ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ハロウィン仮装とわんとぴちゃん(ONETOPIピックアップ10/29〜11/4分)とぴトピ!

わんとぴちゃんと愉快な仲間が、今週ONETOPI(わんとぴ)でつぶやかれたえりすぐりのトピックをピックアップし、紹介してまいります。iPhoneアプリもできたよ!

PC用表示 関連情報
advertisement

「ONETOPI(わんとぴ)」とは?

さまざまなジャンルの話題をトピックごとに集約し、各トピックのキュレーター(専任解説者)がコメント付きで紹介するキュレーションメディア。スマートフォンアプリにもなりました。

Twitter:@onetopiアプリ


画像 お菓子をくれてもいたずらするピ!(わんとぴちゃん談)

わんとぴちゃん(以下 わ) わんとぴちゃんだピ。

マネージャー(以下 マ) わんとぴちゃんのマネージャーです。

 ハロウィンだったピ。

 でしたね。わんとぴちゃんは何かやったんですか?

 なんもやってないピ! ITちゃんはねとらぼトップページで魔女コスプレをしてたのに……この扱いの差はなんなんだピ……。

 メインヒロインとモブキャラの違いですね。

 モブキャラって言うなピ!

 でもわんとぴちゃんも魔法少女に変身させてもらったり、ドット絵にしてもらったりもしたじゃないですか。

 ぐぬぬ。

 サン○オさんっぽくなったりパ○ーパフガールズっぽくなったりもしましたね。

 危ういピ!

 愛されているんですよ。わんとぴちゃんは。なのでハロウィンに何も出来なかったからってすねることはないんです。

 ハロウィンの日にニヤニヤしながらITちゃんのコスプレを見てた奴に言われても説得力も何もないピ……。

裏ガンプラ日本一決定戦

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

 ガンプラ製作日本一決定戦って何を競うんだピ?

 塗装の美しさ、接合部の違和感のなさなどが審査の対象でしょうね。

 ふーん。

 でもそれだけじゃない。プロのガンプラ製作者(ガンプラー)にもなれば、ガンプラを作りながら戦うことを余儀なくされるんです。それが裏ガンプラの世界です。

 えっ。

 競技場に用意されているガンプラ製作道具は各1セットずつ。1つのヤスリ、ニッパー、ラジオペンチなどを使うために争いが行われます。生きるか死ぬかの勝負ですからね。昨年大会は10名近くの死傷者が出たということです。

 な、なんでそんなに大変な戦いをしてまでガンプラを作るんだピ……?

 プロのガンプラーが作ったガンプラは、本物のガンダムと同じ様に兵器としての力を得ると言われています。先進諸国の中では、その力を巡って戦争が起きてしまう可能性があるため、「1国1ガンプラ」を標榜することが取り決められているんですよ。

 怖い世界だピ……!

B-1

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

 B級グルメの日本一を決定するグランプリですね。

 とりあえず第1回「B-1」大喜利だピ!

 「バカ-1」!

 普通だピ!

 「ブルマ-1」!

 一人でやってろピ!

 「別府-1」!

 狭いピ!

 「北別府-1」!

 それだと鹿児島県出身の、「精密機械」と呼ばれた元プロ野球投手の北別府学さんだピ! なにを競うんだか分からないし、しかも「K」だピ!

 「ぶるぁぁぁぁぁ-1」!

 若本さんのモノマネグランプリだピ!

 「ブルーバレンタイン-1」!

 なんて悲しくなるグランプリだピ……。

坂本竜馬エキス

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

 これは何が坂本竜馬イメージなんでしょうね……。

 坂本竜馬の髪の毛エキスが入ってるんじゃないかピ? 飲むと坂本竜馬のDNAが吸収されて、なんでもかんでも維新したくなるんだピ!

 まずどうしてその発想が最初に出てくるのかが不思議です。

 じゃあ福山雅治さんのエキスとかだピ!

 その言い方はなんだかいやらしいですが売れそうですね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る