ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

紅茶専門店がTwitterでマスコットキャラ「ティールームマン」募集→ネタ合戦に

これがキャッキャウフフというやつなのですね?

advertisement

 紅茶専門店「ロンドンティールーム」が1月29日、Twitterでお店のマスコットキャラのアイデアを募集したところ、心優しきユーザーたちの手によっておもしろアイデアが次々に投稿され、大盛り上がりとなりました。

 きっかけはお店のツイート。「マスコットキャラを考えているのですが、途中で行き詰まっています。途中段階を添付しますので、これに要素を足して『20代〜40代女性』に愛されるキャラにしてください」と呼びかけました。

画像
「求ム天才的アイデア」ってなんか様子がおかしい

 添付されていたのは、筋肉ムキムキのキャラのシルエット。「ロンドンティールームマン(妖精超人)」という一言が添えられています。やだーロンドンティールームさんったら! 最初からネタにする気満々じゃないですかー! 

 「天才的アイデア」を求める店側のツイートは2900件以上リツイートされ、次々と秀逸なアイデアが集まる結果に。川越シェフの顔がコラージュされていたり、ドラえもんやミッキーマウスそっくりになっていたり……と皆やりたい放題です。作品はNAVERまとめにも集約されています。せっかくなのでこれらのどれかを採用してもらいたいものですね。

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る