ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

これはお見事! シャッフルしたカップの中からボールが入った正解を当てるネコ

なんという冷静で的確な判断力なんだ!

advertisement

 伏せたカップの中に一つだけボールを入れ、シャッフルした後に正解を当てる「シェルゲーム」。このゲームが大得意なネコちゃんの動画です。

画像 3つのカップをシャッフル、正解は1つだけ

 飼い主さんは3つのカップの中にひとつだけボールを入れ、軽やかにシャッフル。ネコちゃんもボールの入ったカップをしっかりと目で追っています。シャッフルが終わるとネコちゃんは見定めるように一呼吸。真ん中のカップをサッと触ると、見事その中にはボールが入っていました。

画像 ネコ「ボールが入っているのは、こちらのカップです!」

画像 見事正解

 2度目のゲームも正解すると、最後はカップを4つにしてチャレンジ。難易度が上がって少し戸惑ったような表情も見せますが、またしても正解のカップを選びました。ボールがカップに当たる「カラカラ」という音もしっかりヒントにしているようで、一度見失いかけてもすぐに正解のカップに視点を戻しています。ゲームのルールを理解し、冷静な判断力も兼ね備えたかしこいネコちゃん。美しい毛並みも相まってなんだか気品すら感じます。

関連キーワード

| 動画


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る