ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

見た目はちょっと怪しいけれど……のぞき窓から前を見通せる傘「goggles umbrella」

傘を差すと前方不注意になりがちですが、「goggles umbrella」なら大丈夫。ゴーグル型ののぞき窓が付いているので、しっかり前を見通せます。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
画像
「goggles umbrella」

 雨の日って憂うつですよね。傘を差しても吹き込む雨で濡れてしまったりして。だからと言って、傘を前に傾けすぎると、前方不注意になりがちです。でも「goggles umbrella」なら大丈夫。傘を深めに差せるだけでなく、生地ののぞき窓からしっかりと前を確認できるんです。

 この傘は大きめサイズで、肩まですっぽり覆ってしまうほどの深さ。生地の一部にゴーグル型の窓が付いていて透明になっているため、傘で顔を覆い隠しても前を確認できるようになっています。見た目はちょっと怪しいですが、これなら安全です。

 傘の先端はシュノーケルの先のようなパイプ型になっています。もしかしてゴーグル窓からのぞいている様子がスキューバダイビングをしているように見えるからでしょうか? 遊び心が効いていますね。

 色はグレーとイエローの2色で、価格は56ドル。全長85センチで、重さは360グラム。迷彩柄のタイプもあります。こちらを使えばすいとんの術で身を隠す忍者のように、迷彩柄で町に溶けこむことができるかも。価格は64ドルです。


画像 見た目はちょっと怪しいですが、これなら安全です
画像 「camouflage goggles umbrella」なら、迷彩柄で町に溶けこむことができるかも

関連キーワード

| 迷彩 | デザイン


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る