advertisement
以前、ドイツの技術者が作った「手からビームを出せる装置」を紹介しましたが、その技術者が今度は手からファイヤーが出せる装置「Flame Glove」を作りました。
小手のような形をしていて、上腕と手の甲と手のひらの一部を覆うようになっており、手のひらから炎が出ます。300ミリリットルのブタンガスのタンクやNE555回路基板、乾電池などを使っており、すべてが手作りです。
デモ動画ではかなり炎が吹き上がっています。これがあればゲームやアニメのキャラになりきって必殺技を繰り出せそうですが、さすがに販売する予定はないそうです。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- “手からビーム”ができる装置を作っちゃった人現る
アイアンマンが好きなドイツの技術者が、手からレーザービームを出せる装置を作っちゃいました。 - 犯罪者には電撃を SFっぽいアーマーグローブが発明賞受賞
銃弾をはね返し、ビデオカメラで撮影し、レーザーポインタで照準を合わせてスタンガンでホールドアップ。アーマーグローブがなんかすごい。 - ■■歩く! 立ち上がる! 2足歩行ロボで作ったνガンダムがニコ動で人気
- ストームトルーパーのライダースーツがカッコイイ ほとんどコスプレ
ストームトルーパーのコスプレみたいなライダースーツをカナダの企業が販売しています。ヘルメットがあれば完璧!