ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主「愛犬の前で分身の術使ってみた」 結果は……

犬「わーい、遊んで遊んで……ファッ!?」

advertisement

 もしも飼い主が2人に分身したら飼い犬はどんなリアクションをするだろう? そんなささやかな興味をささやかな方法で実験した動画です。

 飼い主は自分の写真をプリントした等身大のパネルを用意。これを使って「飼い主が2人いる」状態で愛犬のソフィちゃんの前に現れます。

画像 飼い主に呼ばれて嬉しそうに尻尾を振るソフィちゃん

画像 「飼い主が……2人!?」

 飼い主が呼びかけると嬉しそうに尻尾を振って寄ってくるソフィちゃん。ところが2人の飼い主を見るとたちまちけげんそうな表情に。ソファの裏に隠れておびえたように低いうなり声を出し始めます。

画像 ドン引きするソフィちゃん

 飼い主が近づいていくと最後はカゴの中へと逃げ込んでしまいました。怖がらせてしまったのはかわいそうですが、ピュアなリアクションについ胸がキュンとなってしまいますね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る