advertisement
全日本空輸などが出資する格安航空会社(LCC)「A&F・アビエーション」は5月24日、社名を「Peach Aviation」に変更。2012年3月から運航を開始するエアラインのブランド名を「Peach」にするとし、ロゴと機体デザインを発表した。
「Peach」(桃)は、アジア発祥の果物で、若々しさ・活力・長寿・繁栄・幸せなど、ポジティブな言葉を連想させるとして採用された。同社のイメージカラーもピンクと深い赤、そしてピンクの中間色のフーシア色を採用している。なお、ユニフォームのデザインコンセプトは「Casual Professional」としている。
なお、Peach Aviationは、東京都港区に置いている本社機能を関西国際空港に移すことも明らかにしている。2012年3月には、大阪-札幌、福岡を結ぶ国内線を就航させ、2012年5月には、大阪-ソウルを結ぶ国際線を就航させるよう、国土交通省へ事業認可を申請中。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- エクスペディア、「エアアジアX」の航空券オンライン販売を開始
エクスペディアジャパンは、マレーシアの格安航空会社「エアアジアX」の航空券のオンライン販売を開始した。エアアジアXの航空券を組み合わせたオリジナル海外ツアーが作成できる。 - スカイマーク、成田発着国内便を10月から運航へ――キャンペーン価格は980円
スカイマークは、成田国際空港を発着する旭川、札幌(新千歳)、那覇、福岡線を2011年10月30日から運航すると発表した。既存の羽田空港発着便よりも約2000円安い運賃体系を想定している。 - エクスペディアとエアアジアが合弁会社、アジア太平洋地域の旅行をもっと格安に
オンライン旅行予約サイトを運営する米エクスペディアと、格安航空会社のエアアジアと合弁会社を設立する。アジア太平洋地域を対象にした、航空券、ホテル予約、ダイナミック海外ツアーを提供する。 - 大手の格安航空は失敗するというが……日本版LCCは成功するのか
格安航空会社(LCC)が日本市場に参入し、顧客争奪戦が激化している。徹底したローコストで低価格を実現する海外勢に、日本の航空会社は対抗できるのだろうか。