ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「完全に実車」なレースゲームが豪快すぎる日々是遊戯

Xperia Studioが公開した、豪快すぎるレースゲームの動画を紹介します。完全に実車だこれ……。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

豪快ってレベルじゃない

 完全に実写……と思ったらホントに実車でした!

 Xperia Sturdioが2月27日に公開したこちらの動画、スマートフォンを使ってホンモノの車を操作し、ダートトラックをブリブリ走行させて遊んでいます。うおー、これは楽しそう!

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 アイデアの元になったのは「Reckless Racing 2」というAndroid用アプリ。昔懐かしいトップダウン視点のレースゲームで、これを実車でそのまま再現したら面白いんじゃないか? という単純な思いつきから企画はスタートしました。

 レースは1周あたりのラップタイムで勝負。思いっきりドラム缶を吹っ飛ばしたり、けっこう派手にドリフトしてたりしますが、無人なのでまったく問題なし。まさにゲーム感覚で、豪快に車を操ることができます。遊んでみたい……。

 コントローラとして使用しているのは「Xperia PLAY」と「Xperia S」だそう。YouTubeにはカー部分の制作過程も公開されており、併せて見るとより楽しめること請け合いです。

動画が取得できませんでした

関連キーワード

ゲーム | Xperia | 日々是遊戯 | 面白い | 動画 | Android | YouTube


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る