ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
連載

わんとぴちゃん、日本語ハッシュタグ大喜利に物申す(OneTopiピックアップ7/16〜7/22分)とぴトピ!

わんとぴちゃんと愉快な仲間が、今週OneTopi(わんとぴ)でつぶやかれたえりすぐりのトピックをピックアップし、紹介してまいります。キュレーター募集中。

advertisement

「OneTopi(わんとぴ)」とは?

さまざまなジャンルの話題をトピックごとに集約し、各トピックのキュレーター(専任解説者)がコメント付きで紹介するキュレーションメディア。

Twitter:@onetopi


今期のアニメは「カイジ」がいい感じだピ! ざわ……ざわ……(わんとぴちゃん談)

わんとぴちゃん(以下 わ) わんとぴちゃんだピ!

マネージャー(以下 マ) こんにちは、わんとぴちゃんのマネージャーです。

 今度は夏アニメのおすすめをアンケートしてるピ! ジャーマネは今期は何を見てるんだピ?

 そうですね……まず、もちろん「輪るピングドラム」です。主題歌がやくしまるえつこさんということで見始めましたが、ストーリーが面白いのはもちろん、舞台が私の家の近所ということもあり毎週楽しみにしてますね。そして「神様のメモ帳」も見てます。小説版から読んでるので、アリスが動いているのを見るだけで幸せになれます。ドクターペッパー投げつけられたいですね。「うさぎドロップ」も外せませんね。原作の漫画も全巻発売日に買ってましたし、凛を見てると子どもが欲しくなります。「バカとテストと召喚獣にっ!」も見てはいますが1期が面白かっただけに物足りない感ありますね。ただ、同作原画の葉賀ユイさんが漫画を描いている「アスタロッテのおもちゃ」が今年の4-6月期に放送されていたこともあって、ちょっとした感慨深さも感じます。あとは声優が異様に豪華な「猫神やおよろず」も毎週欠かさず見てます。原作の漫画からして面白いので期待ですね。他にも……ってわんとぴちゃんどこいくんですか。まだ終わってないですよ。

 地獄だピ……。

名作のタイトルに団地妻をつけるとロマンポルノになる

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

 「団地妻と!

 ロマンポルノというよりも青年雑誌だピね。

 「◆◇団地づまどか☆マギカ◆」

 3点。真面目にやれピ。

 「ダ・ン・チ・ヅ・マ

 これはエロいっ……!

 OneTopi「団地妻」のキュレーターさん募集しましょうか。

 アダルト関連はNGだけど、そこをかいくぐってギリギリのラインを責めて欲しいピ。

藍澤四姉妹

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

 このムチムチ感! 好きな食べ物が「甘いもの、焼肉、おしるこ」っていう一切我慢してないのがたまらんです。

 強力なライバルだピ! 台湾恐るべし。

 そして光さんよりも更に強力な破壊力を持つのが藍澤家の長女、優さんです。「果物、牛肉麺、フルーツパイ」が好きな大食い姉妹の頂点。前髪ぱっつんでムッチリしていて結婚したいです。

 いつになったらボクは成長できるんだピ?

 シコタホAさんが本気出したらですかね……。

 来年くらいだピね。

 ……。

工場女子

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

 ゆるすぎてテンションあがりますねこれは……まずは、この回の10:00まで見てください。損しかしません。

 iPad2で撮影した映像を更にビデオカメラで撮影する高等テクニック……。

 裏でうっすらと流れているBGMもいい味出してますね。これ外部スピーカーで流している音をマイクで拾ってるんでしょうか。

 なでしこジャパンから無理やり本題にもっていってる辺りがすごい好きだピ。見てると止まらないピ……。

 ちなみにOneTopiでも7月27日の午後8時から「わんとぴTV 第2回」なるニコニコ生放送Ustream同時中継を行います。負けず劣らずゆるい放送になる予定ですので、お暇な方は是非ご覧ください

 わんとぴちゃんはメタリーヌ せきたまみさんを応援しているピ!

 読者の中に知ってる人いるんですかそのネタ……。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る