【年末企画】 雪の中で半袖、巨大生物と遭遇……? 2024年「個人的に元気が必要だったこと」を、リアゴ忘年会で振り返る

楽しく生きるための元気をチャージできる「リアルゴールド」を片手に、来年も楽しく。(提供:日本コカ・コーラ株式会社)

» 2024年12月23日 12時00分 公開
[地主恵亮ねとらぼ]
PR

 2024年がもう少しで終わる。今年もいろいろなことがあった。フランス・パリで夏季オリンピック・パラリンピックが開催され、アメリカでは大統領選挙があり、甲子園球場は開場から100周年を迎えた。

 個人的にもいろいろなことがあったはずだ。そこでリアルゴールドを飲みながら個人的な2024年を振り返りたいと思う。どんな人にも元気が必要だったできごとがあったはず。そしてさらに、2025年の展望も語ろうではないか。

リアルゴールド!

 リアルゴールドという飲み物がある。日本コカ・コーラが販売している「楽しく生きるためのエナジードリンク」だ。ローヤルゼリーエキスやビタミンCなどの元気成分が含まれている。発売は1981年だから歴史あるエナジードリンクと言える。

どうもこの記事を書いている地主です!

 私は1985年生まれなので、小さい頃からリアルゴールドを飲んできた。カフェインが入っていないので子どもでも飲むことができ、けれど炭酸の加減でシャキッと目が覚めるような気がする。飲むと元気になれるような気がするから好きなのだ。

リアルゴールド、おいしいよね!

 ということで、リアルゴールドを飲みながら2024年の「頑張ったこと」「元気が必要だったこと」を話したいと思う。リアルゴールド片手にこの1年を振り返りながら、来年も楽しく頑張る元気を注入するのだ。話すのは私と、ねとらぼの内原さん、宮下さんの三人だ。

2024年の「元気注入が必要だったできごと」を振り返ります!

雪降る東京



ねとらぼはどうでした? 元気必要でした?



そうですね、2024年はねとらぼのロゴがリニューアルしたのもあって、それに合わせて資料を作り直すなど、例年にはない作業もあったので元気が必要でしたね。



新たに「ねとらぼクチコミ」会員サービスも始まったんだよね。



新しい仕事に取り組むときは、やはり元気が必要ですよね。



地主さんは何かありますか?



2024年2月5日って覚えていますか? 東京は雪が降ったんですよ。積もるレベルで。



そんなこともありましたね。雪の中、仕事に行くには元気が必要だったとかですか?



そういうことではないんですけど、これです。


雪の中、半袖で写真を撮りました!


何で?



何で、って言われると困るんですけど、撮ったんですよね。元気は必要でしたね。



何で?



寒いから! 元気が必要だったんです!



そっちに対しての何で? ではなくて、何でこの写真を撮ったのかです!



私にも説明はできないんですけど、雪を見ていたらテンションが上がって撮りました。撮っていたらご婦人が通りかかって「お元気ですね」と言われました。



通報されなくてよかったですね!



2025年はタンクトップにしようと思います!



必要ない元気!


リアルゴールドの元気が必要な場面でした!

初めてのハーフマラソン



僕は2024年12月に、初めてハーフマラソンを走りました!



最近だ!



2年くらい前からランニングを始めました。去年は年間で800キロくらい走ったのですが、今年は膝を怪我してしまって500キロくらいでしたね。でも少しづつタイムは良くなっていたので、ハーフマラソンに挑戦してみようと思って、伊豆大島マラソンに出ることにしたんです。



すごく頑張ってる! 結果はどうでした?



2時間7分27秒で、30代の部では8位でした!



すご!



走る前には、コレで元気注入して走りましたよ!


走る直前に飲んだそうです!


では、来年はウルトラマラソンに?



いや、フルマラソンを走ります。



やっぱりフルマラソンは、ハーフマラソンとは全然違うのかな?



30キロ過ぎからすごいキツいと聞きますけどね……。



私は2、3回、フルマラソンを走ったことありますが、めちゃくちゃキツいです。何で走っているのだろう、と途中で疑問が湧いてきます。



そういうときに、リアルゴールドを飲めばね!



そういう話じゃない、と言いたいけど……実際にリアルゴールド飲んで、2時間7分でハーフ走っているのなら、行けるかも!


リアルゴールドでフルマラソンに挑戦する元気を!

引っ越しこそ元気が必要



引っ越したんです、先月!



先月! 引っ越し大変ですもんね……。



そうなんですよ、そこで荷物の段ボール箱にいろいろ書いたんですね。



キッチンとか、寝室とか?



それもなんですけど、開ける順番も書いておいたんです。


早めに開ける


賢い! 順番ありますもんね!



引っ越しってまず荷造りでバタバタじゃないですか?



バタバタですね。



着いてからは、箱を開けるのもバタバタじゃないですか?



バタバタするね。



だからやっぱり、元気感のチャージが必要でした!


リアルゴールドで元気感をチャージ!


でも、思うんですよ。「開けるのは後でいい」って箱もあるんですけど、そんなこと書いてあったらたぶん永遠に開けないな、って。



2025年の目標は?



そういう箱を思い切って開ける、です!



うちにもありますね、永遠に開けないであろう箱……。



そういう箱って、結局次の引っ越しのときもそのまま持っていき、その次の引越しでも結局開けないという……。



2025年は?



元気を注入して開けます!


こういう箱を開けるのが2025年の目標です!

風邪、ただの風邪!



あとは私、離島まで野生動物を撮りに行ったんです。絶滅危惧種になっている動物です。



絶対に撮れないやつだ!



そう、挑戦はするけど撮れないかなって思っていたんですね、正直!



そういうのって撮れないですからね。



その逆が起こったんですよ。次から次にその動物が出てきて。こっちにいらっしゃる、あっちにもいらっしゃる、そこにもいらっしゃる! って。



すごいじゃないですか!



結果、こうです!


点滴を打つことになりました!


何で!



興奮し過ぎて熱が出たんですよ、しかも39度台の!



興奮し過ぎ!



39度も熱が出ていたので病院に行きまして、レントゲンを撮って、さらにCTまで撮ったんですよ。



大変なことになっているじゃないですか!



その結果、風邪でした! 興奮でもなんでもなく風邪!



え、風邪? インフルエンザとかでもなく?



検査の結果、インフルエンザもコロナも陰性! レントゲン撮って、CT撮って、風邪でした! 普通の風邪! ただの風邪! びっくりしましたよね、風邪なんですもん。病院では最初こそ隔離されていたんですけど、最終的には普通の待合室で待っていました、だって普通の風邪ですもん。



風邪でよかったですけどね。



でも体力はごっそり持っていかれたので、リアルゴールドを飲みます、今! これ先週の話なんです!



最近!



ただの風邪に診察料8110円もかけてしまった傷もまだ癒えてないです! 2025年はこの傷を癒すのが目標です!



風邪をひかないことを目標にしたらいいのでは……?


リアルゴールド ウルトラチャージ レモンを飲みました! レモン50個分のビタミンC入り

ヤシガニよりマシ



離島といえば、私も9月に沖縄の離島に旅行に行ったんですね。



目的は? 絶滅危惧種を見に?



違います! マングローブ林の中をカヌーで走るのが夢で、それを叶えたんです!



素敵!



すごくよかったですよ!


マングローブ林の中をカヌーで行く!


でもその夜、散歩してみようと宿を出たら……目の前の道にいたんです!



キジムナーが?



まだキジムナーがいい! ヤシガニです!



大きなヤドカリみたいなやつ!



そう! これが本当にダメで! 怖いというか、何というか。動きは遅いんですけど、触覚だけがずっと動いているんですよ、大きさも見たことないほど大きくて、地球外生命体みたいでした。触角と言えば、家でごくまれに見る黒い虫いるじゃないですか、あれも私はダメなんですけど。触覚の動きって本当にダメで、何でダメかと言われても困るんですけどダメなんです。散歩に出かけたんですが、その姿を見て即引き返しました。別に襲ってくるとかは無かったんですけど、ダメだったんですよね。あのハサミって人の指を切るくらいの力があるそうです、指を切る力って、怖いし!



なが!


巨大なヤシガニです!


2025年の目標はヤシガニを抱きしめるですか?



違います! 旅行自体はよかったからまた行きたい、仕事を頑張ってお金を貯めよう、ってことです!



そしてヤシガニを抱きしめる?



抱きしめない! でも、沖縄でヤシガニを見て、帰ってきてからはどんな虫を見ても「ヤシガニよりマシだな」って思えるようになりました!



虫がダメなんですね。



基本はそうなんです、でもヤシガニよりマシって今は思います。ヤシガニで私は気持ちが強くなりました!



そのヤシガニを抱きしめて克服すればさらに強く!



リアルゴールドがあれば気持ちは強くなれるので、ヤシガニはもう結構です!


リアルゴールドで気持ちを強く!

2025年も元気に行こう!

 もうすぐ2025年だ。どんな年になるだろうか。ただひとつ間違いなく言えるのは、誰にとっても「元気な1年」であってほしいということ。そこでリアルゴールド。ゴクッと元気注入して、素晴らしき2025年にしようではないか。元気があればなんでもできる、と誰かが言っていた。それではみなさん、よいお年を!

2025年も元気に行きましょう!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2412/24/news092.jpg 「バグってる」 シャトレーゼの“864円で買える”「1人用クリスマスケーキ」に大絶賛の声 「企業努力すごい」
  2. /nl/articles/2412/24/news037.jpg 毛糸で作ったお花を200個つなげると…… “圧巻の防寒アイテム”完成に「なにこれ作りたい……!!」「美しすぎる!」と100万再生【海外】
  3. /nl/articles/2412/23/news157.jpg 【編み物】黄色の毛糸で5つの四角いパターンを編み、つなげると…… 鮮やかな大作の完成に驚き
  4. /nl/articles/2412/24/news089.jpg 「デコピンの写真ください」→ドジャースが無言の“神対応” 「真美子さんに抱っこされてる」「かわいすぎ」【大谷翔平激動の2024年 愛犬もすっかり“大スター”に】
  5. /nl/articles/2412/23/news078.jpg そば屋の看板のはずが…… 雪で“別の店”みたいになってしまった光景が北海道の豪雪のすさまじさを物語る
  6. /nl/articles/2412/19/news140.jpg 甥っ子に貸したらボロボロの廃車で返ってきたリトルカブ バイク好きの本気修理と“思い”に「なんか涙出ちゃう」「思わず全部観てしまった」
  7. /nl/articles/2412/22/news047.jpg 刺しゅう糸を20時間編んで、完成したのは…… ふんわり繊細な“芸術品”へ「ときめきやばい」「美しすぎる!」
  8. /nl/articles/2412/24/news042.jpg 絵師が4年間イラストを描き続けたら…… 劇的な成長に思わず感動 「努力の賜物」「素晴らしい」
  9. /nl/articles/2412/23/news002.jpg 【今日の難読漢字】「勿忘草」←何と読む?
  10. /nl/articles/2412/24/news010.jpg 酔った彼女に花束を渡してみたら…… まさかの行動が660万表示「躍動感エグいwww」「ずっと待ってたんだよ、きっと」
先週の総合アクセスTOP10
  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. 新1000円札を300枚両替→よく見たら…… 激レアな“不良品”に驚がく 「初めて見た」「こんなのあるんだ」
  3. 家の壁に“ポケモン”を描きはじめて、半年後…… ついに完成した“愛あふれる作品”に「最高」と反響
  4. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に【大谷翔平激動の2024年 「お菓子」にも注目集まる】
  5. 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」
  6. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  7. 「バグってる」 シャトレーゼの“864円で買える”「1人用クリスマスケーキ」に大絶賛の声 「企業努力すごい」
  8. 「昔モテた」と言い張るパパ→信じていない娘だったが…… 当時の“驚きの姿”が2900万再生「おおっ!」「マジかよ」【海外】
  9. トイレットペーパーの芯を毛糸でぐるっと埋めていくと…… 冬に大活躍しそうなアイテムが完成「編んでるのかと思いきや」【海外】
  10. “月収4桁万円の社長夫人”ママモデル、月々の住宅ローン支払額が「収入えぐ」と驚異的! “2億円豪邸”のルームツアーに驚きの声も「凄いしか言えない」
先月の総合アクセスTOP10
  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの仕打ち”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」
  2. 「絶句」 ユニクロ新作バッグに“色移り”の報告続出…… 運営が謝罪、即販売停止に 「とてもショック」
  3. 「飼いきれなくなったからタダで持ってきなよ」と言われ飼育放棄された超大型犬を保護→ 1年後の今は…… 飼い主に聞いた
  4. アレン様、バラエティー番組「相席食堂」制作サイドからのメールに苦言 「偉そうな口調で外して等と連絡してきて、」「二度とオファーしてこないで下さぃませ」
  5. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  6. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  7. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  8. 「母はパリコレモデルで妹は……」 “日本一のイケメン高校生”グランプリ獲得者の「家族がすごすぎる」と驚がくの声
  9. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  10. 「真美子さんさすが」 大谷翔平夫妻がバスケ挑戦→元選手妻の“華麗な腕前”が話題 「尊すぎて鼻血」

提供:日本コカ・コーラ株式会社
アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ編集部/掲載内容有効期限:2024年12月31日