デヴィ夫人……ならぬ「ラヴィ夫人」が相談に乗ってくれるコールセンターがある!? 実際に電話をかけたらシュールすぎた

人生とPCの悩みについて相談してみました。(Powered by NECパーソナルコンピュータ)

» 2022年06月17日 20時45分 公開
[PR/ねとらぼ]
PR
NEC LAVIEラヴィ夫人

 人間誰しも生きていると悩みは尽きないもの。誰かに相談したいけどなかなか勇気が出ないというときもありますよね。そんなある日、NECが「ラヴィ夫人特設コールセンター」なるものを開設しているのを発見しました。ラヴィ夫人、なんだか聞いたことのあるような名前ですが……?

NEC LAVIEラヴィ夫人 最近のSNS事情やワカモノ言葉にも詳しいらしいラヴィ夫人。口癖は「シェラビ〜!」

 ラヴィ夫人コールセンターはPCシリーズ「LAVIE」を展開するNECが期間限定で開設しているサービス。特設サイトによると「ラヴィ夫人」とはみんなの悩みをズバッと解決してくれる謎の淑女だそうで、みんなの恋や人生の悩みに答える動画も公開されています。すごく聞いたことのある感じ……この人になら悩みを相談してみたい!

動画が取得できませんでした
6月10日にvol.2が公開された「お悩み両断!ラヴィ夫人」。今後vol.4まで公開予定なので要チェックです!
NEC LAVIEラヴィ夫人 本当に電話がかけられます

 早速ラヴィ夫人に電話をかけてみると開口一番「はい、デヴィです」とめちゃめちゃ素っぽい応答があって笑いました。慌てて「ゲフンゲフン、ラヴィ夫人よ」と言い直したので聞かなかったことにしておきましょう……。

NEC LAVIEラヴィ夫人 どう見てもデヴィ夫人ですがラヴィ夫人です

 ラヴィ夫人コールセンターは「ダメ男に貢いでしまう」「SNSのアカウントが多すぎて本当の自分がわからない」などいくつかの悩みの中から、気になる悩みの番号を押して回答を聞いていくシステム。オペレーターが対応してくれるのは9時〜18時まで(祝日およびNECダイレクト指定休日を除く)ですが、ラヴィ夫人の音声は24時間いつでも聞くことができます。悩んで眠れない……そんな夜でもラヴィ夫人の声を聞けば安心して眠れるかもしれません。

 経験豊富なラヴィ夫人ならではの深い回答には意外と……と言っては失礼ですが、思わず真剣に耳を傾けてしまいました。あと、謎の「ビジネス用語ラップ」には完全に度肝を抜かれたので皆さんもぜひ聞いてみてください。ラヴィ夫人ってラップもやるんだ……。

NEC LAVIEラヴィ夫人 ためになる回答をありがとうデヴィ……じゃなかったラヴィ夫人!

 ちなみにラヴィ夫人の声を担当したデヴィ夫人……ならぬ謎の淑女によると、収録は「私の知らない日本語がたくさん出てきて大変だった」とのこと。スタッフも驚いたという軽快なラップについては「ラップなんて、私すごい音痴だから、もう。私、根が音痴で。私ほとんど成績5だったんですけど、音楽だけ2ってあって、すごいプライド傷つけられた。先生に聞いたら、私音痴だって言われて」と語ってくれました。音痴だって言われたことめちゃくちゃ気にしてる。

 もちろんLAVIEの特設コールセンターなのでPCについても電話で相談することができます。ラヴィ夫人コールセンターの案内から「LAVIEのPCについて聞きたい」を選ぶと、ラヴィ夫人に代わって詳しいオペレーターさんがいろいろと教えてくれました。初めてのPC選びに迷っている高校生からお子さん向けのPCを探している親御さんまで、あらゆる人の相談に乗ってくれる大変親切なサービスなのでこちらも本当にオススメです。詳しくは「NEC Direct コールセンター」のページをご確認ください。

悩んだ末に出た答えは「LAVIE N13」

 筆者は記者職という仕事柄、取材時などの持ち運びにも便利で使いやすいPCを探していたのですが、オススメしてもらったのがこちらの「LAVIE N13」。

NEC LAVIEラヴィ夫人 LAVIE N13

「コンパクト」かつ「堅牢」だから気軽に持ち運べる

NEC LAVIEラヴィ夫人 コンパクトさは正義

 持ち運びを考えるとやはり小さめのノートPCが望ましいもの。こちらのLAVIE N13は縁のギリギリまでを液晶にした13.3型ワイドの「狭額縁液晶」を採用しており、スリムでコンパクトなボディなのに広々とした画面で作業が可能。

NEC LAVIEラヴィ夫人 ラフに持ち運べる堅牢さがうれしい

 さらにアメリカ国防総省の制定したMIL規格に準拠し、NEC独自の各種試験をクリアした堅牢性もばっちりで、カバンなどに入れて気軽に持ち歩くのに向いています。利用シーンに合わせて「軽量モデル(約970g、約10.5時間駆動)」「大容量バッテリ搭載モデル(約1021g、約15.8時間駆動)」も選択でき、外出時の作業や、大学の授業でも安心して行えます。

「こだわりのキーボード」&「高精度タッチパッド」で快適操作

NEC LAVIEラヴィ夫人 自然な傾斜でタイピングがしやすい「リフトアップヒンジ」

 筆者のようにキーボードを多く使う人に特にオススメしたい点は、「リフトアップヒンジ」を採用したこだわりのキーボード。モニタ部分を開くことで自然と傾斜がつき、打ちやすく快適なタイピングを実現しています。

NEC LAVIEラヴィ夫人 タッチパッドひとつでさまざまな操作が可能

 また、3本指や4本指でのジェスチャーに対応した「高精度タッチパッド」も便利です。マウスを使わずにアプリやデスクトップをささっと切り替えられるので操作がすばやく快適。普段はいちいちマウスを持ち歩いていた筆者もこれならさらに荷物を少なくできると感じました。

パスワード不要の「顔認証サインイン」&豊富なインターフェイス

NEC LAVIEラヴィ夫人 顔認証だけで簡単サインイン

 LAVIE N13は「Windows Hello対応顔認証機能」を搭載しており(※N1335/DAシリーズを除く)、Webカメラに顔を向けるだけでサインインできるのも特長。セキュリティと効率の両面をアップさせてくれます。

NEC LAVIEラヴィ夫人 「HDMI」「USB3.2コネクタ×2」「ヘッドフォン端子」「USB3.2(Type-C)」「SDカード」などが使用可能

 もうひとつうれしいのが「豊富なインターフェイス」を搭載していること。HDMIでサブモニタをつないだり、複数のUSB3.2コネクタでデータを転送しながらスマホを充電したりと、自宅でも外出時でもストレスなくさまざまな作業環境を構築できます。

サポート体制充実のLAVIEシリーズなら初心者でも安心!

 今回コールセンターに電話してみてわかったのが、LAVIEはサポート体制がめちゃくちゃ充実しているということ。PC初心者の場合は特に「これどうすればいいんだろう?」という悩みが次々に出てくるものですが、LAVIEは購入から何年経っても「使い方相談がずっと無料」なんです!

 電話でのサポートはもちろん、LINEやWebからチャットでの相談も可能。チャットサポートは24時間365日受け付けているため、早朝や深夜などライフスタイルに合わせて気になる疑問を投げかけることができます。電話サポート予約サービスもあるので「コールセンターに電話したのになかなかつながらない!」といった心配も無用です。

 また、修理に申し込めば、工場に着荷してから出荷するまでを24時間以内に行う「1日修理」対応も行っています。PCの修理が長期間におよぶと仕事などに影響が出てしまうことがありますが、LAVIEならそうしたリスクも大幅に軽減してくれます。

いちばん売れているノートPCだから間違いなしのLAVIEシリーズ

NEC LAVIEラヴィ夫人

 NECのLAVIEシリーズは2021年のノートPC販売でNo.1の実績があるPC(2021年1月〜12月BCN調べ)。BCN AWARD 2022のノートPC部門で1位を獲得しており、現在もノートPC部門でLAVIEは1位を維持(2022年1月〜5月BCN調べ)しているので、「PC選びに悩んだときの1台」にぴったりのPCです。

 コンパクトかつ多機能でデザインもスタイリッシュなLAVIE N13はまさに万人にオススメできる1台。ちなみに、さらにハイスペックなPCが欲しいという方には、ラヴィ夫人も「一緒にいるだけであなたの価値まで高めてくれるわ」と絶賛の上位機種「LAVIE NEXTREME Carbon」もオススメです。

 人生もPCも悩んだときは信頼できる人に相談するのが一番です。ぜひ24時間(※)いつでも対応してくれるラヴィ夫人特設コールセンターに電話して、そのお悩みを解決してみてください!

※オペレーター(NEC Direct コールセンター)は午前9時から午後6時まで営業となります。(祝日とNECダイレクト指定の休日を除く)



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「妹が入学式に着るワンピース作ってみた!」 こだわり満載のクラシカルな一着に「すごすぎて意味わからない」「涙が出ました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」

提供:NECパーソナルコンピュータ株式会社
アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ編集部/掲載内容有効期限:2022年6月30日