辰年のオシャレな年賀状……と思ったら「ダジャレ」! 大手サブスク3社の合同広告が読売新聞の朝刊に登場

2024年もサブスクを満喫したい。

» 2024年01月05日 12時00分 公開
[PR/ねとらぼ]
PR

 ねとらぼをご覧のみなさん、新年あけましておめでとうございます。早いもので、2024年も始まってもう5日目。みなさんの手元にも、遠方の友人や懐かしい人から年に一度のご挨拶・年賀状がたくさん届いているころでしょう。

 そんな中、1月3日に読売新聞の朝刊に掲載されたのが、今年の干支・辰が描かれた大きな年賀状風の広告です。いったい誰からの年賀状なのでしょうか。

新聞広告の写真 いったい誰からの年賀状なんだ……?

 新聞の1ページがそのままはがきになったかのようなこの広告。絵本のようなタッチで描かれた紺色の辰がかわいらしいデザインです。よく見てみると、手にはゲームのコントローラー、頭の部分にはヘッドホン、さらにしっぽでリモコンを持っています。なんだか親近感を覚えずにはいられない……。

 この新聞広告を出したのは、サブスクリプションサービスのPlayStation PlusNetflixSpotifyの3社。辰は、コントローラーでPlayStation Plusを、ヘッドホンでSpotifyを、リモコンでNetflixを楽しんでいたのですね。お正月休み、満喫してるな!

年賀状風の新聞広告 コンテンツを満喫する辰くん

 新聞広告には、「ジャンルの垣根を越えて、ユーザーの皆さんに2024年も素敵な時間を過ごしてほしい」という思いが込められているのだとか。楽しそうな辰の様子からも、各社の思いが伝わってくるようです。これが、年賀状の中央に大きく書かれている「新年のほうふ」というわけか……と思いきや、よく見るととなりに小さな文字で何かが書いてあります。「新年のほうふなラインアップを各種サブスクでお楽しみください」……? って、ダジャレかい!

 一見“おしゃれ”な年賀状に見えるこの新聞広告には、新年の“抱負”として“豊富”なラインアップを提供するという各サービスのこだわりと、時間が“経つ”のも忘れてエンタメを楽しむ“辰”という、2つの“シャレ”がかかっていたのですね。

年賀状風の新聞広告 サブスク3社が合同で企画した新聞広告でした

 PlayStation Plus、Netflix、Spotifyは、2024年も魅力的かつ豊富なコンテンツを提供します。特別企画や人気シリーズ、話題作、最新楽曲を手軽に楽しめるのは、大手サブスクサービスならでは。今年もサブスクを使って、お家でも、お出かけ先でも、楽しい時間を彩ってくれるすてきなコンテンツに出会いたいですね!

PlayStation Plus

PlayStationが展開するゲームのサブスク。月額850円から選べる3つのプラン。

PlayStation Plus プレミアムプラン:初代PlayStationをはじめとした懐かしの名作が遊び放題。ストリーミングでダウンロードせずに気軽にゲームも遊べる。

PlayStation Plus エクストラプラン:350本以上の名作・人気作からインディーゲームまで遊び放題。

PlayStation Plus エッセンシャルプラン:毎月数タイトルが配信されるフリープレイやオンラインマルチプレイなど、PlayStation Plusの基本サービスが遊べる。

Netflix

話題の映画も、人気ドラマも、あのアニメも。月額790円から。

Netflixは、190以上の国や地域で2億4700万人の有料メンバーが利用するエンターテインメントに特化した世界最大級の動画配信サービスの一つです。各種受賞作を含む幅広いジャンルのシリーズや映画、ゲームなどを多くの言語で配信しています。好きな時に、好きな場所から、好きなだけ作品を楽しんでいただくことができ、いつでも料金プランを変更いただけます。

Spotify

1億曲以上の音楽や500万番組以上のポッドキャストを無料でも楽しめる世界で最も人気のあるオーディオストリーミングサービス。

Spotifyなら、スマートフォン、パソコン、タブレットなどお好きなデバイスで、どんな瞬間にもぴったりの音楽やポッドキャストを簡単に見つけることができます。

Spotifyでは、その時の気分やシーンにマッチする豊富なプレイリストや、リスナーの音楽の好みを反映したパーソナライズされた提案などを通じて、新たなお気に入りとの出会いをお楽しみいただけます。また気になるアーティストや作品の世界観を多面的に楽しむことができる様々な機能やコンテンツもご利用いただけます。月額980円のSpotify Premiumにアップグレードいただければ、広告が入らず、より良い音質で、ダウンロードすればオフラインでもお楽しみいただけます。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2404/25/news174.jpg 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  2. /nl/articles/2404/26/news154.jpg 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  3. /nl/articles/2404/21/news011.jpg 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  4. /nl/articles/2404/12/news174.jpg 築年数不明の平屋にある、ボロボロ床板をはがしてみたら…… 発覚したヤバい事実に「ビックリ!」「大丈夫でしたか?」心配と驚きの声
  5. /nl/articles/2404/26/news022.jpg ママの足にくっつく生後7カ月の赤ちゃん、甘えてるのかと思いきや…… 計算された行動と「ちいこい後ろ姿がかわいすぎ」て目が離せない
  6. /nl/articles/2404/25/news016.jpg 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  7. /nl/articles/2404/25/news069.jpg “作画軽減ガンダム”をガンプラで作成 → 使用パーツも最小限の再現ぶりに「完全に一致」「部品軽減ガンダム」
  8. /nl/articles/2404/23/news090.jpg 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  9. /nl/articles/2404/18/news134.jpg 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  10. /nl/articles/2404/26/news024.jpg 0歳赤ちゃん「(ママ来たっ!)」→喜びが抑えきれなくて…… 尊すぎるダンスが300万再生「心が浄化されていく」「朝から癒やされました」
先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「ゆるキャン△」のイメージビジュアルそのまま? 工事の看板イラストが登場キャラにしか見えない 工事担当者「狙いました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」

提供:株式会社ソニーインタラクティブエンタテインメント
アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ編集部/掲載内容有効期限:2024年1月5日