新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2011年07月22日 16時47分 UPDATE

これであなたもアイアンマン?:“手からビーム”ができる装置を作っちゃった人現る

アイアンマンが好きなドイツの技術者が、手からレーザービームを出せる装置を作っちゃいました。

[ITmedia]

 アイアンマンのように手のひらからレーザーが出せる装置を、ドイツの人が作ってしまいました。

ah_beam1.jpgah_beam2.jpg

 「Laser Glove」というこの装置はグローブのように手にはめて使うもので、1ワットのレーザーを出せます。市販のレーザーポインターが1ミリワット未満なので、ざっと1000倍。マッチの先端にレーザーを当てて火をつけたり、数フィート離れたところから風船を割ったりすることが可能です。14500リチウムイオン電池(単3電池と同程度のサイズ)2本で2〜3分連続使用でき、右手にも左手にも装着可能。

 作ったのはパトリック・プリーブさんというドイツの技術者。アイアンマンが好きで、この装置を発明したそうです。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー