アニメ「花野井くんと恋の病」、追加キャストに久保ユリカ、坂本真綾、木村良平、逢坂良太(1/2 ページ)

恋がわからない女子×愛が重すぎる男子の初恋ラブストーリー。

» 2024年01月23日 18時00分 公開
[西尾泰三ねとらぼ]

 2024年4月からTBS系で放送されるテレビアニメ「花野井くんと恋の病」の追加キャストとして、久保ユリカさん、坂本真綾さん、木村良平さん、逢坂良太さんの出演が発表されました。

恋がわからない女子×愛が重すぎる男子の初恋ラブストーリー「花野井くんと恋の病」 恋がわからない女子×愛が重すぎる男子の初恋ラブストーリー「花野井くんと恋の病」

 『花野井くんと恋の病』は、森野萌さんが2018年から講談社『月刊デザート』で連載中の漫画。恋愛とはちょっぴり縁遠い日生ほたるが、隣のクラスのイケメン・花野井くんに何気なく傘を貸したのをきっかけに告白され、期間限定の「お試し」で付き合うことになるという、恋が分からない女子と愛が重すぎる男子の初恋ラブストーリーです。

アニメ「花野井くんと恋の病」

 アニメは、あまたの出演作品で澄んだ声を響かせる花澤香菜さんがほたる役、「地獄楽」画眉丸役や「スプリガン」御神苗優役なども担当した小林千晃さんが好きな子のためなら何でもしてあげたい花野井くんを担当。

 追加キャストとして発表された4人が演じるのは、ほたるの親友の浅海響と柴村月葉、ほたると同じ小学校で同級生の八尾創平、浅海響の彼氏で花野井くんのクラスメイトの倉田圭悟。それぞれのキャストからはコメントが寄せられています。

浅海響

浅海響 浅海響。高校1年生でほたるの親友のひとり。通称「きょーちゃん」。ほたるとは中学校からの付き合い。恋愛体質で、よくほたるやしばむーに話を聞いてもらっている。基本テンションが高く、ノリがいい

浅海響役:久保ユリカさんコメント

――  本作の魅力は?

久保 花野井くんの“危ういけれどピュアな想い”とほたるちゃんの“素直であたたかい心”から、生まれて育つ「恋」を見守ることができます。

 知らないことをわかりたいと思えたところから人と人の関係は始まるのだなと感じました。

 そして学生時代と比べてすっかり荒んでしまった私にときめきを思い出させてくれたのが「花野井くんと恋の病」です。

 ありがとうございます……!!

――  浅海響を演じるにあたっての意気込みは?

久保 個人的には、きょーちゃんがかわいくて仕方がありません。

 カラッとした明るさと嫌みのない愛嬌(あいきょう)のあるところはもちろんなのですが、友達想いの優しい心を持ちつつもちゃんと学生生活をおくる女の子特有の悩みや不安を持っている姿が、身近な存在に感じられてとってもいとおしいです。

 そんな彼女の持つ魅力を、最大限に表現できるように務めたいと思っています。

 けーちゃんとの掛け合いも楽しみです。

柴村月葉

柴村月葉 柴村月葉。高校1年生でほたるの親友のひとり。通称「しばむー」。落ち着いた雰囲気を持ち、ほたるに的確なアドバイスをくれる。ほたる、きょーちゃんと3人の時は冷静なツッコミ役

柴村月葉役:坂本真綾さんコメント

―― 本作の魅力は?

坂本 一番は、やっぱりほたるという人物がとても魅力的であるということだと思います。彼女のまわりにはすてきな人が自然と集まってきます。

 私たち読者も、ほたるの不思議なカリスマ性にいつのまにか惹かれて、近くで見守っていたくなる感覚がありますよね。

―― 柴村月葉を演じるにあたっての意気込みは?

坂本  高校1年生ということで、私自身の実年齢とはかなり遠いので最初は不安があったのですが、しばむーは年齢の割に落ち着いていて大人っぽい女の子なので意外にもほとんど自分の素に近い感じで取り組むことできました。

八尾創平

八尾創平 八尾創平。ほたると同じ小学校だった同級生。「ホタル」という名前の犬を飼っているため、ほたるのことは「ほたこ」と呼んでいる。小学生のときから女子に人気がある

八尾創平役:木村良平さんコメント

―― 本作の魅力は?

木村 強烈な変わり者の花野井くんと、常識的に見えて実は彼に負けないくらい独特な感性を持つ日生さんの二人の歩みを特等席で見守れることが、ただただ何よりも楽しい作品です。

―― 八尾創平を演じるにあたっての意気込みは?

木村 気持ちの良い男です。彼は、日生さんの過去に少し関わりがあるみたい。お楽しみに!

倉田圭悟

倉田圭悟 倉田圭悟。きょーちゃんの彼氏で、高校1年生。花野井くんのクラスメイトでバスケ部。常に明るく、きょーちゃんいわくポジティブモンスター。あえて空気を読んでいない時もある

倉田圭悟役:逢坂良太さんコメント

―― 本作の魅力は?

逢坂 やはり花野井くんと日生さんのドギマギする距離感を楽しむ作品なのかなと思います。

 性格的には正反対のような二人が、少しずつ少しずつお互いのことを理解して距離を縮めていくのが、見ているこっちが恥ずかしくなってくるような、そんな作品です。

―― 倉田圭悟を演じるにあたっての意気込みは?

逢坂 倉田は基本的にはお調子者で空気が読めない感じに見えるかもしれませんが、あえて読まないようにしているというのを先生からおっしゃっていただいたので、そこを根本に置きながら他のキャラクターと付き合っていくようにしました。普通にいいやつなのでマスコットキャラクター的な立ち位置として見ていただけると面白いかもしれないです。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2404/27/news009.jpg しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. /nl/articles/2404/27/news020.jpg パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. /nl/articles/2401/26/news015.jpg スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  4. /nl/articles/2404/27/news003.jpg 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  5. /nl/articles/2404/21/news011.jpg 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  6. /nl/articles/2404/27/news008.jpg 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  7. /nl/articles/2404/27/news010.jpg 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  8. /nl/articles/2404/26/news154.jpg 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  9. /nl/articles/2404/26/news187.jpg 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. /nl/articles/2404/25/news174.jpg 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「妹が入学式に着るワンピース作ってみた!」 こだわり満載のクラシカルな一着に「すごすぎて意味わからない」「涙が出ました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」