ニュース
格安航空会社Peach、航空機の名前をネットで公募
Peach Aviationが、機体名をネットで募集している。採用されるとポイント10万円分や「なりきり客室乗務員」の権利がもらえる。
advertisement
格安航空会社Peach Aviationが、機体の名前を一般公募する「機体の名前を応募して、みんなで投票しよう!」キャンペーンを開始する。
PeachのWebサイトから、自分の考えた機体名を応募できる。「日本とアジアの懸け橋となる素敵な名前を期待しています」とのこと。応募は11月7日まで。その後Peachが50候補を選出し、11月15日から12月9日までWeb投票を行う。
採用された名前は機体にペイントされる。選ばれた名前の応募者には、Peachのポイント10万円分(航空券に交換可能)と、客室乗務員の制服を試着できるなどの「なりきり客室乗務員」の権利が贈られる。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- お台場で世界旅行ができる? 旅の祭典「JATA旅博2011」に行ってきた
世界中の観光局や航空会社が一堂に集結した「JATA旅博2011」。格安航空会社ピーチの制服発表会や3D映像体験会など、イベント会場の様子を紹介します。 - 日本初のLCCは「Peach」――確かに斬新でかわいらしい
ANAなどが出資するLCCが、ロゴと機体デザインを公開した。2012年3月にはピンクな機体が空を飛ぶ。 - 東京からパリまで2時間半 超高速旅客機が開発中
Airbusの親会社EADSが、時速5029キロメートルでゼロエミッションの航空機を開発している。 - エアバスが2050年の空の旅を提案――景色がよく見えます
乗客の体型に合わせて座席が変形し、かつインタラクティブな空の旅が楽しめる。エアバスが40年後の航空機のコンセプトデザインを公開した。 - パクチーちょい足しにびっくり! JALハワイ線の新しい機内食を食べてみた
JALの日本発ハワイ線エコノミークラスで機内食がリニューアル! ベトナム系移民の多いハワイで人気のフォーをメインディッシュにした「わくわくリゾートプレート」を食べてみた。パクチーを別添えで用意するなど、なかなか本格的だ。