ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

親指下向き「よくないね!」ボタン 「ついカっとなって作った」

「よくないね!」ボタンを村上福之さんが公開。親指が下向きです。

advertisement
画像

 「ついカっとなって作った」――クレイジーワークス社長・村上福之さんが5月18日、「よくないね!」ボタンを公開した。ブログなどに貼りつけられる。

 「よくないね!」ボタンのサイトで、「よくない!」と思うURLを入力し、作成ボタンをクリックすると、専用のHTMLコードを生成する。Facebookの「いいね!」ボタンと違い、「よくないね!」ボタンは親指が下向きだ。

 「冷静になって考えると、自分のブログに『よくないね!』なんてボタンを張るやつなんて、すごい少ない気がしてきた」と村上さん。暇があれば、「オモロいね!」や「痛いね!」ボタンも「作るかも。多分、作らないけど」だそうだ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る