ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

なんだかすごいぞ ペロペロできるエレベーター

1325枚のビスケットを壁に付けた世界初のエレベーターが登場、って世界初すぎる。

advertisement

 あっちをペロペロ、こっちをペロペロ――世界初の「なめられるエレベーター」が、英ロンドンに先週現れました。エレベーター内の壁にビスケット菓子「Jaffa Cakes」がくっついています。


なめられるエレベーター(写真:McVitie's)

 四方の壁についたビスケットは1325枚。エレベータに乗った人は目当ての階に付くまでの間、ビスケットをなめて楽しめます。Jaffa CakesのメーカーMcVitie'sによる広告キャンペーンとして、Engineという会社のオフィスで実施されました。準備には4週間かかったそうです。

 衛生上の配慮から、誰かが一度なめたビスケットはスタッフが外していたとのことですが、壁に向かってペローンとやるのはちょっと恥ずかしいかも。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る