ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

おとぼけキャラでお馴染みの重盛さと美さんが「ゴースト暗算トレーナー」を体験

東京おもちゃショー2013のメディア向けイベントで、重盛さと美さんが岩波メソッド ゴースト暗算を開発者、岩波邦明氏から直伝。暗算法をゲーム感覚でマスターできる「ゴースト暗算トレーナー」も体験しました。

PC用表示 関連情報
advertisement

関連書籍61万部、ゴースト暗算がマスターできる!

 関連書籍が、学習参考書として異例の大ヒットだという岩波メソッド ゴースト暗算。その開発者である岩波邦明氏が、6月14日に東京おもちゃショー内で行われたのメディア向けイベントに登場。おとぼけキャラでお馴染みの、重盛さと美さんにゴースト暗算を解説しました。重盛さんは、ゲーム感覚でゴースト暗算がマスターできるポケット液晶ゲーム機「ゴースト暗算トレーナー」も体験しました。

画像 ゴースト暗算で使用する、おさかなプレートを持つ重盛さん

画像 ゴースト暗算を開発した、岩波邦明氏(中央)と氏に直接、ゴースト暗算を伝授してもらった重盛さん

画像 「これ(ゴースト暗算)ともっと早くに巡り合っていたら、人生変わっていたかも!」と微笑む重盛さん

画像画像 「ゴースト暗算トレーナー」イエロー(左)、ホワイト(右)は、タカラトミアーツから、2013年10月24日発売予定。価格各2625円

(C) 2013 Iwanami.Kuniaki

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る