ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

豪快にもほどがある! ダイナミックすぎるトラックの荷降ろし

雑だけど合理的。

advertisement

 台湾で撮影されたトラックでの豪快な荷降ろしの様子が、YouTubeで話題になっています。

動画が取得できませんでした

 画面に映るのは、荷台いっぱいに竹を積んだ中型トラック。竹の重量は約3トンあるそうです。それだけに降ろすのも一苦労かと思いきや、なんとわずか30秒で一気に片を付けてしまいます。気になる方法はとてもシンプル。トラックを勢いよく前後進させるというもので、揺さぶられた荷物は自然と慣性の法則で引っ張られていきます。途中、重量のバランスにより前輪が浮いてしまうのですが、お構いなしに続行します。動じることなく荷降ろしを続ける様子に、手慣れた職人の技術を感じます。

 コメント欄には「凄すぎる」「合理的だけど雑」「慣性の法則を見事に利用している」「日本でも昔はこの方法でやっていた」などの意見が書き込まれていました。


荷台にぎっしり

勢いよくバック

ズサアアア

後輪だけで前進

綺麗に降ろせました!

すっきり

関連キーワード

動画 | YouTube


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る