ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

iPhone/iPadを家庭用ゲーム機にしちゃおうぜDock kickstarterで実現なるか日々是遊戯

家庭用ゲーム機のお株がどんどん奪われていく……。

PC用表示 関連情報
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 クラウドファンドサイト「kickstarter」で、iPhone/iPadを家庭用ゲームっぽく使えるようにするDockが出資受付中となっています。

画像

動画が取得できませんでした

 iPhoneやiPadを立てて、背面のHDMIケーブルでテレビと接続。前方にはUSBコントローラをつなぐための端子があり、コントローラでiPhone/iPadのゲームをプレイすることができます。プロトタイプを使ったプレイ動画も公開されていますが、遊んでいる姿はまさに家庭用ゲーム機そのもの。

 製品名は「GameDock」。同じようなコンセプトの製品に、iPhone/iPadをアーケードゲーム筐体風にしてくれる「iCade」がありますが、基本的にiCade対応タイトルであればGameDockでも同じように動作するとのこと。現時点ですでに数十のタイトルが動作確認済みだそうです。

画像画像

 実現に必要な金額は5万ドル。残り41日でいまのところ約1万4000ドルといったところですが、今後の追い上げに期待したいところ。ちなみに実際に製品がもらえるのは100ドルからで、20ドル追加でアメリカ国外にも発送してくれるそうです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る