ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ストリートビューに全裸女性の写真 Googleはぼかしで対応せかにゅ

全裸の女性が戸口に立っている写真がストリートビューで発見されたが、Googleはすぐに対処したようだ。

advertisement

 Googleマップのストリートビューに全裸の女性が写っていると話題になった。Googleは既にぼかしを入れて対処している。

 この写真は米フロリダ州マイアミで撮影されたもの。全裸の女性がジョッキを片手に、裸で戸口に立っている。9月9日にブロガーが発見し、NBCなどのメディアも取り上げた。

問題の写真を最初に伝えたブログ(左)。現在はぼかしで対処済み

 Googleは既に対処しており、ストリートビュー上では女性全体にぼかしが入れられている。

 Googleはストリートビューで人の顔にぼかしを入れているものの、プライバシーの観点から批判もある。その一方では、Google社員がストリートビューを使って恋人にプロポーズしたり、アートプロジェクトが撮影車両を呼んでパレードやガレージバンドの演奏を演じるなど、パフォーマンスにも利用されている。


ストリートビューでプロポーズ

追記:初出時、ストリートビューを利用して恋人にプロポーズするパフォーマンスを行う人がいるとしていましたが、Google社員でしたので記述を追加しました。お詫びして訂正させていただきます。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る