ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ネコ専用エレベーター……だと……?(ただし人力)

さすがネコ。にゃーと泣くだけでエレベーターが降りてきます。

advertisement

 エレベーターは人間や荷物を運ぶためのものとは限りません。YouTubeに投稿された動画によると、ネコ専用のエレベーターも存在します。

 動画は「to the second floor pls(2階までお願い)」というタイトルで、白いネコが庭で誰かを呼ぶように、にゃーにゃーと鳴いています。すると、上からロープのついたかごが降りてきます。ネコはかごに乗り込み、悠々と2階へ。

 2階ではおばあさんが笑いながらロープをたぐっており、どうやら動力源はこのおばあさんだったようです。かわいいネコにお願いされたら、このくらいはお安いご用ですよね。

関連キーワード

| エレベーター | 動画


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る