デヴィ夫人……ならぬ「ラヴィ夫人」が相談に乗ってくれるコールセンターがある!? 実際に電話をかけたらシュールすぎた
人生とPCの悩みについて相談してみました。(Powered by NECパーソナルコンピュータ)
人間誰しも生きていると悩みは尽きないもの。誰かに相談したいけどなかなか勇気が出ないというときもありますよね。そんなある日、NECが「ラヴィ夫人特設コールセンター」なるものを開設しているのを発見しました。ラヴィ夫人、なんだか聞いたことのあるような名前ですが……?
ラヴィ夫人コールセンターはPCシリーズ「LAVIE」を展開するNECが期間限定で開設しているサービス。特設サイトによると「ラヴィ夫人」とはみんなの悩みをズバッと解決してくれる謎の淑女だそうで、みんなの恋や人生の悩みに答える動画も公開されています。すごく聞いたことのある感じ……この人になら悩みを相談してみたい!
早速ラヴィ夫人に電話をかけてみると開口一番「はい、デヴィです」とめちゃめちゃ素っぽい応答があって笑いました。慌てて「ゲフンゲフン、ラヴィ夫人よ」と言い直したので聞かなかったことにしておきましょう……。
ラヴィ夫人コールセンターは「ダメ男に貢いでしまう」「SNSのアカウントが多すぎて本当の自分がわからない」などいくつかの悩みの中から、気になる悩みの番号を押して回答を聞いていくシステム。オペレーターが対応してくれるのは9時〜18時まで(祝日およびNECダイレクト指定休日を除く)ですが、ラヴィ夫人の音声は24時間いつでも聞くことができます。悩んで眠れない……そんな夜でもラヴィ夫人の声を聞けば安心して眠れるかもしれません。
経験豊富なラヴィ夫人ならではの深い回答には意外と……と言っては失礼ですが、思わず真剣に耳を傾けてしまいました。あと、謎の「ビジネス用語ラップ」には完全に度肝を抜かれたので皆さんもぜひ聞いてみてください。ラヴィ夫人ってラップもやるんだ……。
ちなみにラヴィ夫人の声を担当したデヴィ夫人……ならぬ謎の淑女によると、収録は「私の知らない日本語がたくさん出てきて大変だった」とのこと。スタッフも驚いたという軽快なラップについては「ラップなんて、私すごい音痴だから、もう。私、根が音痴で。私ほとんど成績5だったんですけど、音楽だけ2ってあって、すごいプライド傷つけられた。先生に聞いたら、私音痴だって言われて」と語ってくれました。音痴だって言われたことめちゃくちゃ気にしてる。
もちろんLAVIEの特設コールセンターなのでPCについても電話で相談することができます。ラヴィ夫人コールセンターの案内から「LAVIEのPCについて聞きたい」を選ぶと、ラヴィ夫人に代わって詳しいオペレーターさんがいろいろと教えてくれました。初めてのPC選びに迷っている高校生からお子さん向けのPCを探している親御さんまで、あらゆる人の相談に乗ってくれる大変親切なサービスなのでこちらも本当にオススメです。詳しくは「NEC Direct コールセンター」のページをご確認ください。
悩んだ末に出た答えは「LAVIE N13」
筆者は記者職という仕事柄、取材時などの持ち運びにも便利で使いやすいPCを探していたのですが、オススメしてもらったのがこちらの「LAVIE N13」。
「コンパクト」かつ「堅牢」だから気軽に持ち運べる
持ち運びを考えるとやはり小さめのノートPCが望ましいもの。こちらのLAVIE N13は縁のギリギリまでを液晶にした13.3型ワイドの「狭額縁液晶」を採用しており、スリムでコンパクトなボディなのに広々とした画面で作業が可能。
さらにアメリカ国防総省の制定したMIL規格に準拠し、NEC独自の各種試験をクリアした堅牢性もばっちりで、カバンなどに入れて気軽に持ち歩くのに向いています。利用シーンに合わせて「軽量モデル(約970g、約10.5時間駆動)」「大容量バッテリ搭載モデル(約1021g、約15.8時間駆動)」も選択でき、外出時の作業や、大学の授業でも安心して行えます。
「こだわりのキーボード」&「高精度タッチパッド」で快適操作
筆者のようにキーボードを多く使う人に特にオススメしたい点は、「リフトアップヒンジ」を採用したこだわりのキーボード。モニタ部分を開くことで自然と傾斜がつき、打ちやすく快適なタイピングを実現しています。
また、3本指や4本指でのジェスチャーに対応した「高精度タッチパッド」も便利です。マウスを使わずにアプリやデスクトップをささっと切り替えられるので操作がすばやく快適。普段はいちいちマウスを持ち歩いていた筆者もこれならさらに荷物を少なくできると感じました。
パスワード不要の「顔認証サインイン」&豊富なインターフェイス
LAVIE N13は「Windows Hello対応顔認証機能」を搭載しており(※N1335/DAシリーズを除く)、Webカメラに顔を向けるだけでサインインできるのも特長。セキュリティと効率の両面をアップさせてくれます。
もうひとつうれしいのが「豊富なインターフェイス」を搭載していること。HDMIでサブモニタをつないだり、複数のUSB3.2コネクタでデータを転送しながらスマホを充電したりと、自宅でも外出時でもストレスなくさまざまな作業環境を構築できます。
サポート体制充実のLAVIEシリーズなら初心者でも安心!
今回コールセンターに電話してみてわかったのが、LAVIEはサポート体制がめちゃくちゃ充実しているということ。PC初心者の場合は特に「これどうすればいいんだろう?」という悩みが次々に出てくるものですが、LAVIEは購入から何年経っても「使い方相談がずっと無料」なんです!
電話でのサポートはもちろん、LINEやWebからチャットでの相談も可能。チャットサポートは24時間365日受け付けているため、早朝や深夜などライフスタイルに合わせて気になる疑問を投げかけることができます。電話サポート予約サービスもあるので「コールセンターに電話したのになかなかつながらない!」といった心配も無用です。
また、修理に申し込めば、工場に着荷してから出荷するまでを24時間以内に行う「1日修理」対応も行っています。PCの修理が長期間におよぶと仕事などに影響が出てしまうことがありますが、LAVIEならそうしたリスクも大幅に軽減してくれます。
いちばん売れているノートPCだから間違いなしのLAVIEシリーズ
NECのLAVIEシリーズは2021年のノートPC販売でNo.1の実績があるPC(2021年1月〜12月BCN調べ)。BCN AWARD 2022のノートPC部門で1位を獲得しており、現在もノートPC部門でLAVIEは1位を維持(2022年1月〜5月BCN調べ)しているので、「PC選びに悩んだときの1台」にぴったりのPCです。
コンパクトかつ多機能でデザインもスタイリッシュなLAVIE N13はまさに万人にオススメできる1台。ちなみに、さらにハイスペックなPCが欲しいという方には、ラヴィ夫人も「一緒にいるだけであなたの価値まで高めてくれるわ」と絶賛の上位機種「LAVIE NEXTREME Carbon」もオススメです。
人生もPCも悩んだときは信頼できる人に相談するのが一番です。ぜひ24時間(※)いつでも対応してくれるラヴィ夫人特設コールセンターに電話して、そのお悩みを解決してみてください!
※オペレーター(NEC Direct コールセンター)は午前9時から午後6時まで営業となります。(祝日とNECダイレクト指定の休日を除く)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
絶対にプラスチックのカップで「焼きプリン」を作るという執念 森永「焼きプリン」の製法特許がすごいと話題
13年外につながれボロボロのおばあちゃんワンコを保護 人間を信じ始める姿に涙「今まで苦労した分以上の幸せな余生を送れますように」
犬同伴OKのビュッフェに柴犬と行ったら…… 全く別の楽しみ方をしてしまう姿に「かわいいいいい」「気持ちよさそう」
入院で2週間不在だったママを待ち続けた猫、再会の瞬間…… 涙を誘う喜びあふれる“お返事”に「深い絆に涙が」「嬉しさがひしひしと」
同居猫のおしりを嗅いで「テメェ屁こいたなぁ!!!!!??(怒)」と理不尽ギレする猫の姿に抱腹絶倒「夜中に爆笑させないで」「名作」
遠藤憲一、保護犬を家族に迎える 「保護時には栄養失調と足に怪我を」悲しい過去も、ウキウキお散歩ショットにほっこり
愛猫が息を引き取る直前「ありがとう、楽しかったよ」と声を掛けたら…… 家族みんなが久々に集った夜の奇跡に涙
短編ホラーゲーム「8番出口」で“開発者も知らない異変”が発生し笑いと恐怖 「マジでホラー」「本物の『怪異』だ」
捨てられて真っ黒だった元野良猫が、家猫になった今では…… 真っ白で幸せいっぱいの暮らしに「ほんときれいな美猫さんに」「胸が熱くなる」
ミス東大の水着グラビアデビューに「東大まで行って」と失望の声 本人&現役グラドルも加わるネット論争に
- オール巨人、30年モノな“伝説の1台”に自負「ここまでキレイな車はない」 国産愛車の雄姿に称賛の声「気品がある」「凄くエレガント」
- 「明らかに写真と違う」 東京クリスマスマーケットのフードメニューが物議…… 購入者は落胆「悲しかった」
- 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
- 田中みな実、“共演した姉”の存在に反響「居るとは聞いていたけど」「激似やなぁ」 すらっとしたたたずまいに「品のあるお方」
- 藤本美貴、“全然かわいくない値段”のテスラにグレードアップ スマホ一つでの注文に「震えちゃ〜う!」
- マックで「プレーンなバーガーください」と頼んだら……? 出てきた“予想外の一品”に驚き「知らなかった」
- 伊藤沙莉、“激痩せ報道”の真相暴露→広瀬アリスの株が上がってしまう 「辱めったらない」告白に「アリスちゃん、ええ人や〜」
- 「あなたは日本人?」突然送られてきた不審なLINE、“まさかの撃退方法”に反響 「センス良い」「返しが秀逸」
- “鬼ダイエット”で激やせの「Perfume」あ〜ちゃん、念願の姿に「着れる日が来るなんて」と大喜び
- 900万再生のワンコに「電車で笑ってしまった」「つられてめちゃくちゃ笑っちゃうw」 “突然魔王になった犬”に腹を抱える人続出
- 「酷すぎる」「不快」 SMAPを連想させるジャンバリ.TVのCMに賛否両論
- 会話できる子猫に飼い主が「飲み会行っていい?」と聞くと…… まさかの返しに大反響「ぜったい人間語分かってる」
- 実は2台持ち! 伊藤かずえ、シーマじゃない“もう一台の愛車”に驚きの声「知りませんでした」 1年点検時に本人「全然違う光景」
- 大好物のエビを見せたらイカが豹変! 姿を変えて興奮する姿に「怖い」「ポケモンかと思った」
- 渋谷駅「どん兵衛」専門店が閉店 店内で見つかった書き置きに「店側の本音が漏れている」とTwitter民なごむ
- 西城秀樹さんの20歳長男、「デビュー直前」ショットが注目の的 “めちゃくちゃカッコいい”声と姿が「お父さんの若い頃そっくり」「秀樹が喋ってるみたい」
- “危険なもの”が体に巻き付いた野良猫、保護を試みると……? 思わずため息が出る結末に「助けようとしてくれてありがとう」【米】
- 「やばい電車で見てしまった」「おなか痛い、爆笑です」 カメがまさかの乗り物で猫を追いかける姿が予想外の面白さ
- おつまみの貝ひもを食べてたら…… まさかのお宝発見に「良いことありそう」「すごーい!」の声
- 「3カ月で1億円」の加藤紗里、オーナー務める銀座クラブの開店をお祝い “大蛇タトゥー”&金髪での着物姿に「極妻感が否めない」
提供:NECパーソナルコンピュータ株式会社
アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ編集部/掲載内容有効期限:2022年6月30日