ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
連載

わんとぴちゃん、初心に返る(ONETOPIピックアップ11/5〜11/11分)とぴトピ!

わんとぴちゃんと愉快な仲間が、今週ONETOPI(わんとぴ)でつぶやかれたえりすぐりのトピックをピックアップし、紹介してまいります。

PC用表示 関連情報
advertisement

「ONETOPI(わんとぴ)」とは?

さまざまなジャンルの話題をトピックごとに集約し、各トピックのキュレーター(専任解説者)がコメント付きで紹介するキュレーションメディア。スマートフォンアプリにもなりました。

Twitter:@onetopiアプリ


画像 とぴトピ!を半年間も載せてくれてるねとらぼさんに感謝だピ!(わんとぴちゃん談)

わんとぴちゃん(以下 わ) わんとぴちゃんだピ。

マネージャー(以下 マ) わんとぴちゃんのマネージャーです。

 最近このコーナーの説明がおろそかになりすぎてる気がするピ。

 わんとぴちゃんがいつも全然関係ないことを喋るからだと思いますが。

 う、うるさい……いいからもう始めるピ! 今週のONETOPI ムーンプリズムパワー ピーックアップ!

 月野うさぎさん……

グランド・セフト・オート

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

 駐車場に自動車を止めるといつの間にかそれで交通事故が起きているなんてすごい国だピ。

 リアルGTAですね!

 内容が暴力的すぎてCEROのレーティングがZで、18歳未満の方への販売・頒布を前提としないゲームソフトなのでボクは何も知らないピ。ゲーム内で犯罪を起こしすぎると、警察のヘリコプターが飛んできたりするなんてまったく知らないんだピ!

 分かりすぎじゃないですか?

ボーイズラブ(ペンギンの場合)

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

 アッー!

 かわいそうだピ……かわいそうだピ……本人いや、本ペン達は本当に愛し合ってたんだピ……それを無理やり引き離して、他の女と交尾させるなんて……なんて燃える展開なんだピ!

 !?

 いずれ檻に戻された2匹は汚されてしまったお互いを慰めあうんだピ。だけど、あんなに愛し合っていたのに、このひと冬の経験がほんの少しの違和感を産ませてしまう。そこから2人の距離は開いていって……やがて第3の雄ペンギンがその檻の中に入ってくるんだピ! もつれあう三角関係。運命の赤い糸。美しい男性愛だピ!

 わんとぴちゃん、こんなキャラでしたっけ……。

大人の香り

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

 フローラルでウッドとバニラの香りがして、モダンでダークかつライトな仕上がりってどういうことなんだピ?

 フローラルでウッドとバニラの香りがして、モダンでダークかつライトな匂いがするんでしょう。おこちゃまには分かりませんよ。

 説明されてる匂いも、ここで罵倒される意味もまったく分からないピ……。


 こ、これで今週もなんとか乗り切ったピ……。

 なんでセーラームーンだったんですか?

 神の啓示だピ。

 登場から半年、とっても痛可愛い子に成長したわんとぴちゃんを、これからもよろしくどうぞ!

 ボクの大活躍は「わんとぴちゃんの部屋」で全部見れるピ!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る