ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

死んだ愛犬を溶かして内密に埋めたい――あるYahoo!知恵袋の相談が話題に

「死んだのは本当に犬なのか」と怪しむ声。

PC用表示 関連情報
advertisement

 Yahoo!知恵袋にある、「飼っていた大型犬が亡くなり、火葬も悲しいので溶かして庭に撒く事にしたいと思い…」という投稿が話題です。死んだ愛犬を火葬ではなく溶かして庭にまき、内密に処理したいという相談で、ネットでは「死んだのは本当に犬なのか」といった指摘が続出し、物議を醸しています。投稿ページはすでに1000件以上ツイートされ、はてなブックマークも150件以上付いています。(※追記:記事掲載後、17日午後7時20分ごろまでに、質問ページは削除されました)

photo
一応、解決済みになっている

 投稿内容によると、犬は大型犬で50キロ程度。火葬業者には「事情があり頼む事が出来ない」といいます。「悲しませたく無いので妻の親戚などに見つかる前に秘密裏に処理」したいとのこと。そのため、「遺体を骨や髪も含めて完全処理」する方法が知りたいようですが……犬であれば「髪」ではなく「毛」では――そんな指摘がネットをかけめぐっています。

 投稿主は2009年からYahoo!知恵袋上での質問の履歴があり、ぽっと出のアカウントではないことから、“本気の投稿”だと考えるネットユーザーもいる一方、1つ前の質問が「釣り」に関する質問であることから単なるネタの創作投稿だと予想する人もいます。

photo
過去にもいろいろな質問をしている

関連キーワード

Yahoo! 知恵袋


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る