ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「いいね!」ボタンならぬ「バルス!」ボタン ラピュタ放送に備えて貼り付けよう!

ブログに貼れる「バルス!」ボタンが公開された。さぁみんなで「バルス!!!」

advertisement
画像

 2年ぶりの「天空の城ラピュタ」テレビ放送に向け、ネットが盛り上がっているのをお伝えしたが、その熱はさらなるネタを生んだようだ。クレイジーワークス社長・村上福之さんがFacebookの「いいね!」ボタンならぬ、「バルス!」ボタンなるものを公開した。

 「いいね!」ボタンのように、「バルス!」ボタンを押せばカウンターの数字が増えていく、というもの。使い方は村上さんのブログから専用のHTMLコードをコピーし、ブログなどに貼り付ければOK。Twitterユーザーの「いいねボタン、+1ボタンにかわる、『バルスボタン』。もしこんなのがあったら、今日、絶対流行ると思う。。」とのつぶやきを受けて作成したそう。みんなも今夜の放送に向けてどんどん貼り付けよう。

 村上さんは過去にも「オレオレボタン」や「よくないね!」ボタンを公開している。

画像
「バルス!」ボタンはこんな感じ。さぁみんなで「バルス!!!」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る