ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「これまで以上に切迫」――「黒子のバスケ」関連イベントの会場に新たに脅迫状 神戸・静岡で開催中止に 

事件はいつ収束するのでしょうか……。

advertisement

 4月下旬に「黒子のバスケ」関連イベントが開かれる予定だった神戸国際展示場(神戸市)とツインメッセ静岡(静岡市)に対し、新たに脅迫状が届いていたことが分かった。イベントを主催するユウメディアは4月12日、両会場からの要請を受けてイベントの中止を決定。愛知県豊橋市の別の会場で振替開催すると発表した。

画像

 脅迫状は4月9日に神戸国際展示場とその近隣施設あてに、4月10日にツインメッセ静岡とその近隣施設あてに相次いで届いた。ユウメディアによると、どちらも内容が「これまで以上に切迫したもの」だったという。これを受けて、4月28日の「Shadow Trickster 神戸」、同29日の「Shadow Trickster 神戸2」、同21日の「Shadow Trickster静岡」は中止する。振替イベントは4月27〜29日の3日間。詳細は来週発表する。

 昨秋から続いた「黒子のバスケ」脅迫事件。今年に入ってからは新たな脅迫行為が行われておらず、事件が収束に向かっているように思われていた。東京ビッグサイトで5月5日に開催される「Shadow Trickster5」は今のところ実施予定となっている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る