Special
» 2022年01月31日 13時00分 公開

銀行はスマホ1台で完結する時代に! 手数料無料などメリットだらけの「NEOBANK」のススメ

しかも使っているだけでポイントやマイルが貯まっちゃいます。

[PR/ねとらぼ]
PR

 皆さん、銀行口座ってどんな風に選んでいますか? 筆者はこれまで学生時代になんとなく作った某メガバンクの口座をずっと使い続けていました。でも、実は今ってめちゃくちゃ便利でしかもお得に使える口座があるらしいんです!

 それが住信SBIネット銀行の「NEOBANK」。なんとこれ、スマホ1台で銀行口座の全ての機能が完結してしまうという現代人にぴったりの銀行口座なんです。

NEOBANK

 生体認証で簡単にログイン可能で、残高照会や振込などの取引が全てアプリひとつで完結。ATMで入出金する際もアプリから行える(※)ので、キャッシュカードを持ち歩く必要もありません。もう給料日直後にATMの行列に並ばなくていいんです……!

※全国のセブン銀行ATM、ローソン銀行ATM(一部除く)が対象

 他にも便利な機能があって、PayPayと連動してリアルタイムでチャージできる口座として利用することもできます。会計時に「あっ、PayPayでキャッシュバックキャンペーンやってる!」と気付いたようなときも、その場で簡単にチャージできるのはうれしいですね。

NEOBANK

 さらにすごいのがNEOBANKならATM利用手数料と他行宛振込手数料がそれぞれ月5回まで無料になること! 手数料ってなんだかお金を無駄にしている気持ちになるので、個人的にはこれが一番ありがたいと感じました。

 しかも1つのNEOBANK口座の中に、バーチャルな口座(目的別口座)が10個まで作れてアプリで管理できるので、「貯金用」「趣味用」など口座を細かく分けてお金を管理するのもオススメです。

 これだけでも十分に口座を作る価値があるのですが、NEOBANKにはいくつか種類があり、それぞれ給与受取や口座振替(銀行引落)でポイントやマイルがもらえるといったお得な特徴があります。今回は3つのNEOBANKをピックアップし、その特徴を簡単にご紹介しましょう。

Tポイントをためたいなら「T NEOBANK」

NEOBANK

 さまざまな場所で利用できてポイ活好きの人にも人気のTポイントがもらえるのが「T NEOBANK」。給与を受取ったり、友人や家族と食事・旅行などの清算時に振込を受けたり、普通に利用しているだけで毎月Tポイントがもらえる他、競馬などの公営競技やスポーツくじ(BIG・toto)の利用でもTポイントがもらえるのがユニークな点です。

 Tポイントユーザーのメインバンクとしてはもちろん、趣味の「競馬用口座」として決められた範囲で楽しむといった使い方も可能。毎月抽選で50人に現金1万円が当たる「公営競技 取引応援プログラム」も実施中です。

陸マイラーにもオススメ マイルがたまる「JAL NEOBANK」

NEOBANK

 「JAL NEOBANK」はマイルをためたい旅行好きの人にオススメ。こちらも給与受取や外貨預金など通常の利用でマイルがもらえる他、JAL Global WALLETとの連携や住宅ローンでの利用などでさらに多くのマイル獲得が期待できます。

 リーズナブルな為替コストで旅行時にも重宝する上に、普段の生活でもマイルがたまるので陸マイラーの人にもぴったりです。「旅行用口座」として旅の資金をためつつお得にマイルをためるような使い方もよいのでは?

ヤマダデンキユーザーなら「ヤマダ NEOBANK」

NEOBANK

 普段からヤマダデンキを利用する方なら「ヤマダ NEOBANK」がオススメです。円預金や給与受取など通常の口座利用でヤマダポイントがもらえる他、ヤマダデンキでヤマダNEOBANKデビットカードのご利用に応じてポイントがたまります。ヤマダNEOBANKデビットカードは口座開設時に発券されます。

 また、ヤマダLABIカードの引き落とし口座として利用すると最大11.5%のヤマダポイントがもらえるという大きな還元率も魅力。家電やガジェットなど高額な買い物をする際は大きなポイント獲得のチャンスです。

口座開設もスマホで完結

 スマホ1台で銀行機能が完結してマイルやポイントもお得にもらえてしまうNEOBANK。メイン口座としてもサブ口座としてもめちゃくちゃ便利に使えることがおわかりいただけたのではないでしょうか。

 「でも銀行口座って作るの面倒なんだよな〜」という方もご安心を。口座開設もスマホで顔写真や本人確認書類を撮影するだけで簡単に開設可能です。(※JAL NEOBANKのみ口座開設フローが異なります)

 また、口座開設や利用状況に合わせたキャッシュバックキャンペーンなども定期的に開催されています。便利な上にお得なサービス満載のNEOBANK、ぜひ体験してみてください!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2205/17/news099.jpg 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  2. /nl/articles/2205/16/news173.jpg 「ゆっくり茶番劇」商標取得者が「使用料の支払いは不要」 権利は保持すると主張
  3. /nl/articles/2205/16/news094.jpg 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の代理人が謝罪 「皆様に愛されている商標であることを存じておらず」「爆破予告については直ちに通報致しました」
  4. /nl/articles/2205/15/news045.jpg 人気動画ジャンル「ゆっくり茶番劇」を第三者が商標登録し年10万円のライセンス契約を求める ZUNさん「法律に詳しい方に確認します」
  5. /nl/articles/2205/17/news016.jpg “はじめてのお散歩”にドキドキの子柴犬 二足立ちで飼い主にしがみつく姿がいとおしくてキュンとする
  6. /nl/articles/2205/16/news041.jpg 息子くんにかまってほしい元野良の子猫、必死にスリスリすると…… 抱きしめられる相思相愛な姿に癒やされる
  7. /nl/articles/2205/16/news157.jpg 亡くなった伯父から預かったSDカードを開いたらとんでもないものが―― 戦中・戦後の貴重なモノクロ写真が1万点以上、「これはすごい」と注目の的に
  8. /nl/articles/2205/16/news022.jpg 胸ポケットから保護子猫が「ひょこっ」 動物病院で目撃された光景に「キュン死させるつもりですか」の声
  9. /nl/articles/2205/16/news075.jpg 有吉弘行、上島竜兵さんへ「本当にありがとうございますしかなかった」 涙ながらの追悼に「有吉さんが声を詰まらせるとは」
  10. /nl/articles/2205/16/news079.jpg キンコン西野、勝手に婚姻届を出される 「絶対コイツなんすよ」“妻になりかけた女性”の目星も

先週の総合アクセスTOP10

  1. 人気動画ジャンル「ゆっくり茶番劇」を第三者が商標登録し年10万円のライセンス契約を求める ZUNさん「法律に詳しい方に確認します」
  2. 華原朋美、“隠し子”巡る夫の虚言癖に怒り「私はだまされて結婚」 家を飛び出した親に2歳息子も「もうパパとはいわなくなりました」
  3. フワちゃん、指原莉乃同乗のクルマで事故 瞬間を伝える動画が「予想の10倍ぶつけてる」「笑い事ではない」と物議
  4. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の代理人が謝罪 「皆様に愛されている商標であることを存じておらず」「爆破予告については直ちに通報致しました」
  5. YOSHIKI、最愛の母が永眠 受けた喪失感の大きさに「まだ心の整理ができず」「涙が枯れるまで泣かせて」
  6. 「ディ、ディープすぎません?」「北斗担、間違いなく命日」 “恋マジ”広瀬アリス&松村北斗、ラストの“濃厚キスシーン”に視聴者あ然
  7. 有吉弘行、上島竜兵さんへ「本当にありがとうございますしかなかった」 涙ながらの追悼に「有吉さんが声を詰まらせるとは」
  8. 岩隈久志、高校卒業式でドレスをまとった長女との2ショットが美男美女すぎた 「恋人みたい」「親子には見えません」
  9. キンコン西野、勝手に婚姻届を出される 「絶対コイツなんすよ」“妻になりかけた女性”の目星も
  10. 子猫のときは白かったのに→「思った3倍柄と色出た」 猫のビフォーアフターに「どっちもかわいい!」の声

提供:住信SBIネット銀行株式会社
アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ編集部/掲載内容有効期限:2022年2月27日