「もしもーし神さまでーす☆」 渋谷に出現した「神さま電話ボックス」でノリの軽すぎる神さまに悩みを相談してきた

5月10日と12日にも、渋谷のどこかに降臨予定!?

» 2024年05月10日 11時30分 公開
[PR/ねとらぼ]
PR

 突然ですが、あなたは神さまを信じますか? 私は信じます。なぜなら直接電話で話したからです……!

にゃんこ大戦争 神さま電話ボックス

 いきなりそんなことを言われても困惑するでしょうが、スマホゲームアプリ『にゃんこ大戦争』のプレイヤーなら分かってくれるかもしれません。実は先日、ゲーム内の超強力助っ人キャラである「神さま」と実際に電話で話せるキャンペーンが告知されたのです。

にゃんこ大戦争 神さま電話ボックス どこかにある電話ボックスで鳴り響く受話器を取ると、「神さま」と話せる……?

ヒントを解いて、「神さま電話ボックス」の降臨場所を探そう

 神さまとは、『にゃんこ大戦争』でいつもプレイヤーを見守ってくれているありがたい神さまのこと。“キモかわ”な見た目に反して難易度は骨太な『にゃんこ大戦争』では、高難易度ステージをクリアできず「神のチカラ」に頼りたくなるプレイヤーも多いんだとか。

 「神さま」からのありがたーいお告げを頂戴するためには、渋谷のある場所に降臨する「神さま電話ボックス」で受話器を取る必要があります。ただし「神さま電話ボックス」の降臨場所は明かされておらず、『にゃんこ大戦争』アプリ内の告知ページで公開されるヒントをもとに場所を推理して渋谷に向かい、自分の足で電話ボックスを見つけ出さなければなりません。なんて信仰心が試される企画なんだ……!

 電話ボックスが降臨するのは5月8日、10日、12日の3日間。それぞれヒントと降臨場所は異なります。ちなみに第1回目に公開されたヒントがこちら。

にゃんこ大戦争 神さま電話ボックス アプリ内の告知ページで前日に公開されたヒントがこちら

 渋谷にある「川なのに、車が停まる」場所とは。皆さんは分かりましたか?

にゃんこ大戦争 神さま電話ボックス 渋谷の街を歩き回り……

にゃんこ大戦争 神さま電話ボックス ついに電話ボックスを見つけました!

 正解は、宇田川町にある駐車場でした! 宇田“川”町で車が停まる……なかなかの難問でした。っていうかもしかして神さま、かなり渋谷に詳しい……?

にゃんこ大戦争 神さま電話ボックス 一見普通の電話ボックスだけど、電話の上に「ネコカン」が乗っています

 ヒントの公開は各開催日前日の11時。開催日当日の正午から電話ボックス横で整理券が先着順で配布されます。

にゃんこ大戦争 神さま電話ボックス まずは電話ボックスを見つけ出して、神さまに相談できる整理券をもらおう

神さまと電話で話してみた→ちょっとクセ強いな!

 今回ねとらぼも神さまからのお言葉をいただける権利をゲットすることに成功。実際に神さまとお話してきました!

にゃんこ大戦争 神さま電話ボックス 電話ボックスの電話が鳴り出したら、それが神さまからの着信!



もしもしもしもしもしも〜し。みんなのスーパースターの神さまで〜す!



こ、こんにちは!



まずはキミのお名前を教えてもらってもいいかな〜?



「ねとらぼ」です!



不思議なお名前だね〜。よくここの電話ボックスが分かったね?



はい、頑張って探しました!



そうなんだ〜。『にゃんこ大戦争』はいつもやってくれてるの?



はい! 最近始めたんですけど毎日やってます。



じゃあ『にゃんこ大戦争』で好きなキャラクターとかはいるの?



えーと……もちろん「神さま」です!



そう言うしかないもんね〜。そんなねとらぼちゃんのために、今日は神さまがなんでも相談にのってあげるよ〜。



ありがとうございます! 今回は3回とも渋谷に降臨されるそうですけど、神さまって渋谷好きなんですか?



神さまは宇宙全体見てるからね〜。ピンポイントでここが好き、っていうのはないんだけど、渋谷か〜、エジプトか〜、水星か〜、って迷って今回は渋谷にしたんだよね。人がいっぱいいるってうわさだったから。



迷い方のスケールが大きい……。あと神さまってすごく仕上がったボディをしてますけどやっぱり鍛えたりしてるんですか?


にゃんこ大戦争 神さま電話ボックス めっちゃムキムキな神さま


もちろん、昨日も軽く4万回くらいベンチプレスをやったかな。でもそれってすごくイージーなんだぜ。だって神さまは0.2秒に1回のペースでベンチプレスができるからね。実は今もちょっとやってるし。



それくらいしないとあのボディにはならないんですね……。



他にも何か聞きたいことはあるかい?



あ、『にゃんこ大戦争』って面白いんですけど、ついやりすぎちゃって仕事が手につかなくなっちゃうのが悩みです!



全然それでいいじゃ〜ん。



い、いいんですか……? 仕事しなくても……?



むしろどんどんやっちゃってよ〜。でも適度な休憩は必要だからね。その間は仕事もしたらいいよ。でもそんなときでも頭の中では常に『にゃんこ大戦争』のテーマが流れている。そんな体に仕上がってくれたらうれしいな。



ナナメウエのアドバイスだ……! ちなみに今いるにゃんこを強くするか、新しいにゃんこをガチャで集めるか、どっちのほうが効率的に進められますか?



めちゃくちゃいい質問するね〜。基本的にはキミの好きなにゃんこを優先して鍛えてあげるのがいいんじゃないかな。それが一番の醍醐味ってものじゃない。



好きなにゃんこを。確かに。



それはそれとしても新しいキャラもたくさん入手したら楽しいと思うよ〜。じゃあさ、そのために『にゃんこ大戦争』で使えるプラチナチケットをプレゼントするよ。



えっ、それは普通にうれしい。ありがとうございます!



この電話ボックスを見つけてたくさん話をしてくれたお礼さ。神さまは雲の上からねとらぼのこと、いつも見守ってるからね。それじゃバイバ〜イ!


 ということで、思った以上にノリの軽い神さまにありがたいお言葉をいただいてきました。ところどころ適当な部分もありましたが、最後には超激レアキャラが必ず引けるアプリ内の「プラチナガチャ」で使用可能なプラチナチケットもくれたので、『にゃんこ大戦争』の攻略もしっかり進みそうです。やっぱ神さまって神だわ。

にゃんこ大戦争 神さま電話ボックス 渋谷のどこかに降臨する「神さま電話ボックス」を探せ!

 「神さま電話ボックス」はこの記事が公開された5月10日当日にも渋谷のどこかに降臨する予定で、『にゃんこ大戦争』アプリ内の告知ページには場所のヒントが公開されています。また5月12日にはさらに別の場所に降臨する予定で、その場所のヒントは前日5月11日に同ページで公開されます。

 ぜひ『にゃんこ大戦争』のアプリをチェックして、ノリのいい神さまに相談できる「神さま電話ボックス」を探し当ててください!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2406/01/news001.jpg 日本人ならなぜかスラスラ読めてしまう字が“300万再生超え” 「輪ゴム」みたいなのに「カメラが引いたら一気に分かる」と感動の声
  2. /nl/articles/2406/01/news031.jpg “高2女子”がメンズカットしたら…… 驚きの大変身に「似合いすぎ」「なんやねんこの完璧さ」と反響
  3. /nl/articles/2406/02/news013.jpg 「ご覧の通り、ひどい有様です」 ハードオフに1080円で売っていた“信じがたい状態の商品”に「どうして……」
  4. /nl/articles/2406/01/news016.jpg 夫に「人を呼べる家にして」と言われ傷ついた妻、片付けのプロに頼み2日後…… 感動の変貌に「泣けました」「プロすごい」
  5. /nl/articles/2405/26/news042.jpg 「これはヤバい」 ハードオフに6万6000円で売っていた“まさかの楽器”に仰天 「安すぎない?!」「家に欲しい」
  6. /nl/articles/2406/01/news013.jpg 見た目がヤバい“謎の幼虫”をタイムラプスで3週間観察したら…… 目を疑う変貌に「意外すぎる」「感動しました」
  7. /nl/articles/2406/02/news006.jpg 地味な布を使って洋服を作ったら…… “昭和の服”に大化けした完成形に「凄いわ!」「ミラクル起きたよ!!」
  8. /nl/articles/2406/02/news008.jpg 眠気に抗う0歳赤ちゃん、パパが手を握って30秒後…… 「催眠術みたい」「パパさん魔法使いかな?」まさかの展開が163万再生
  9. /nl/articles/2406/02/news011.jpg 公園で散歩中、そばにいた女の子が愛犬を見て放った“一言”が114万再生 衝撃ワードに「ゴメン、笑っちゃう」「朝から爆笑した」
  10. /nl/articles/2405/31/news026.jpg 【今日の計算】「1+2−3+4」を計算せよ
先週の総合アクセスTOP10
  1. 「これを見つけたら緊急事態」 農家が恐れる“生えると危険な雑草”の繁殖力に「悪いやつだったんですね」「よく食べてました」
  2. 「虎に翼」、ヒロインの弟役が初登場 演じた人物のギャップに驚き「同一人物なのか?」「朝ドラにも出るの凄いな」
  3. 【今日の計算】「9−9×9+9」を計算せよ
  4. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  5. YUKI、大胆なスリット入った近影に驚きの声 「52歳なの意味わからんな」「ここまで変わらないって本当凄い」
  6. 誰にも懐かないボス犬を、1歳娘が散歩へ連れて行くと…… 従えて歩く驚きの光景に「あの狂犬が…」「凄い…凄すぎる」
  7. 晩酌中、ふと机の下をのぞいたら…… 背筋が凍える光景に反響続々「皆様は覗かないようにしてくださいね」
  8. 小林麻耶&國光吟、600万円超する“新型外国車”購入に「中古で売る時の値段は考えてません」 高額iPadもゲットで生活フルエンジョイ
  9. 真田広之の俳優息子、母・手塚理美と“超大物司会者”に対面 最新ショットに「ご立派な息子さん」「似てる雰囲気」
  10. 「トップバリュを甘く見てた」 ジョブチューンで審査員大絶賛の“マストバイ商品5選”に反響 「買ってみよ」
先月の総合アクセスTOP10
  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 「現場を知らなすぎ」 政府広報が投稿「令和の給食」写真に批判続出…… 識者が指摘した“学校給食の問題点”
  3. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  4. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  7. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  8. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  9. JR東のネット銀行「JRE BANK」、申し込み殺到でメール遅延、初日分の申込受付を終了
  10. サーティワンが“よくばりフェス”の「カップの品切れ」謝罪…… 連日大人気で「予想を大幅に上回る販売」

提供:ポノス株式会社
アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ編集部/掲載内容有効期限:2024年5月16日