ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

アドビさーんCS7出ないの?→「だからでません!」 Photoshop担当者の回答がすがすがしい

キッパリ。

PC用表示 関連情報
advertisement

 アドビ システムズが、画像編集ソフト「Photoshop」をはじめとする同社の主要ソフトウェア群の次期バージョンを発表しました。「Creative Cloud」(CC)の名を冠した新バージョンは、従来のパッケージ販売ではなく、定額の使用料を毎月支払う月額課金型での販売が大きな特徴。ユーザーからは、既存の買い切り型製品「Creative Suite」(CS)の今後や、新たな販売形態への質問などがアドビに多く寄せられているようです。

photo

 そんな中、「Photoshop 日本公式ブログ」が「Photoshop CC 発表後の、よくある質問と回答の話」というブログエントリーを投稿しました。担当者は、「期待に応える、いえ、期待以上の記事を書いていきたいと思います」と冒頭でコメント。……これはなんかフラグが立った気がしますね。

photo

 この担当者、「いつPhotoshop CS7がでるの?」という質問に「でません」とキッパリ。さらに、「いつPhotoshop CS7 Extendedがでるの?」という質問にも「でません」。そして、「では、いつCreative Suite 7がでるのでしょうか?」という質問に「だからでません!」――わっ、怒った! ホントに出ないんだヤダーッ!

 ある意味で期待に応える、ある意味で期待を打ち砕く回答で気持ちがスカっとしますね! ちなみにPhotoshop CC単体を利用する場合の月額は2200円。20Gバイトのクラウドストレージも付いてきます。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る