ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

いつから立体だと錯覚していた? 床に描かれたマリオがどう見ても立体日々是遊戯

ところでこの画像を見てくれ。こいつをどう思う?

PC用表示 関連情報
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

すごく……立体的です……。

 拳を突き上げ、元気にジャンプしているマリオのドット絵。ブロックかなにかで組まれているように見えますが、よく見ると……。

画像

 実はこれ、コンクリートの床にチョークで描かれたトリックアート。Chris Carlsonさんの作品で、こちらの動画では制作過程をタイムラプス映像で見ることができます。


 まだ信じられないという人は別角度からの写真をどうぞ。つい先日もオランダに出現した「パックマン」のトリックアートを紹介しましたが、こういう試みは遊び心があっていいですね。

画像画像 別角度から見るとよく分からないことに

関連キーワード

芸術 | 日々是遊戯 | マリオ | 動画 | ドット絵 | Tumblr


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る