Special
» 2022年12月12日 19時00分 公開

「ジムビーム」と5人組バンド「ジェニーハイ」がまさかのコラボ!? 楽曲の一節から誕生した「ジェニーハイボール」が期間限定販売

全国のファミリーマートにて期間限定販売。

[たけしな竜美PR/ねとらぼ]
PR

 サントリーのバーボンウイスキー「ジムビーム」と、小籔千豊さん、「野性爆弾」くっきー!さん、中嶋イッキュウさん、川谷絵音さん、新垣隆さんによる個性派5人組バンド「ジェニーハイ」がコラボ! 「ジェニーハイボール <トニックハイボールwithライム>」「ジェニーハイボール <トニックハイボールwithオレンジ>」の2種が、全国のファミリーマートにて数量限定で販売しています(一部店舗を除く)。

 また、今回のコラボのために書き下ろされた新曲「PEAKY」がデジタルリリース。Apple Music、Spotifyなどで配信されているほか、ミュージックビデオ(以下MV)がYouTube上で公開されています。

ジェニーハイ「PEAKY」

 曲名の「PEAKY」は「トガっている」という意味を持つ言葉。同曲はジムビームのキャッチフレーズである“自由な味”をイメージしつつも直接的には表現せず、「1つのことに集中している人もある意味自由なのだ」というジェニーハイならではの表現で、“自由”な世界観を表現しているのだとか。

 サビでリズミカルに歌いあげている「ピーキーピーキーピーキーピーキーピー」が、ふとしたときに口ずさみたくなるような明るい楽曲。MVでは「ジムビーム」CMキャラクター・井桁弘恵さんと、ジェニーハイが「P・E・A・K・Y」のアルファベットを身体全体で表現した“ピキピキダンス”を披露しています。

 ところで、どんな経緯から今回のコラボに至ったのかというと、ジェニーハイの楽曲「ジェニーハイボックス」の中に「ジェニーハイボールを作ってくれる企業さん募集しています」という一節があり、サントリーがそれに応じたことで実現した、とのこと。

 「ジェニーハイボックス」の作詞を担当した川谷絵音さんは「言えば現実になるということが結構あるので、7割ふざけて、3割は夢を歌詞に乗せました。ファンの方たちは本当にハイボールが出るのではないかと言われていたので、ファンの方も喜んでくれているなと思います」、ボーカルの中嶋イッキュウさんも「ライブでも気持ちを込めて歌っていたので、やっと届いて嬉しいです」と喜びのコメントを発表しています。

動画が取得できませんでした
【メイキング動画】ジムビーム×ジェニーハイ「PEAKY」

実際に「ジェニーハイボール」を飲んだ井桁弘恵さん、ジェニーハイの感想コメント

ジムビームの香りはそのままで、後味はすっきり!
ライムは爽やかな味わいがとっても美味しかったです!
(井桁弘恵さん)

ライムはすっきり爽やか
ハイボールだけどハイボールじゃないみたい
これは“ハイ”ボール好きも“ハイ”ボール初めての人も“ハイ”になる味や
(小籔千豊さん)

キレ良く飲みやすい
ウブなキミもグビッちゃうんだお
そんなオチャケなんだお
ふほふほっ
(くっきー!さん)

かつてこんなに飲みやすくて美味しいハイボールがあっただろうか。僕が買い占めてしまう前にみんなに飲んで欲しい。いや、もはや飲ませたくない。いや、飲んで欲しい。いや、飲ま(ry
(川谷絵音さん)

ライム 「PEAKY」にでてくる三連符のような味わい
オレンジ 「PEAKY」にでてくるDのコードのような味わい
(新垣隆さん)

念願の「#ジェニーハイボール」が出ます!
普段からお酒を飲むときはハイボールを飲むので今回JIM BEAMとコラボレーションできるとのことでとっても嬉しかったです!
今回のコラボはJIM BEAM本来の香ばしさに加えてフルーティで飲みやすく、ハイボールを普段飲まない方にもおすすめしたいなと思いました!
普段からハイボールが大好きな方にはもちろん飲み比べしたりしてたくさん楽しんで欲しいです!
(中嶋イッキュウさん)

 井桁弘恵さん、ジェニーハイも大絶賛の「ジェニーハイボール」。「トニックハイボールwithライム/オレンジ」の2種ともに250ミリ缶で、希望小売価格は153円(税別)。ちなみに数量限定での販売となっているので、気になる方はお早めに味わってみてはいかがでしょうか。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/1605/20/news111.jpg 絶対にプラスチックのカップで「焼きプリン」を作るという執念 森永「焼きプリン」の製法特許がすごいと話題
  2. /nl/articles/2312/09/news033.jpg 13年外につながれボロボロのおばあちゃんワンコを保護 人間を信じ始める姿に涙「今まで苦労した分以上の幸せな余生を送れますように」
  3. /nl/articles/2312/10/news011.jpg 犬同伴OKのビュッフェに柴犬と行ったら…… 全く別の楽しみ方をしてしまう姿に「かわいいいいい」「気持ちよさそう」
  4. /nl/articles/2312/10/news019.jpg 入院で2週間不在だったママを待ち続けた猫、再会の瞬間…… 涙を誘う喜びあふれる“お返事”に「深い絆に涙が」「嬉しさがひしひしと」
  5. /nl/articles/2312/10/news018.jpg 同居猫のおしりを嗅いで「テメェ屁こいたなぁ!!!!!??(怒)」と理不尽ギレする猫の姿に抱腹絶倒「夜中に爆笑させないで」「名作」
  6. /nl/articles/2312/10/news061.jpg 遠藤憲一、保護犬を家族に迎える 「保護時には栄養失調と足に怪我を」悲しい過去も、ウキウキお散歩ショットにほっこり
  7. /nl/articles/2312/08/news013.jpg 愛猫が息を引き取る直前「ありがとう、楽しかったよ」と声を掛けたら…… 家族みんなが久々に集った夜の奇跡に涙
  8. /nl/articles/2312/09/news081.jpg 短編ホラーゲーム「8番出口」で“開発者も知らない異変”が発生し笑いと恐怖 「マジでホラー」「本物の『怪異』だ」
  9. /nl/articles/2312/10/news033.jpg 捨てられて真っ黒だった元野良猫が、家猫になった今では…… 真っ白で幸せいっぱいの暮らしに「ほんときれいな美猫さんに」「胸が熱くなる」
  10. /nl/articles/2312/08/news180.jpg ミス東大の水着グラビアデビューに「東大まで行って」と失望の声 本人&現役グラドルも加わるネット論争に
先週の総合アクセスTOP10
  1. オール巨人、30年モノな“伝説の1台”に自負「ここまでキレイな車はない」 国産愛車の雄姿に称賛の声「気品がある」「凄くエレガント」
  2. 「明らかに写真と違う」 東京クリスマスマーケットのフードメニューが物議…… 購入者は落胆「悲しかった」
  3. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  4. 田中みな実、“共演した姉”の存在に反響「居るとは聞いていたけど」「激似やなぁ」 すらっとしたたたずまいに「品のあるお方」
  5. 藤本美貴、“全然かわいくない値段”のテスラにグレードアップ スマホ一つでの注文に「震えちゃ〜う!」
  6. マックで「プレーンなバーガーください」と頼んだら……? 出てきた“予想外の一品”に驚き「知らなかった」
  7. 伊藤沙莉、“激痩せ報道”の真相暴露→広瀬アリスの株が上がってしまう 「辱めったらない」告白に「アリスちゃん、ええ人や〜」
  8. 「あなたは日本人?」突然送られてきた不審なLINE、“まさかの撃退方法”に反響 「センス良い」「返しが秀逸」
  9. “鬼ダイエット”で激やせの「Perfume」あ〜ちゃん、念願の姿に「着れる日が来るなんて」と大喜び
  10. 900万再生のワンコに「電車で笑ってしまった」「つられてめちゃくちゃ笑っちゃうw」 “突然魔王になった犬”に腹を抱える人続出
先月の総合アクセスTOP10
  1. 「酷すぎる」「不快」 SMAPを連想させるジャンバリ.TVのCMに賛否両論
  2. 会話できる子猫に飼い主が「飲み会行っていい?」と聞くと…… まさかの返しに大反響「ぜったい人間語分かってる」
  3. 実は2台持ち! 伊藤かずえ、シーマじゃない“もう一台の愛車”に驚きの声「知りませんでした」 1年点検時に本人「全然違う光景」
  4. 大好物のエビを見せたらイカが豹変! 姿を変えて興奮する姿に「怖い」「ポケモンかと思った」
  5. 渋谷駅「どん兵衛」専門店が閉店 店内で見つかった書き置きに「店側の本音が漏れている」とTwitter民なごむ
  6. 西城秀樹さんの20歳長男、「デビュー直前」ショットが注目の的 “めちゃくちゃカッコいい”声と姿が「お父さんの若い頃そっくり」「秀樹が喋ってるみたい」
  7. “危険なもの”が体に巻き付いた野良猫、保護を試みると……? 思わずため息が出る結末に「助けようとしてくれてありがとう」【米】
  8. 「やばい電車で見てしまった」「おなか痛い、爆笑です」 カメがまさかの乗り物で猫を追いかける姿が予想外の面白さ
  9. おつまみの貝ひもを食べてたら…… まさかのお宝発見に「良いことありそう」「すごーい!」の声
  10. 「3カ月で1億円」の加藤紗里、オーナー務める銀座クラブの開店をお祝い “大蛇タトゥー”&金髪での着物姿に「極妻感が否めない」

提供:サントリー株式会社
アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ編集部/掲載内容有効期限:2022年12月18日