなのですが、時にはひっそりと、時には唐突に出現するアントニーさんを見つけて捕まえていくというかなりシュールなものとなっています。そしてかなり難易度が高い……!

VEZEL Reply アニメーションで突然出現するアントニーさん

 サイト上に隠されたアントニーさんは全部で10人。見つけるたびに左下のカウンターが増えていき、見事全員見つけるとアントニーさんと一緒に写真や動画が撮れるInstagramのARフィルターをゲットできます。七色のアントニーさんの顔が画面を埋め尽くす演出など、前衛的でクセのすごい魅力が全開なのでぜひチャレンジしてみてください。サイトジャックは10月28日までの期間限定なのでお早めに!

VEZEL Reply アントニーさんと撮影できるARフィルターですが……

VEZEL Reply 演出が独特すぎるよ!

 他にもVEZEL_Reply企画ではさまざまなコメントに“マジレス”をしようとしている様子。「色んな方がいて見てるだけでも楽しいですね」といったコメントに対しては、ムービーに登場するアンバサダーのさまざまなポーズをInstagramで使えるGIFスタンプにして配布したり、ムービーで楽曲に合わせてノリノリで首を振るロイさんへのコメントに対しては、本当に首振り人形を作ってしまったりと斜め上な方向に全力を出しすぎています。


VEZEL Reply Honda「首振り人形にぴったりだな……作っちゃおう!」

VEZEL Reply このインパクトである

 また、「私も免許取りたい」という趣旨のコメントに応えて、同じく前々から免許を取りたいと思っていたロイさんが先陣を切って、本気で免許取得に挑む企画もスタート。実際に教習を受けての感想なども今後自身のSNSなどを通して発信していくとのことです。果たしてロイさんは無事に免許を取得し、VEZELで“きらりドライブ”に行くことはできるのでしょうか?

VEZEL Reply 「免許を取りたくなった」というコメントには……

VEZEL Reply ロイさんが本気で免許を取りに行く企画で応援

 などなど、どこを取ってもクルマの販促としては異色に思えるVEZELのキャンペーン。実はこれらの施策には全てユーザーと一緒にVEZELのブランドを作っていきたいというHondaの思いが込められているそうです。「クルマ=カッコイイ」という今までの価値観にとらわれず、いろいろな人が自由にVEZELを楽しむことで「GOOD GROOVE」を生み出すというのがコンセプト。だからこんなにユーザーのコメントに積極的に反応していたんですね!

 「VEZEL_Reply」企画は引き続きVEZEL特設サイトおよびGOOD GROOVE公式Instagramで展開予定。もしかしたら今後もあなたが書き残したコメントにVEZELが思わぬ“マジレス”を返してくれるかもしれません。クルマ好きから藤井 風さん、出演者のファンまでぜひ気軽にコメントしてみてください。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2404/25/news174.jpg 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  2. /nl/articles/2404/26/news154.jpg 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  3. /nl/articles/2404/21/news011.jpg 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  4. /nl/articles/2404/12/news174.jpg 築年数不明の平屋にある、ボロボロ床板をはがしてみたら…… 発覚したヤバい事実に「ビックリ!」「大丈夫でしたか?」心配と驚きの声
  5. /nl/articles/2404/26/news022.jpg ママの足にくっつく生後7カ月の赤ちゃん、甘えてるのかと思いきや…… 計算された行動と「ちいこい後ろ姿がかわいすぎ」て目が離せない
  6. /nl/articles/2404/25/news016.jpg 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  7. /nl/articles/2404/25/news069.jpg “作画軽減ガンダム”をガンプラで作成 → 使用パーツも最小限の再現ぶりに「完全に一致」「部品軽減ガンダム」
  8. /nl/articles/2404/23/news090.jpg 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  9. /nl/articles/2404/18/news134.jpg 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  10. /nl/articles/2404/26/news024.jpg 0歳赤ちゃん「(ママ来たっ!)」→喜びが抑えきれなくて…… 尊すぎるダンスが300万再生「心が浄化されていく」「朝から癒やされました」
先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「ゆるキャン△」のイメージビジュアルそのまま? 工事の看板イラストが登場キャラにしか見えない 工事担当者「狙いました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」

提供:本田技研工業株式会社
アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ編集部/掲載内容有効期限:2021年11月1日