【最高の休日】 大人3人で、サウナに行って「リアルゴールド」片手に『キン肉マン』を読んでゴロゴロした日

大人になっても、こんな時間って楽しい。

» 2023年04月28日 11時00分 公開
[地主恵亮PR/ねとらぼ]
PR

 「リアルゴールド」というドリンクがある。楽しく生きるための元気がチャージできるエナジードリンクであり、1981年の発売から40年以上売れ続けているので、飲んだことがある人も少なくないだろう。

 そしてこの度、そんなエナジードリンク「リアルゴールド」と『キン肉マン』がコラボした「リアルゴールド キン肉マン 限定コラボデザイン」が発売された。

 『キン肉マン』は1979年から1987年までは「週刊少年ジャンプ」で、2011年からは「週プレNEWS」で連載している。主人公の「キン肉マン」以外にもいろいろな超人が登場し、友情・努力・勝利のストーリーを展開する、アツい少年漫画だ。

 「リアルゴールド キン肉マン 限定コラボデザイン」は、リアルゴールドの缶やペットボトルに、『キン肉マン』に登場する超人と、力強い名セリフの数々がプリントされている。まさにエナジーとエナジーの組み合わせなのだ。

 この記事の最後には、リアルゴールド×『キン肉マン』オリジナルQUOカードが当たる読者キャンペーンのお知らせもあるので、ぜひ最後まで読んでみてほしい。

元気をチャージできる休日の過ごし方とは

 休日というものがある。仕事や学校などに行く予定がない日だ。休日でもプライベートな予定が入っている場合もあるけれど、何の予定もない休日というのも、ふと訪れる。充実した休日を過ごすためには、あるいは仕事や学校に行く元気をチャージするためには、一日使って何をするのがいいのだろうか。

どうもこの記事を書いている地主です!

 いろいろな人に話を聞いたら、「サウナに入って『キン肉マン』を読む」という意見があった。

 まずサウナで汗をかき、忙しい日々で疲れた体をリフレッシュさせる。そして気分もリフレッシュさせるために漫画を読む。漫画にもいろいろあるけれど、元気になりたい日は、やはり元気な漫画を読みたい。それなら、バトルと友情で胸がアツくなり、ときにくすっと笑えるシーンもある『キン肉マン』がぴったりなのでは? というわけだ。

 想像してみると、たしかにそんな気がした。考えただけで幸せな気がする。サウナと『キン肉マン』は最高の組み合わせかもしれない。

ということでサウナです!!!

 やってみたくなったので、さっそく実現させた。ねとらぼの三ツ谷さんと宮下さんを誘い、東京・西荻窪にある本格的フィンランド式サウナ「ROOFTOP」を訪れた。私にとってねとらぼ編集部は仕事相手ではあるけれど、実はもう付き合いが10年ほどあって、もはや強い友情で結ばれた仲間なのだ。

最高ですな!

 サウナポンチョを身につけ、100度を超えるサウナに入る。汗がジワジワと出てくる。すでにかなり幸せだ。このまま帰ってもいいくらい幸せだった。

水風呂に入って、
外気浴もするよ!!!

 熱々のサウナを出たら、水風呂や外気浴ができる屋上スペースで身体をクールダウンさせる。とても気持ちいい、幸せを可視化するとこういうことになると思う。そして、そろそろ何か飲みたいなと思ったとき、“アレ”が最高においしいのだ。

 そう、“アレ”とは……リアルゴールドのこと!

レモン50個分のビタミンCが入った「リアルゴールド ウルトラチャージレモン」 

 190ml缶の「リアルゴールド」にはローヤルゼリーエキス、ペットボトルの「リアルゴールド ウルトラチャージレモン」にはレモン50個分のビタミンCも配合されているという違いがある。熱くなった体をレモンの風味ですっきりさせたかったので、ここでは「ウルトラチャージレモン」を選んだ。

幸せ!!!

 サウナを出て飲むリアルゴールドは最高においしい。これ以上に何を求めればいいのかわからないほどおいしい。炭酸のシュワッとしたのどごしと酸味が心地いいのだ。いま生きてるっ! という感じがするし、明日からも生きてやるっ! というやる気も湧いてくる気がする。

しかも『キン肉マン』だしね!

サウナでととのい、リアルゴールド片手に『キン肉マン』を読む

 サウナを楽しんだ後は、「リアルゴールド キン肉マン 限定コラボデザイン」缶を片手に『キン肉マン』を読むことにした。

 キン肉マンは現在全81巻まで出ており、登場するキャラクターの数も膨大だ。けれども、コラボデザイン缶に描かれたキャラクターや名セリフを見ていると、名シーンの数々が思い出されてくる。

リアルゴールドと『キン肉マン』!!!

 私も三ツ谷さんも宮下さんも『キン肉マン』は一通り読んでいるけれど、実は専門家ほど詳しいわけではない。けれども、このアツいパッケージを見ていると自然と会話が弾んだ。

かっこいいセリフばかりなので、『キン肉マン』を読んだことがない人でも楽しめるデザインだと思う!

『キン肉マン』、どのキャラが好きですか?


ジェロニモ! 最初は人間で超人になって、アパッチのおたけび、最高!


ウララー!


私はサンシャインですかね。悪魔超人なのにめちゃくちゃ味方っぽい「サンシャイン」って名前がいいんですよ


のちに友情に目覚めますけどね!


そう、『キン肉マン』のいいところは“昨日の敵は今日の仲間”なことなんですよ。男同士の友情ってなんかいいですよね


わかります、今日も大人の男三人でサウナに来ているんで、この写真の需要ってなんだろ? って思うんですけど、いいっすよね!


『キン肉マン』基準で考えれば、このような写真の需要だってある……はず!

ずっと戦ってるんですよ、それがいい。ビビンバとかナツコとか女性キャラも出てくるんですけど、恋愛要素なんて薄くて、ひたすら男同士が熱く戦っている。それがたまらなくいいんですよ。友情ですよ!


友情は大切ですよ。ラーメンマンみたいな手になりたい!


「友情ダコ」ですね!


(手を見て)ないな……「友情ダコ」


 「友情ダコ」とは、仲間同士で握手をするからできるタコのことだ。それほどにキン肉マンたちは強い友情で結ばれているのだ。ただ私の手には友情ダコはなかったし、三ツ谷さんの手にも、宮下さんの手にも友情ダコはなかった。

『キン肉マン』を読みながらのリアルゴールド、最高!

バッファローマンの缶には「わたしの超人強度は……1000万パワーだ!!」と書いてありますよ。あれはいい試合でした!


100万パワーを持つウォーズマンの、さらに10倍ですからね


バッファローマンも敵として出てきますが、仲間になりますからね!


 

『キン肉マン』を読んでなかったとしても、超人の名前を聞いて「後に仲間になりますよね!」と言えば、知ってる感が出せるまでありますね! ちなみにモンゴルマンとバッファローマンがタッグを組んだチーム名は「2000万パワーズ」


バッファローマンの超人強度は1000万パワーなのに対して、モンゴルマンは100万パワーだけれど1000万の技を持っているので、二人がタッグを組めば「2000万パワーズ」になれるというシーン!


パワーでも技でもいい、とにかくそれぞれの強さを合体させていいんだと、目から鱗が落ちました


それでいうと……僕は「リアルゴールド」を「アクエリアス」で割って飲むのが好きです。リアルゴールドのくせになるおいしさと、アクエリアスの爽やかさがうまくマッチして、サウナドリンク界の「2000万パワーズ」って感じです!


 サウナ好きの宮下さんが好きだというこの組み合わせを初めて飲んでみたが、これがまたおいしかった。炭酸ドリンクである「リアルゴールド」を「アクエリアス」で割ることで、微炭酸のようなシュワッと感になり、さらに飲みやすくなる。サウナでたっぷり汗をかいた後なのでなおさらおいしく感じた。

サウナドリンク界の「2000万パワーズ」。編集部のオススメは「リアルゴールド6:アクエリアス4」くらいの比率!

『キン肉マン』のいいところといえば、何か起きたとき、いろんな超人たちが一斉に駆けつけてくれる世界観がよくないですか?


わかる、超わかる! 仲間を思って、みんな走って駆けつけるのが特にいいですよね。乗り物に乗らない、自分の足で駆けつけるというのが本当にいい!


ウォーズマンは死の世界から駆けつけるしね!


ドクター・ボンベに心臓を作ってもらってね!


私はその駆けつける感じが一番熱く感じたかもしれないです。今日も自宅からこのサウナまで歩いてきましたもん、10キロ弱!


こっちも無駄にすごい!


私には火事場のクソ力はないけれど、リアルゴールドがあるから!


ラーメンマンのようにピラミッド・パワーは使えないけど、リアルゴールドがあるから!


 

ニンニクパワーはないけど、リアルゴールドがあるから!


確かに、初期のキン肉マンはニンニクを食べると大きくなってた!


会話が弾む!

まじでこの時間、楽しくないですか?


楽しい!


休日に仲間とサウナに行って、リアルゴールドを飲んで『キン肉マン』を読むの、かなりいいですね!


僕たちって仕事ではかなり長い間の付き合いですけど、実際、月に1回会えばいい程度の関係じゃないですか。でも、リアルゴールドに描かれた『キン肉マン』の超人たちのセリフを見ていると、めちゃくちゃ会話が広がる


月に1回会えばいい方だけど、「ズッ友(とも)」だよ!


久しぶりに聞いた、「ズッ友」


『キン肉マン』を読みながら頭に浮かんでいたのは「ズッ友」って言葉なんですよ


確かに。かつての敵も仲間として迎え入れ、ピンチのときには駆けつけて助け合うキン肉マンたちの関係は、「ズッ友」の概念なのかもしれませんね


ひとりでも楽しめるけれど、パッケージを見ながら誰かと語り合う時間も楽しい!

ラーメンマンの名セリフ「ピンチの時はなにをおいても駆けつける」もパッケージになっています


バイクマンに変装してキン肉マンを助けに駆けつけたときの!


カッコよすぎません? 結局友情なんですよ。私は結婚してないんですよ、でも本当に欲しいのは結婚相手や恋人より友情なんです!


本当は?


1000万人の友達より一人の恋人です!


もっと『キン肉マン』を読め!


友情より結婚相手です!


もっと『キン肉マン』を読め!


最高の休日でした!

リアルゴールドと『キン肉マン』の組み合わせで、元気をチャージする

 休日の過ごし方として「サウナに行って『キン肉マン』を読む」のは間違いなく最高だということがわかった。さらに、そのときリアルゴールドを飲むと、最高の上を行く最高になるということもわかった。サウナ後のリアルゴールドは染み渡るようにおいしいし、『キン肉マン』を読みながら飲むとさらに気分のリフレッシュにもなった。

 「リアルゴールド キン肉マン 限定コラボデザイン」ではいろいろな超人の名場面が登場するし、全部で24種類もデザインがあるので、何回も買っても飽きずに楽しめる。『キン肉マン』を読んだことがない人でも、グッと来るであろうセリフもある。

 この機会にぜひ一度「リアルゴールド」を買って飲んでみてほしい!

めちゃくちゃ楽しかった!

(撮影協力:ROOFTOP / 『キン肉マン』コミックスおよびリアルゴールドは、撮影のため許可を得て特別に持ち込んでいます。)

リアルゴールド×『キン肉マン』コラボ オリジナルQUOカード10000円券」を合計10名様にプレゼント!

 「リアルゴールド×キン肉マン」コラボを記念して、ねとらぼ読者の方へ「オリジナルQUOカード10000円券」を計10名様へプレゼントいたします! 下記の要項をご覧いただき、奮ってご応募ください。

  • キャンペーン概要

【応募期間】 2023年4月28日11時00分〜2023年5月18日23時59分

【応募条件】 Twitterで「@itm_nlab」をフォロー&以下の投稿のRTをいただいた方

【当選発表】 当選された方には配送先詳細をお聞きするために、「@itm_nlab」よりDMをお送りします。配送先詳細をご記入のうえご返信いただいた方に、プレゼントをお送りします。

  • プレゼント内容

「オリジナルQUOカード10000円券」を10名様へプレゼント

該当ツイートへ、「リアルゴールド キン肉マン 限定コラボデザイン」のデザインで好きなセリフをリプライや引用RTすると、当選確率アップの可能性……!? パッケージ別の起用キャラクターとセリフの一覧はこちらでチェックできます。

  • 当選無効となる場合

当選DMへのご返信期限は、送信から3日以内といたします。4日目以降にご返信いただいても、当選は無効となります。また当選時にフォローが解除されていたり、ユーザーネームが変更されているなどでDMが送信できない場合も、当選権利が失効となります。

  • 応募上の諸注意

アカウントの投稿を必ず「公開」にした状態でご参加ください。賞品のお届け先は日本国内に限らせていただきます。また、発送は6月上旬を予定しております。お預かりした個人情報は、アイティメディア株式会社の 「プライバシーポリシー」に基づいて厳重にお取り扱いいたします。

本キャンペーンは日本コカ・コーラ株式会社による提供です。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2404/25/news174.jpg 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  2. /nl/articles/2404/26/news154.jpg 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  3. /nl/articles/2404/21/news011.jpg 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  4. /nl/articles/2404/12/news174.jpg 築年数不明の平屋にある、ボロボロ床板をはがしてみたら…… 発覚したヤバい事実に「ビックリ!」「大丈夫でしたか?」心配と驚きの声
  5. /nl/articles/2404/26/news022.jpg ママの足にくっつく生後7カ月の赤ちゃん、甘えてるのかと思いきや…… 計算された行動と「ちいこい後ろ姿がかわいすぎ」て目が離せない
  6. /nl/articles/2404/25/news016.jpg 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  7. /nl/articles/2404/25/news069.jpg “作画軽減ガンダム”をガンプラで作成 → 使用パーツも最小限の再現ぶりに「完全に一致」「部品軽減ガンダム」
  8. /nl/articles/2404/23/news090.jpg 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  9. /nl/articles/2404/18/news134.jpg 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  10. /nl/articles/2404/26/news024.jpg 0歳赤ちゃん「(ママ来たっ!)」→喜びが抑えきれなくて…… 尊すぎるダンスが300万再生「心が浄化されていく」「朝から癒やされました」
先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「ゆるキャン△」のイメージビジュアルそのまま? 工事の看板イラストが登場キャラにしか見えない 工事担当者「狙いました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」

提供:日本コカ・コーラ株式会社
アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ編集部/掲載内容有効期限:2023年5月4日